La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0018308_23442893.jpgこんなパーツを作って・・・・

d0018308_23444661.jpgカフェにオーニングを付けてみました。
今頃こんなものを作ってるの?レベルです(笑


作品展にむけての準備って色々あるんですね~。
初心者の私・・・ちーっとも知りませんで、
作って並べりゃ終わり~と簡単に考えてました;^^

先日、EN博の参加者による顔合わせなるものが行われたのですが、
みなさん自分の作品をどのように見せるか?を真剣に考えてらっしゃる・・・。
そんな姿を目の当たりにし、よい刺激となりました。
刺激は受けたものの・・・・相変わらずのノープランです。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-09-26 23:54 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)
d0018308_22335523.jpg自転車屋のドアもなんとか修復し、小物作りにかかりました。
今回作ったのはケミカル類。
有名なメーカーは多々ありますが、デザインの良さからペドロス!
え~ラベルを拝借させていただきました;^^ (メーカーさんごめんなさい)

汚れたウェスを傍らに添えてみました。
ちょっとした小物で雰囲気が一割り増しになる気がします。


d0018308_22341141.jpg小物作りと平行して外構にも取りかかりました。
ハウスとともに路地を設けたいので・・・・
どこに作る?あそこか?ここか?と思案の真っ最中。

散歩をする時も、大通りより裏道が好きデス。
味わいのある建物は、裏道に多いような気がしますし・・・曲がった道の先になにがあるのか?
そんなワクワク感は裏道ならではのものだと思います。
あまりキョロキョロしすぎると、不審者と間違われる危険性もじゅうぶんにありますけど。

裏道の楽しさをドールハウスでも再現できたらなぁ~と思ってます。
(で・・・建物が3棟しかないのが悩みのタネですわ)

※工具類は既製品
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-09-12 22:50 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)
d0018308_22493866.jpgみなさん初めまして。
マダムラディッシュと申します。

自転車用のゴーグルを作ったところ、ドロンジョサマ風な仕上がりに。
(タイムボカンを知ってる方はご存知かと)
フレームは出来上がりましたが、レンズのはめ方を思いつかないので・・・ちょっと遊んでみたりして。

因みに、わたくし箸置きコレクターであります。なんで集め始めたのかは定かではありませんが。今思えば「小さい」から・・・だったのでしょう。それと食べ物の消しゴムコレクターでもあります。有名どころでは楠田枝里子さんが集めてらっしゃいますよね?あれです・・・あれ。
ミニチュア道はここから始まっていたのかもしれません。


モデル:大根の箸置き
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-09-01 23:57 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)