La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

EN博2の様子

今回お借りしているギャラリー「やさしい予感」は民家を改装したもの。
建築家のオーナー自身が作り上げた温かい空間がひろがっています。
作品とギャラリー、双方の織りなす空気感を味わっていただこうと
写真ではなく動画にしてみました。
さわりと言う事でちょとだけ。
よろしかったら見てください。



いまさらですが、EN博は「えんひろし」ではございません。
「えんぱく」と読みます。
知ってる?そりゃまた失礼。



d0018308_2139158.jpgギャラリーでのドールハウスはこんな表情をみせています。
写真のピントがあっているのは撮影者が@なめこではないから。
撮り手によって全然違うんですよね~。

d0018308_2140357.jpgパン屋さんをこんな角度で切り取ってくれたのは、
前回も素敵な写真を撮っていたEN博メンバーの芳さん。
なんでも格好よく撮ってくれます。

お?飾りパンが曲がっていますね・・・明日直しとこ。
[PR]
Commented by zuk044 at 2008-11-04 21:17
知らなかった。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-04 22:00
お仕置きだね・・・・。
Commented by zuk044 at 2008-11-04 23:06
つるっ。(お尻を出す音)
Commented by Nanakona at 2008-11-04 23:20 x
『いーえぬはく』と読んでいました。
Commented by SNOW at 2008-11-04 23:33 x
なめこさんこんばんはー! EN博では大変お世話になりました。
親子で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました(^^)。

またまた拙い記事を書かせていただきましたm(_ _)m。
今回も快く撮影させてくださってありがとう!!
でも~…何だか写真がすっごく下手なの。ごめんなさい(><)

あれだけ長い時間滞在させていただいたのに、帰り道ではもう
EN博が恋しい私でした(笑)。 とっても素敵な場所でした☆
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 00:16
>芳さん
ピシー!ピシー!(鞭打つ音)
ねぇ?変態ブログだと思われないだろうか・・・・(めっさ不安)
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 00:16
>Nanakonaさん
ええ・・・私もです。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 00:22
>SNOWさん
こちらこそ紹介記事をありがとうございました。
皆さんが帰られたあとの、ちょっと静かになったギャラリーが
寂しかったです。

素敵な写真を撮っていただいてハウスも喜んでいると思います。
あとで頂いてもよろしいでしょうか?
なんせピンボケ写真しか撮れないもので;^^
Commented by zuk044 at 2008-11-05 00:48
ただしくは「いーえぬひろし」なのに・・・・(尻が真っ赤)
Commented by めろん at 2008-11-05 01:18 x
動画にうっすらなめこさん映ってますね! 笑
Commented by てると at 2008-11-05 07:16 x
↑‥‥最初のドアガラスの場面ですかぁ?


Commented by sasa_kobo at 2008-11-05 15:23
大丈夫です。充分、へんた。。。(以下自粛)

写真で改めて見ると、すごくこまかぁーいぃっっ(じたじた)
Commented by しゃんブラ at 2008-11-05 18:44 x
動画の最初なめ子さんの作った
真鍮の面格子ですか?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 23:08
>芳さん
石鹸で口洗う?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 23:08
>めろんさん
いつも良く見てますね~。
でもそれは秘密なの・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 23:09
>てると"さん
どうもマルわかりのようですね;^^
あとでぼかしを入れておきますか・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 23:09
>ささぼん
理性が働きましたね?まぁ~おとな(笑
見てるとイライラしない?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-05 23:10
>しゃんブラさん
はじめに映るのは参加メンバーが作ったEN博の看板なんですよ。
彼は鉄の絵とかを出品しています。
おいおいアップしますね^^
Commented at 2008-11-07 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-08 07:58
>鍵コメさま
お気になさらずに^^
Commented by hero-ken-hiro at 2008-11-08 20:30
@なめこさん
私もてっきり「イーエヌハク」かと。。。
この動画は@なめこ作?
結構いい感じに撮れてるじゃあ~りませんかv(*'-^*)ゞ・'゚☆
本当、近ければ是非足を運んで素敵な作品たちに癒されたいです!
肌恋しい季節になりました(~_~;)
Commented by jptrad at 2008-11-09 11:07
こんにちはー、先日はどうもですー。つかちゃんです。
延泊のドールハウス、ピンぼけ写真ですがワタシのブログにアップさせて頂きました。
というか、あっぷしちゃってよかったのかなっ?
もしアレでしたらすぐ消しますのでおっしゃって下さいね。
Commented by アリス♪ at 2008-11-09 15:38 x
私もドアガラスにうっすら映ったなめこさんを必死に見ていました(笑)
そして『エンハク』って読んでました~!!

それにしても素敵な動画です☆
町屋のギャラリーなんて雰囲気があって良いですね~♪
自分がお邪魔してる気分になれました!!

なめこさんのドールハウスの素晴らしいお写真も拝見できて幸せ♪
もう何も言わなければ、本物としか思えません☆
こんなお店が近くにあったらいいのにって真剣に思っちゃいます!!
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 00:03
>hiroさん
あら~あなたも(笑
動画は妄想の会のために勉強中です。
その成果がでたのかもしれませんね。
肌恋しい・・・13日になったらそんな事は言ってられませんよ~。
もしかしてお留守番組?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 00:11
>つかちゃん
写真ありがとうございました。
あれでピンボケなんですか?
すごく格好よく撮れてると思いましたヨ。
全然アレじゃないです。嬉し涙が・・・・・・ジョジョ~です。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 00:15
>アリスさん
こら・・・こら・・・探しちゃいけませんて(笑
「エンハク」なんて可愛いものです。許してあげます(何様さ?)

本当にギャラリーの雰囲気は素敵なんですよ~。
その雰囲気をメンバーのバカ話でぶち壊している感もありますが・・・。

どちらのお店も若干商品が少なめですが、そう言っていただけると
嬉しいです。ありがと^^
Commented by マロン味 at 2008-11-10 14:07 x
先日はおじゃましました~
しゃべりに行っただけのような(汗)
でも、素敵な時間を過ごさせていただきました!
他のアーティストさんの作品も楽しませていただきました!
「博」→「ひろし」→「スメルズライク ひろし」
えへへ
Commented by マロン味 at 2008-11-10 14:09 x
追伸
わたくしめの「Wiiボード」の真似に 絶妙な苦笑いで返してくださいまして
誠に有り難うございました(^^;
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-10 21:32
なめこさん、こんばんは。
お忙しいときに、いろいろお話をありがとうございました!

今年のドールハウスも見ごたえたっぷりでした。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 23:16
>マロン味ちゃん
いたね~!そんな人。いまとなっては懐かしい^^
ところでトイカメラはお試ししたのかしらん?

マロン味ちゃんの「熱波」ファン?のサトゥー総統に、なんで作者を紹介しないのだ!と言われてしまいました。
今年の「ホーチキ」もいい味だしてたよ。

wiiのモノまねはもう一回見せてくれる?そしたら正しいジャッジができると思います。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 23:18
>マロン味ちゃん(追伸返し)
あなたのお連れの方が芳名帳にカトリーヌと書かれていましたが?
お友達は選びましょうぞ(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-11-10 23:21
>kogaさん
今年もお会いできましたね~^^
とても嬉しかったです。嬉しかったくせにお顔をすぐ思い出せない
もどかしさ。失礼いたしました;^^
脳のシナプスがこれ以上消えないうちにドールハウスを作りためておきますので、またお会いしましょうね。
今度はOPも参加ですのじゃー!
by mucha_Alphonse | 2008-11-04 21:14 | 作品展 | Comments(32)