La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

お尻に火がついたの

d0018308_21364841.jpg第2回EN博に参加をきめたのは年初。
あれから時間はたっぷりあったはずなのに、出来上がったのはハウスが1棟。
さすがに1棟しか出さないのは気が引けるので
EN博の隊長に伺ってみました。
「去年の作品だしてもいい?」
しばしの沈黙のあと隊長はこうおっしゃいました。
「普通は出さない」
「・・・・・・。」←固まる@なめこ。

そんなこんなでお尻が真っ赤に燃え盛り
新作に取り組みはじめました。
残り2か月でどこまで進むかわかりませんが・・・・。
会期中にギャラリーの片隅で
せっせとミニチュアを作っている姿を見かけたら
そ~っとしておいてください。


せっかくミニチュア講習会に参加しているので
それを生かしたものを作ろうと思っています。
まだオリジナルも作ってもないのに、大胆すぎるかも?
[PR]
Commented by Nanakona at 2008-08-21 23:38 x
ステキな色のドアですねー。
パン作るの手伝いましょうか?
Commented by めろん at 2008-08-21 23:52 x
笑っちゃいけないのにどうしても・・・爆
もう少し質問する時期が早かったらよかったですね 笑

不可能を可能にする親方!がんばってください!!
私も開店祝いのお花を送りましょうか♪
Commented by しゃんブラ at 2008-08-21 23:56 x
追いつめられると思いがけない力が出てくるものです。
二か月もあるんでしょう!フレーフレーファイトですよ(^o^)/

オジサンなんか二か月前にフェア参加を伝えられてから
本格的に作品作りに入ったんですゾ~

なめこさんはチョットだけスロースターターなんでしょうね!
一度作品を実際に観てみたいですねぇ(^0_0^)
Commented by アリス♬ at 2008-08-22 00:37 x
私も笑っちゃいけないのに笑っちゃいました(ごめんなさい)
おそるおそる質問して却下されてるなめこさん・・・お見舞い申し上げます(;^_^A
その気になれば、もう一軒いけますよ!!
なめこさんなら大丈夫!!
ハウスも本物みたいですし、十分なインパクトがあるはずです~♪
親方!!気合です!!
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-22 14:25
>Nanakonaさん
ハウスはプロヴァンス風味でございますよ。
お待ちしておりま~す!(っていいのかな?)
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-22 14:26
>めろんさん
そうなんですよね~。
聞く前から答えが薄々わかっていたから聞けなかったんです(確信犯かい)

可能を不可能ならありますけど、その逆は未体験ゾーン。
できる限り頑張りまっす。

Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-22 14:27
>しゃんブラさん
え?2か月前に参加を決められたのですか?!
それはまた酷な(笑
まだ2か月もあると発想を転換してみることにします。
ノンビリしないように気をつけなきゃ。

いつか機会があればと願っています。
その日のために修行に励まなくてはなりませんね^^

Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-22 14:28
>アリスさん
お見舞いありがとうございます(笑
残り2か月でハウスができたら・・・・
普段から作れるってことですよね?なんか複雑な気分だわ。
あとは気合で頑張ります。
気合いだ!気合だ!気合だ!
Commented by 秘書 at 2008-08-22 19:58 x
3軒目は何を???・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逃げろ!!!!!
ぎゃ!!
Commented by cacis☆ at 2008-08-22 20:08 x
おお~~~それは大変!!!
燃えてなくなるまでにナントカしてよ。
がんばれ~~vv
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-23 20:57
>秘書さん
2軒目もできてないのに・・・・なんちゅうことを。
お尻ペンペンの刑に処します(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-23 20:59
>cacisさん
このお尻が燃え尽きるには、相当な時間が・・・。
なんとかなりそうな気がしてきました。
Commented by ままごと缶 at 2008-08-27 23:20 x
まぁ~、なめこさんもパン屋さん!!
楽しみですわ♪

お尻に火が点かないとダメなのは私も同じ~
あと2ヶ月・・・なめこさんならOKでしょう!!

なめこ棚・・・笑っちゃいました~
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-29 00:46
>ままごと缶さん
そうなんですよ~被っちゃいました:^^

これを見こして前倒しの予定を立てるのですが・・・・
結局お尻が燃えさかるようにならないとダメですね~。トホホです。

なめこを栽培するの?って思っちゃいますよね。
ドールハウスが乗っかるだけなんですけど(笑
Commented by soyousai at 2008-08-30 14:41
進んでる〜? わ〜いガ・ン・バ・レ〜!
あと二ヶ月かぁ、お尻が真っ赤っかだね。
そのうち髪の毛が逆立つんだよね。
もうすぐ達観タイムがやってくるかな。
そこからが楽しいんだよね、なめこちゃん。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-08-31 21:50
>soyousaiさん
ぼちぼち進んでますよ~。
お尻は焼けおちました。要するに達観タイムですよ(笑
で、ひとつの答えがでました。
無理して出品しない(どこまでも後ろ向きなヤツ)

ここから楽しむかぁ・・・・未熟な私には遠い道です。
by mucha_Alphonse | 2008-08-21 21:38 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(16)