La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0018308_23362911.jpg新作のハウスはここまで一気に作り上げたものの・・・・
木工の神様がどこかに行かれてしまい、ぴたりと手が止まってしまいました。
見るたびに頭に?マークが過ぎるので
先に進めません。
どこがしっくりこないのか謎のまま。
過去の失敗から、こんなときは一休みするのが良かろうと思い
内装に取り掛かりました。

d0018308_2335597.jpg床をはって什器を作り始めたのに、これまたしっくり来ず。
なんでしょうか・・・・スランプ?プラトー?


迷いは付きものとは言え、なんだか迷子になりすぎな気もします。
自由気ままに作っているかのようなハウスですが、意外と縛りも多いのよん。
過去の作品との統一感は失わないように、かつ
独自の雰囲気も出さなくてはいけないし・・・・・。
自分の作品をやり切った!と言える人が、ちょっぴり羨ましいと思う今日この頃なのでありました。

[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-02-18 23:38 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)
EN博の会期と会場が決まりました。
それに伴い若干名の追加募集を行います。
EN博ブログに詳細がアップされていますので、興味のある方は覗いてみてください。
10月29日(水)〜11月10日(月) (11月4日休み)

   Gallery やさしい予感

 東京都品川区大崎2-9-25 03-5913-7635
 ギャラリーHP
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-02-10 14:32 | 作品展 | Comments(12)