La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

タグ:zooハウス ( 4 ) タグの人気記事

d0018308_0421445.jpg1/30ハウスはこのあたりでお仕舞い。
家具は揃ったので、あとは気が向いたときにミニチュアを作り足していけば良いかな?
と思ってます。
実は次に作りたいものが出てきたので・・・キリの良いところで無理やり終わらせたのですが;^^

新しく作ったのはガスコンベックとテーブル&セブンチェアもどきと・・・諸々(モロモロって;^^
建物を作ったときは大きすぎると感じたスペースも・・・家具が出来てみれば見事に狭い。
おかしい・・・。
モダンとカントリーチックなものが混在しミクスチャーな仕上がりとなってしまいました。
頭の中の混沌とした感じがそのまま表現されちゃってますね~。
ま・・・いっか?(笑
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-01-18 00:43 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(20)
d0018308_11362667.jpg新年のご挨拶にすっかり出遅れてしまいました;^^
今年も宜しくお願いします。

新年のモノ作りは、1/30スケールのベッド!
すごい勢いで作ってる??と思われるでしょうが、
スケールが小さくなると驚くほど早く出来上がります。
1/12だと表現しなければならない箇所も多いのですが・・・
小さいと「ここは作れないな~」とスッパリ切り捨てられるんですよね~。
て・・・手抜きってこと?


d0018308_11365070.jpgあまりにサクサク出来上がるので、キッチンも作ってみました。
パイプフレームのキッチンは1/12で作ってみたいので試作のようなもの。
打ちっぱなしの内装なんかに合うと思うのですが・・・・
この空間でもいけるかな?

このふたつのミニチュアが半日で出来上がりましてん(はやっ!
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-01-08 11:37 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(24)
d0018308_18352054.jpgひとりコツコツとモノを作っていた自分が、
ネットを通じたくさんの方々と出会い、多くの刺激をうけました。
振り返れば、なんと充実した1年だったことか。
ここを覗いてくださるすべての方に「大変お世話になりました!」

さて・・・今年最後のモノ作りは1/30ハウス。
年内に出来上がるかな?と思っていましたが、
年末は忙しくてやっぱり無理ですね。
でも、忙しいときに限ってアイデアが沸いてくる・・・。
掃除をしながらチョコチョコ・・・片付けをしながらチョコチョコ。
そんな感じで作っていたら、統一感のない仕上がりになっちゃいました><

年明けに作り直そうと思いつつ・・・
とりあえず屋根までは出来たのでホコリよけにはなりますね。


えーっと、ちょっとはやい挨拶ですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ^^v
来年も「思いつき木工所」を宜しゅ~に!!
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-28 19:03 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)

zooハウス <外観>

d0018308_916388.jpg作品展が終わったら燃え尽きちゃうかな?と心配していたのですが、意外なことに創作意欲は高まってます。
作品展を通じたくさんの刺激を得たせいでしょうか・・・。

ぼちぼちと製作していたのは1/30ハウス。
作品展のとき展示していたものは他所に嫁いでしまったので、自分用に作っています。
前回のものより大きいのは・・・これから増えるであろうミニチュアのぬいぐるみのため。
ここに、ちっちゃ~いぬいぐるみをコレクションするだすよ・・・ホホホ^^


話は変わって・・・
調子の悪かったPCを買い換えました。
で、噂のvistaが我が家にやってきたのですが・・・
こいつが使いづらいったらありゃ~しません。
慣れるまでは仕方がないのでしょうが、なんだかね~な状態です。
以前のPCではSleipnirと言うタブブラウザを使っていて、これはカスタマイズも出来るし使い勝手が非常にGOOD!
vistaもタブブラウザに仕様が変わり楽しみにしていたのですが、使いこなせないため便利さが実感できません><
新しいページを開くと別ウインドウがでてくるし。
ど、どこかタブなんじゃー!と混乱しまくりです。つ・・・疲れた。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-19 10:17 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(23)