La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カテゴリ:作品展( 18 )

EN博の会期と会場が決まりました。
それに伴い若干名の追加募集を行います。
EN博ブログに詳細がアップされていますので、興味のある方は覗いてみてください。
10月29日(水)〜11月10日(月) (11月4日休み)

   Gallery やさしい予感

 東京都品川区大崎2-9-25 03-5913-7635
 ギャラリーHP
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-02-10 14:32 | 作品展 | Comments(12)
d0018308_2353585.jpgドールハウス展も無事に終了いたしました。
足を運んでいただいた方、遠くから(近くからでも)応援してくださった
多くの方に・・・ありがとう♪

皆様には、ゆっくりのんびりとギャラリーの雰囲気を
楽しんでいただけたようで、
「さようなら~」と挨拶を交わした人が
またふらりと立ち寄ったり、ギャラリーは
とても居心地の良い空間となりました。
メンバーも街の人々と共に楽しむことのできた作品展だったと思います。
そして5日間を通して多くのことを勉強させていただきました。
今後のモノ作りに生かせるといいのですが・・・・う~ん、がんばろう。

そうそう!千駄木の街の雰囲気もお伝えしよう~
と目論んでいたのに、そんな余裕もまったく無いままに
最終日を迎えてしまいました。
あ~終わっちゃった・・・・(暫くは廃人デス)

※作品の様子をご覧になりたい方は、芳さんのブログ「新スコラハイライト」へ
 遊びに行ってみてくださいね。 http://zukositsu2.exblog.jp/7772090/ 
 えっ?おまえの写真はどーしたって??
 ぜ・・・・ぜんぶピンボケでしたの。ホホホホ

某おっとこ前な方から頂いた作品展の画像^^v
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-12-02 23:53 | 作品展 | Comments(38)
d0018308_23134265.jpg昨日、搬入を終え・・・本日オープンしました。
下町は千駄木での作品展。
交通の便が悪いにもかかわらず大勢のお客様にご来場いただき
ありがとうございます。
DMをお持ちの方もたくさんいらっしゃったのですが、
ご近所カフェのオーナーさんやギャラリーで個展を開催中のかた、
通りすがりの方も覗きにきてくださったりと・・・嬉しい驚きもありました。

そして何より・・・ミニチュア愛好家の方々と生でお話できたのは
おおきな喜びです。
まだ初日なのにテンションが上がりっぱなしで、最終日まで持ちこたえられるか?
が心配です。
体力増強に努める時間がなかったのが残念なのだー。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-11-28 23:27 | 作品展 | Comments(22)
d0018308_11424495.jpgさて、ほっとしたのもつかの間、あらたな作品展のお知らせです。
えっ?もう?そう・・・・もうなんですヨ;^^

お次はドールハウス展です。
「互いの作品を、のんびりとお茶でも飲みながら眺めたい」
はじまりはこの一言からでした。
素人集団ゆえ何もかもが手探り状態でのスタート。
当初9月に予定されていた日程も延びにのび・・・
同月に作品展がふたつ?!と言う危険な状態とあいなりまして(あ~やっちゃった;^^)
まぁ~なにはともあれ無事開催にこぎつけたのは大きな喜びです。

参加メンバーは、こちらにもコメントを寄せてくださる・めろんさん・秘書さん
とわたくしの3人。
お前の顔なんか何回も見たくないわい!と思われる方もいらっしゃるでしょうが
お茶など飲みながらノンビリまったりと楽しんでいただければと
思っております。


11月28日(水)~12月2日(日)
11:00~18:00 最終日は15:00までとなります
ぎゃらりー千駄木空間
       東京都文京区千駄木2-49-8
       03-6904-3911
       ギャラリーHPはこちら

★DMをご希望の方はこちらまでメールをお願いいたします。
DMだけ欲しいと言う方もOKですよ^^

※頂いた個人の情報はDM発送以外には利用いたしません。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-11-26 10:50 | 作品展 | Comments(18)

EN博無事終了しました

d0018308_23535729.jpg来場してくださった方、応援してくださった方・・・みなさまにありがとう。
そして参加メンバーとミレージャギャラリーさんにもありがとう。
そんな気持ちになれた作品展でした。
あ・・・exciteさんもありがとう。ですね?
何もかもが初めてのことだったので、不安だらけで臨んだ作品展でしたが
楽しい時間を過ごすことができました。
参加して良かった!と心から思います。

会期中は気分も高揚していたせいか、疲れも感じなかったのですが・・・・
終わってみれば脳みそがシビレルほどの疲労感。
歳っていやーねな気分です。
次の課題は体力かな・・・・。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-11-13 16:58 | 作品展 | Comments(20)
d0018308_2332899.jpg本日、13時オープンしました。

初めての搬入作業。自分のことより他の作品が気になり・・・
作業の手をやすめてガン見しまくっておりました;^^
やっぱり生は良い!
格好いいのや・・・ほっこりなごみ系、可愛いものにあふれていましたよ。
みなの作品を見ているお客様の背中に向かい
(いいでしょ?でしょ?でしょ?)
と声にならない声を送り届けた一日でした(←役立たず)


家族以外に作品をみせるのは初めてなので、とても緊張していたのですが・・・。
作品を覗き込み、笑顔で会話をされている姿をみて
ちょっと嬉しくなってしまいました。
頑張って作ってよかった・・・。
会場のすみで涙目になっていたのは内緒デス。

そしてもういっちょ~涙を誘う事件?が。
それはeXcite社長から届いたお花。これにはメンバーで万歳三唱をしました。
そして目には涙が・・・(ほんとか?)
いまさらですが、なんだか凄いことに誘っていただいたんだなぁ~と
実感した一日でもありました。

追記
そうそう・・・大事なことを忘れてました!
エキサイトさんに取材をしていただき記事にしていただいたんです。
それから会期中はexciteトップページでのフラッシュ広告をだして頂いてます。
よかったらこちらもごらんになってください(鼻血でる~)
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-11-07 23:33 | 作品展 | Comments(36)
d0018308_16111041.jpgグループ展まで約2週間となりました。
え~っと・・・いろいろ書きたいことはあるのですが、ここは簡潔に。
DM出来上がりました。
ご希望の方はお手数ですがこちらからメールをお願いいたします。


(※個人情報は厳守いたします)
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-10-20 11:23 | 作品展

お知らせなのだ

今年11月、銀座のミレージャ・ギャラリーにて作品展が催されます。

エキブロでアート・モノ作り系のブログを公開中のブロガーが集まりました!
写真・イラスト・造形・落書・鉄・雑貨・・・等など、柔らかいものから硬いものまで。ちょっと面白い取り合わせ~。
タイトルは「EN博・・・展覧会へ行こう!」
「EN博・・・展覧会へ行こう!」専用ブログでは、参加メンバーの作業風景や製作中の作品が
チラッ・・チラッと覗けることになってます。
サイドバーにバナーを貼りましたので興味をもたれた方は遊びに行ってください。

そして・・・メンバーは凄い事になってます。
どう凄い?それは貴方の目で確かめてみてくださいね~。

えーっと・・・「思いつき木工所」も参加しまっす:^^
半年後のことなのに気持ちだけは既に一杯々。
なにから手をつけたらいいのやら?ワケわからん状態に陥ってます。
でも・・がんばる(何を?
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-06-10 11:49 | 作品展 | Comments(37)