La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レザークラフトに転向

d0018308_1439526.jpg作品展のあとのグータラ生活から脱却すべく
部屋の掃除をしてました。
試作品や作りかけのミニチュアを
いる?いらな~い?と小須田部長のお引越しのごとく仕訳。
そんなときひょっこり出てきたのが靴の木型です。
懐かしいなぁ~。

2年程前に靴のミニチュアを作ろうとし、
良い素材に巡り合えず、やむなく中断したいわくつきのブツ。
ミニチュアショーやレザーショップを覗いた時に
使えそうな素材をちょこちょこ購入していたことを思い出し
さっそく靴を作ってみました。
皮を薄く漉くのが難しく制作を中断していたのですが、
なんのこたぁない。
T字剃刀でサクサクできちゃった。
次はとーちゃんの電気シェーバーを借りてみようかと画策中です。

目標とする美しい靴のシルエットからは程遠いので
まだまだ修行が必要ですが
なんとか形にはなりました。よかった・・・よかった。

※制作状況のアップがとまったら途中で諦めたと思ってください。
またかよ!とか突っ込んじゃダメだよ(笑
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-11-24 14:40 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)

EN博2終了しました

d0018308_13522381.jpgいろいろな形でこの作品展にかかわってくださった方々に
感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


d0018308_1355584.jpg搬出を終え先ほど家に帰り着きました。
お客様との語らいや、メンバーとの無駄話
明日はもうないのかと思うと一抹のさみしさを感じます。
本当に楽しい作品展となりました。

「EN博3も楽しみにしています」そんな嬉しい声も聞こえましたが
しばらくはゆっくり休養、そして家の掃除です;^^
あ・・・家族サービスもね。
それではおやすみなさいzzzz~
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-11-10 23:10 | 作品展 | Comments(26)

EN博2の様子

今回お借りしているギャラリー「やさしい予感」は民家を改装したもの。
建築家のオーナー自身が作り上げた温かい空間がひろがっています。
作品とギャラリー、双方の織りなす空気感を味わっていただこうと
写真ではなく動画にしてみました。
さわりと言う事でちょとだけ。
よろしかったら見てください。



いまさらですが、EN博は「えんひろし」ではございません。
「えんぱく」と読みます。
知ってる?そりゃまた失礼。

ドールハウスはこんな感じ
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-11-04 21:14 | 作品展 | Comments(32)