La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0018308_18352054.jpgひとりコツコツとモノを作っていた自分が、
ネットを通じたくさんの方々と出会い、多くの刺激をうけました。
振り返れば、なんと充実した1年だったことか。
ここを覗いてくださるすべての方に「大変お世話になりました!」

さて・・・今年最後のモノ作りは1/30ハウス。
年内に出来上がるかな?と思っていましたが、
年末は忙しくてやっぱり無理ですね。
でも、忙しいときに限ってアイデアが沸いてくる・・・。
掃除をしながらチョコチョコ・・・片付けをしながらチョコチョコ。
そんな感じで作っていたら、統一感のない仕上がりになっちゃいました><

年明けに作り直そうと思いつつ・・・
とりあえず屋根までは出来たのでホコリよけにはなりますね。


えーっと、ちょっとはやい挨拶ですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ^^v
来年も「思いつき木工所」を宜しゅ~に!!
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-28 19:03 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)

zooハウス <外観>

d0018308_916388.jpg作品展が終わったら燃え尽きちゃうかな?と心配していたのですが、意外なことに創作意欲は高まってます。
作品展を通じたくさんの刺激を得たせいでしょうか・・・。

ぼちぼちと製作していたのは1/30ハウス。
作品展のとき展示していたものは他所に嫁いでしまったので、自分用に作っています。
前回のものより大きいのは・・・これから増えるであろうミニチュアのぬいぐるみのため。
ここに、ちっちゃ~いぬいぐるみをコレクションするだすよ・・・ホホホ^^


話は変わって・・・
調子の悪かったPCを買い換えました。
で、噂のvistaが我が家にやってきたのですが・・・
こいつが使いづらいったらありゃ~しません。
慣れるまでは仕方がないのでしょうが、なんだかね~な状態です。
以前のPCではSleipnirと言うタブブラウザを使っていて、これはカスタマイズも出来るし使い勝手が非常にGOOD!
vistaもタブブラウザに仕様が変わり楽しみにしていたのですが、使いこなせないため便利さが実感できません><
新しいページを開くと別ウインドウがでてくるし。
ど、どこかタブなんじゃー!と混乱しまくりです。つ・・・疲れた。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-19 10:17 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(23)
d0018308_2353585.jpgドールハウス展も無事に終了いたしました。
足を運んでいただいた方、遠くから(近くからでも)応援してくださった
多くの方に・・・ありがとう♪

皆様には、ゆっくりのんびりとギャラリーの雰囲気を
楽しんでいただけたようで、
「さようなら~」と挨拶を交わした人が
またふらりと立ち寄ったり、ギャラリーは
とても居心地の良い空間となりました。
メンバーも街の人々と共に楽しむことのできた作品展だったと思います。
そして5日間を通して多くのことを勉強させていただきました。
今後のモノ作りに生かせるといいのですが・・・・う~ん、がんばろう。

そうそう!千駄木の街の雰囲気もお伝えしよう~
と目論んでいたのに、そんな余裕もまったく無いままに
最終日を迎えてしまいました。
あ~終わっちゃった・・・・(暫くは廃人デス)

※作品の様子をご覧になりたい方は、芳さんのブログ「新スコラハイライト」へ
 遊びに行ってみてくださいね。 http://zukositsu2.exblog.jp/7772090/ 
 えっ?おまえの写真はどーしたって??
 ぜ・・・・ぜんぶピンボケでしたの。ホホホホ

某おっとこ前な方から頂いた作品展の画像^^v
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-02 23:53 | 作品展 | Comments(38)