La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0018308_21463441.jpgドールハウス作家、鈴木裕子さんの「ドールハウスと雑貨な日々展」へ足を運んだ。

自分の見知っているドールハウスとは違うシャープなライン。
そして独特の色使い・・・・。
ハウスを覗き込むだけで、別空間へ旅をした気分になれました。
雑貨のコレクションも秀逸です。ひとつひとつにセンスのよさが光り、出るのは感嘆の声ばかり・・・・一見の価値ありデス。
お近くの方は是非どーぞ^^

coeur de bijoux 町田店
2007.5.24(木)~6・14(木)
11:00~19:00(初日14:00~19:00)
phone 042・721・7556

それでね~
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-05-25 21:43 | その他 | Comments(36)

自転車屋  <工具類>

d0018308_13315322.jpg自転車以上に面倒な工具。
ミニチュアショーで購入した工具をもっているのですが、自転車は専門工具が多く使えないものばかり・・・。
で、作ってみました。

d0018308_13322516.jpgスプロケ回しにクランクボルトレンチ、ペダルスパナ・・・・えーっとモンキースパナ、サイクルゲージ、ハブスパナだそうです(メンテナンス本参照)
10円玉に乗せてあるのはラジオペンチのつもり。
スケールを間違えてしまい1/10ぐらいの大きさにしあがりました。
何に見える?と自転車の師匠に聞いたところ「やっとこ」と言われまして・・・。
まぁ~何かに見えるなら良しとしましょう。
もう直す気力がありませ~ん。

これで我が家にある工具の1/3ぐらい。
プロショップにはもっと沢山の工具が常備されているんですよね~><
がんばるろ~!おー!(壊
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-05-13 21:35 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(27)

自転車屋  <うし>

d0018308_14564332.jpgミニベロを作り始めた頃から暖めていたアイデア。
それはアニマルプリントの自転車を作ること。
アニマル柄が単に好きなだけなのですが・・とくに関西風味ではないアニマル柄が好みです(←ここ重要)
と言うわけで牛柄の自転車を作ってみました。
「もぅ~」と牛の鳴き声が聞こえてきそう。

この他にキリン柄も用意してみたり(やりすぎ?)
お店の雰囲気にあうの?と不安もあったのですが・・・・・なんか楽しくてね~;^^


実車には豹柄のロードバイクもありますので、突飛な発想ではないと思うんですが・・・
ミニチュアだから遊べるって感じでしょうか?
実車の場合は派手な牛柄のおかげで自転車の盗難は避けられそうです。
難点はどこにあっても目立つのでアナログなGPSのよう・・・
居場所がバレバレです。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-05-03 15:23 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(24)