La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

チョコレートショップ  <サイン試作>

d0018308_2334566.jpg粘土を触るのに飽きてきました。
苦手な分野はね・・・・さすがにしんどい。

で、ちょっと寄り道をしてサインの試作中。
ピューターで文字を作り燻し加工を施してみました。
これを壁から浮かした感じにつけてみたいなと思ってます。
思ってはいるのですが、搬送や展示のことを考えると
良くない方法かもしれません。
箱から出したらポロッともげてたり・・・・。
想像しただけで目頭が熱くなります。



d0018308_2337083.jpgこちらは寄り道の寄り道。
キャンドルホルダーと小物入れ。
まったくチョコレートショップに関係ないのですが、
手が勝手に動いてましたとさ。






d0018308_2357311.jpgこんなチョコレートになりました。
小さいのでショーケースにも並べるのも一苦労。
これって接着しちゃったほうが良いんでしょうかね~?


[PR]
Commented by さなえ at 2008-06-30 03:20 x
何が何やらわかりませんが…
また凄い事をやっているのですね
で、ちょこちょこっとお手手が動いて
キャンドルホルダー カワイイ~☆

チョコ、本物みた~い!!
私ね、右から2番目の
しっとりしたのがいいなー♪
Commented by Nanakona at 2008-06-30 06:41 x
CCガールズ?(笑
ピューターって柔らかい金属をトンカントンカン打って
形にしていくんでしょうか?
キャンドルホルダーのくるりんとした持ち手が良いなぁ。

これだけのチョコを綺麗に並べるのはかなり時間がかかりそうですねー。
仮止め剤は接着面が小さいと剥がれやすいですし私なら接着しちゃいますが・・・
接着しなければ あとから箱詰めにして遊べそうですね。(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-06-30 14:27
>さなえ奥様
役立たずなものばかり作ってます。なんだかね~。
右から二番目はココアがけした生チョコですよ~。
このために見本をたくさん用意しまして。
作るために食べているのか・・・
食べるために作っているのやら??な状況でしたわ。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-06-30 14:37
>Nanakonaさん
浅香唯のC-Girl。
「C~C~C~♪うわさのC~C~girl♪」ってヤツです。古すぎ?
やっぱり接着しちゃうほうが良さそうですね。並べる作業が一番大変でした。箱入りも固定します。

金属板をグリグリ加工します。
う~ん、上手く説明できないけど・・・だいたいそんな感じで;^^
Commented by しゃんブラ at 2008-06-30 19:08 x
お久しぶりです。
金属でしか作ることが出来ないしゃんブラです。
いろいろな材料を用いていろんな物を
思いついたら作る!すごいですねぇ~
尊敬の一言しかありません。
Commented by yukarin at 2008-06-30 21:20 x
親方~!!
やっぱり金属が良くお似合いです(笑)

チョコは接着しましょう!!
Commented by SNOW at 2008-06-30 23:15 x
うひょー!カッコいい!
またまたハイセンスな店構えになりそうですね~♪
「Chocolate~」とかになるのかな(^^)
ピューターって道具の名前なんですか?
いろんな技があるんですねー。
金属をいじるっていうだけで、なんかこう…簡単に手の出せない
無理めの女…じゃなくて…作家さんっていう感じがします(笑)

キャンドルホルダーと小物入れ…めちゃくちゃ好み☆
店内に飾れないかしら~♪ 本当に素敵です!
ふたの柄(ブドウ?)は裏側からたたいているのですか?

Commented by mucha_Alphonse at 2008-07-01 10:35
>しゃんブラさん
こちらこそご無沙汰してすみませぬ。
しゃんブラさんの作品を拝見してから、銀に興味がわいたのですが
原価が高くて。で・・・手ごろなものばかりに手が伸びてます;^^
金属って面白い素材ですよね~。
ひとつのものをとことん極めるてるプロって凄いと思います。
ちょっと憧れ^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-07-01 10:36
>yukarinさん
やっぱり接着しちゃうの?
そ~かぁ・・・そうだよね。並べるだけで発狂しそうだもの。

お花のほうが似合ってるでしょ!蝶ちょとか!
あらサイレンが鳴ってる・・・お迎えかしら~。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-07-01 10:37
>SNOWさん
ピューターは錫のことです。
「人間狩り~♪」のピーターじゃないですよ?(古っ

あのぅ~よく葡萄ってわかりましたね?
作った本人もなんじゃこりゃ?な絵柄だったので触れないでおいたのですが(笑
これは金属にエンボス加工をして図柄をだしています。
トールペイントなどで使われているそうで扱いやすいです。
SNOWさんの作品にも使えそうな気がします。いかが?
Commented by きの. at 2008-07-03 12:22 x
今頃…ノコノコと。。。
おぉ~また新しい単語が!!ヽ(≧▽≦)ノ
「ピューター」??? o(☆▽☆)o
師匠…凄すぎっ♪♪ですってば!
粘土1袋を使い切る気合い…そうでなくちゃですな!

Commented by mucha_Alphonse at 2008-07-04 00:51
>きの.さん
粘土1袋が全部ボツって凄くないですか?(笑

アルファベットは木製の予定だったんです。ホントは・・・。
難しそうなので早々に諦めました;^^
これは錫製です。やわらかいので使いやすいかもしれませんよ。
お試しあれ~。
by mucha_Alphonse | 2008-06-29 23:55 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(12)