La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リフォーム大作戦

d0018308_9472392.jpg先日、友人から「靴屋さんは何時仕上がるの?」と聞かれ、冷や汗タラリ~ン;^^)
同日、他の方からも同じ質問を受け、またまた冷や汗タラ~ン;^^

ぶっちゃけて言いますと、薄い皮革が手に入らない。革を使える薄さにするのも限界が見えてきまして・・・
良い材料を探し当てるまでお休みすることにしました。
なんだか半端なままでイヤなのですが・・・・出来ないことは認めてしまえホトトギス。

で、何を始めたかと言いますと、ドールハウスの破壊。
以前より、いろいろ感じるところがあったわけデス。
で、思い切りよく壊してみました。

現在、リフォームにかかっているのは食器屋さん。
ハウスをひとまわり小さくし、ファサードを作り変える予定です。
状況としては、1歩すすんで・・・・10歩さがってるかんじ。
あ~ぁ、なんでこうなっちゃたんダロ??(笑)
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-11-17 09:47 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)
d0018308_095791.jpg待望のギルド展に行ってきました。
前回のミニチュアショーに行ったときも感じたのですが、やはり人の作品をみるのは勉強になりますね。
帰宅して自分の作ったものをみるとゲンナリしますけど(笑)
左のブタの貯金箱は平野弥生さんのブースで、右はてるどさんのブタさんです。
おまけに花瓶までいただいてしまいました;^^ 

いっぱい買い込むぞーと意気込んでいたわりには少ない戦利品。
舐めるように会場を見て歩いたつもりだったのに・・・・修行が足りませんなぁ。
あと、思ったより素材を販売しているお店がなかったかな?と言うのが感想です。
完成品はたくさん販売していたのですが、今回購入予定だったものが見当たらず
ブタさん’sと小物をちょこちょこと。
ギルド展ではお目当ての作家さんの作品を購入することを目的とした方が良かったのかも?
展示内容の違いを知らないと作戦も上手く立てられません・・・・。う~む、来年はもっと上手に買い物をしたいものです。



今回は、コメントを寄せてくださる方々ともお会いでき、プチオフ会?状態。
沢山の方に会場で会いましょう!とお誘い頂き感謝していますm(__)m
ネット界で知り合った方とのオフ会は、何度か経験してますが、いつも不思議な感覚に包まれます。コメントのやり取りなどを通して、よく知っているような気になってますが・・・顔を見て話をしたことは無し。なので非常に面映いと言いますか・・・・恥ずかしいと言いますか・・・。ねぇ?#^.^#)
その反面(あ~この人と言葉のやりとりをしてたんだぁ~)なんて心がほんわかしちゃったりして^m^ とっても楽しい一日でした♪

名刺代わりにと買い込んだ「なめこ」を持参するのを忘れてしまい・・・・我が家は昨晩より「なめこ」三昧です。参った・・・参った;^^
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-11-14 00:10 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(16)