La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0018308_2334566.jpg粘土を触るのに飽きてきました。
苦手な分野はね・・・・さすがにしんどい。

で、ちょっと寄り道をしてサインの試作中。
ピューターで文字を作り燻し加工を施してみました。
これを壁から浮かした感じにつけてみたいなと思ってます。
思ってはいるのですが、搬送や展示のことを考えると
良くない方法かもしれません。
箱から出したらポロッともげてたり・・・・。
想像しただけで目頭が熱くなります。



d0018308_2337083.jpgこちらは寄り道の寄り道。
キャンドルホルダーと小物入れ。
まったくチョコレートショップに関係ないのですが、
手が勝手に動いてましたとさ。



うんざりするほど捏ねた粘土は・・・
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-06-29 23:55 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(12)
d0018308_18113818.jpgさきに作ったチョコはすべて廃棄し、あらたに作り直し中。
樹脂粘土を1袋使い切ったというのに、
満足のいくものが作れませんでした(情けない・・・)
あまりの進歩のなさに、本物のチョコを切り刻んで並べようかと思ったり。
いや、使いませんけど。
こんな風に悩んでばかりのミニチュア作りですが、
どスランプから脱出できたおかげで、楽しく作品に向きあえています。
ありゃ~何だったの?と首を傾げたくなるぐらいのスランプでしたが、
悩み倒したおかげで自分の作りたいものが見えてきたような・・・?

新しく作り直したチョコレート達は1/12スケール。
己が眼の限界を超えたため、デコレーションは拡大鏡を覗きながら作業です。
あまりにも良く見えるので、眼が疲れるのが難点ですな・・・。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-06-23 18:22 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)