La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0018308_757747.jpg試作品3号。
細かい部分は省略したが、お手本に近いデザインに改良。
あとは圧力計をつければ、かなり本物にちかくなるはず・・・なんだけど。






d0018308_7574835.jpg正面から見たところ。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-01-28 08:20 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)
d0018308_0252554.jpg試作品2号。マジスタ社のマシンを参考に作ってみる。


木工じゃなくなってきたな・・・。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-01-26 00:29 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)
d0018308_20451317.jpgやっと作業に取り掛かる。
木工の神様は降りてこないが・・・何とかなるでしょう。







d0018308_2046677.jpg先ずは部材の切り出し。
折戸とカウンターを作り始めた。

ドールハウスは全体を作り上げると、大きな作品になってしまう。
このままの勢いで作っていると、1年後には部屋がハウスに埋もれてしまうかも・・・。
フレームタイプを作れば良いのだが、窓やドアから見える風景が好きなので、ルームタイプは捨てがたい・・・。う~ん、どうするかなぁ。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-01-20 20:46 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(2)

新年のモノ作り

d0018308_23512015.jpgあけましておめでとうございます。
初モノ作りはパンを盛り付けたかご。

年末年始に木工は出来ないので、ミニチュアの籠を編んでみる。材料はヘンプを使用したため、編みあがった籠はへにょへにょ・・・・。もう少し固い素材を選ぶべきでした(反省
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-01-05 23:49 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(6)