La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

パン屋   <俯瞰>

d0018308_0111036.jpgなんとか間に合いそうな気がしてきました。
俯瞰でみるとこんな感じ。
ハウスができたことでホッとしていますが
油断は禁物なのだ。

まだまだ作らなくちゃいけないものが、た~んとあります。
パンばかり作っていたような気もするのに、
店内にディスプレイすると全然足りてないし・・・
照明は手つかずだし・・・。

EN博まであと何日だったかしら?(アルツ発症中)
[PR]
Commented by SNOW at 2008-10-09 07:56 x
きゃーん!(><)す、素敵すぎるぅ!床が…ドアが…パンが…。
あぁ…もうためいきしか出ません。住みたいです、ココに(笑)

間に合いそうでよかったです!
お伺いした時になめこさんが柱の陰でミニチュア作っていたら
声掛けにくいですから(笑)。あ、でも実演も観たい気が…(^^)
まだ品薄なんですか? 何が追加されていくのか楽しみです。
照明も期待しちゃう。本当になめこさんのセンスって
素晴らしいから~♪ 早く実物が観たいなぁ~☆

PS・こんな所で確認してごめんなさい!(笑) 
  DMってもう発送されているのかしら?
Commented by zuk044 at 2008-10-09 08:59
10円玉置かれてなくて良かった・・・
Commented by ケサラン@ばに at 2008-10-09 09:07 x
ひゃ~♪ 素敵゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
床のテラコッタ風な店内が本物にしか見えませんよ~~!
ぜひぜひこの後制作状況みせてくださいね♪
Commented by てると at 2008-10-09 09:26 x
最近はミニチュア陶器が忙しくてハウスに手が回りません。

こういう作品を見るとまた何か作りたくなります。

タイルが気に入りました。
自分もハウス用に焼いておこうかなぁ〜(笑)


Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-09 14:18
>SNOWさん
ありがとうございま~す。
柱の陰でコソコソしなくてすみそうです。
ハウス内の商品が足りないんですよ~。
あとEN博で販売をするのですが、そちらの準備が全然できてません。
あ~やっぱり柱の陰で制作してるかもですね。
※DMの件はご返事しておきました。ご心配かけてすみません:^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-09 14:19
>芳さん
10円玉があるとスケール狂うでそ?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-09 14:19
>ケサランさん
ありがとうございます。頑張って更新しま~す。
そんな気持はいっつもあるんですけどね・・・・:^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-09 14:20
>てると”さん
そうなんですよね~。誰かが完成品をUPしたりすると
モチベーションもあがりますよね。
てると”さんが作るタイルとなると本格的ですね。
ぜひテラコッタを!(と・・・ちゃっかりお願いしてみる)

作品展の真っ最中ですね~。
期間がながいので体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented at 2008-10-09 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリス♬ at 2008-10-09 18:53 x
『俯瞰』って『フカン』って読むのだろうな~とは思っていましたが
無知なので意味が分からず調べてきました(恥)
上から見下ろすアングルの事を言うのですね~!!
かっこいいな~(わーん、私ってバカっぽい!!)

それにしても、またまた本物のお店と見まごうばかりです♪
こんなお店で天然酵母のパンを買いたいな~☆
床の表現が素晴らしいですね!!

きっと間に合いますよ~(^▽^)ノ
Commented by しゃんブラ at 2008-10-09 20:34 x
ハウスを作ってパンも作ってあれこれ…・・みんな作って
なめこさんの世界が出来上がりますよねぇ!
羨ましい~(#^.^#)

小物しか作れない者には憧れです
いつの日か私もアルツハイマーになる前までには(^_-)-☆
Commented by ままごと缶 at 2008-10-09 20:40 x
なめこさん、
めちゃくちゃ素敵だすぅぅ~!!!

私も途中経過のUPを楽しみにしてます!!

実物見に行きたい~
Commented by めろん at 2008-10-09 21:37 x
ほんっとリアルでかっこいいです!
やっぱりハウスはいいですよね。
EN博のDMもおしゃれですね~^^
日付を確認したら、夫のみ帰国期間中ですよ・・・くぅ~(>_<)
私もブログでのUPを楽しみにしています!
Commented by Nanakona at 2008-10-10 06:54 x
実物を拝見するのが楽しみです。
実演も見たいですが ゆっくりお話聴きたいです。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:31
>鍵コメさま
ご心配をおかけしました。
私も楽しみにしています!
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:32
>アリスさん
わざわざ調べに走らせてしまいましたか;^^
普段は使う言葉じゃないですもんね~。
次からはルビ付きにします(笑

天然酵母やハード系のパンを扱う店を
イメージしてみました。
ここまできたら何とか間に合わせたいと思っています。
がんばる~!
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:33
>しゃんブラさん
>小物しか作れない者には憧れです
何を仰いますか!その小物がすんばらしいグレードでしたよ!
いつかしゃんブラさんのハウスも拝見してみたいです。
どうですか?自作?

自分でハウスを作ると既製品のミニチュアでは
しっくりこない部分がでてくるので致し方なしです。
本心はラクしたい・・・です(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:35
>ままごと缶さん
小さなハウスですがパンで埋め尽くすのは
なかなかの仕事だす~(笑
制作過程もアップできるよう頑張ります。
で゙・・・お惣菜パンがないと地味ですよね?(まだ言ってる)

ギャラリーにお越しの際は熱い抱擁でおむかえします。迷惑?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:35
>めろんさん
しばらくハウスは作っていないんでしたっけ。
帰国の事を考えるとハウスは難しいですよね~。
今はアイデア蓄えておくいい時期かもしれません。
かえってきたら中国並みの建設ラッシュになったりして。

旦那さまは一時帰国中なの?
残念なことにDHは興味なさそうだしなぁ・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-10 23:37
>Nanakonaさん
講習会を受講してわかったのですが、
あまり実演向きの人間ではないようです。
でもお喋りは得意です。
Commented by マロン味 at 2008-10-15 16:10 x
こんにちは
着々と出来上がってきやしたね!
そして EN博はもうすぐ・・・
楽しみにしてますぞ!
ふと「魔女の宅急便」にでてくる「グーチョキパン店」を思い出しました。
あったかい感じが似ているね(^^
Commented at 2008-10-15 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-15 23:35
>マロン味ちゃん
今回のEN博でも「WANTED!」な作品を残していってね~。
あのミカンをそのまま持ってきてくれてもいいんだけど(笑
オソノさんはいないけど・・・似てるかもね^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-10-15 23:41
>鍵コメさま
お知らせありがとうございます。
絶対お勧め!ってほどでもないのですが・・・;^^
試してみてください。
by mucha_Alphonse | 2008-10-09 00:12 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(24)