La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

チョコレートショップ <ショーケース>

d0018308_20502823.jpgこんなパーツをせっせと作り・・・・

d0018308_20505413.jpg組み立てるとショーケースの出来上がり~。
引き続き電気祭り開催中です^^
ケースの中にはチップLEDを使いました。

出来上がりと思ったら、ん?天板が無い・・・・?
配線まる見えじゃん!

はやく結果がみたくて焦ると、こんなことになるんですよね~。
焦りは禁物なのじゃ。

[PR]
Commented by めろん at 2008-03-13 22:43 x
すごいかっこいいです!!ライトつきなんてさすが!
ここに並べられるのは高級チョコですものね^^
楽しみ楽しみ♪粘土こねこね・・・
ガラス部分はとっても薄いですが、アクリルじゃないですよね?
Commented by Nanakona at 2008-03-13 22:53 x
うわぁ~ すんご~い。
ライトつきショーケースだぁ。
チョコレート屋さんなんですね。
楽しみだなぁ。
Commented by きの. at 2008-03-14 12:47 x
ご…ご…ご無沙汰でございます。 ヾ( ̄▽ ̄;
点灯♪点灯♪転倒?! とっても素敵っ♪
Commented by 秘書・yukarin at 2008-03-14 12:52 x
おーー!!
例のチップ!素敵(#^.^#)
ここに一粒600円のチョコレートがいっぱい並ぶのか(^^♪
そういえば、先日見た高級チョコレートやさんは、少しずつしか並べてなかったよ!!ますます高級そうでした(笑)
Commented by つきつき子 at 2008-03-14 13:12 x
さすがだな~
電機系は苦手意識が邪魔をしてなかなか踏み出せません。電機系に強い旦那がいるのにね~
なめこさんのがんばり見ると 本当にしっかりしなきゃ!!って思います。しかし、早く結果を見たくてあせって「うぎゃ~~!!」っていうところは 全く私と同じなのね(笑)こんなところに同類が!ってちょっと喜んじゃいました★
Commented by てると゜ at 2008-03-14 17:10 x
チップLEDは使ったことがありません.

一度使って見たいと思います。

使用上で注意するようなことがありますか。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 00:58
>めろんさん
高級チョコを目指していますが、どうなるでしょう~?
粘土を購入したのに作るのがイヤで
電気祭りを催している気がします。逃避よ・・・逃避。
ガラスは手持ちの塩ビだと思います。ちょっと薄すぎました;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 00:59
>Nanakonaさん
ケースにライトをつけたのは失敗かもしれませんね?チョコが目立つし。
粘土を触るのに不安で一杯なんですけど・・・
チョコに見えるよう頑張りま~す。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 01:00
>きの.さん
こちらでは秋葉原電気祭りならぬ
ハウス電飾祭りを開催中なんです^^
転倒は・・・・このあとの粘土でしょう。にゃははは(壊
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 01:00
>秘書さん
なんでも買い込むクセが役に立ちましたよ。
購入してから半年後の登場です。
高級チョコは少しだけ飾ればいいの?
じゃ~3粒ぐらい作ればいっか~(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 01:00
>つきつき子さん
つき子さんの「うぎゃ~!」に
とっても親しみを感じてた一人です(笑
電気は苦手でしが、どうしても形にしたくて・・・・
旦那に教わりました。
身近に詳しい人がいるのに勿体無いですよ~
夫婦で教えあうとちょっと揉めたりしません?あれ・・うちだけかな?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-15 01:01
>てると"さん
とうとうデビューしましたよ~^^
これは既製品なので普通に設置できました。
お試しくだされ。
Commented by SNOW at 2008-03-17 11:38 x
うひゃあ~!久々にお邪魔したらすっごく進んでる!
なめこさん…すっかり復調のご様子…。よかった~♪

すごーーい!ライトがつくと本当にお店みたい!
↓の2枚目の写真なんて、リアルに「改装中の店舗」っていう
雰囲気ですよ~(^^) くわっこいい~~☆
高級チョコが並ぶんですか? それはまた楽しみな…。 
型とかで量産するんでしょうか。本当のチョコで
作ってほしいけど、ライトの熱で溶けちゃいますね(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-17 23:38
>SNOWさん
学校行事は一段落しましたか?
お子さんがいると春先は忙しいですよね。お疲れさまです。

一度ふんだんに照明をつけてみたかったので、チャレンジしてみました。
住宅でもライティングは大事ですものね~。

チョコレートは粘土をコネコネして作ることになると思います。
でも、ちょっとは本物も使ってみたいですね~。
つまみ食いばっかりしちゃいそう~^^

Commented by めろん at 2008-03-20 21:27 x
花粉症は大丈夫ですか??
大変だと聞いてこちらへかけつけました!

私は今スイーツ練習中なのですが、食べ物楽しいですね♪
ちょっと実物を・・・とかわいいカップケーキなど買っています。
なめこさんも高級チョコの実物が必要になりますね^^

お鼻がすっきりしたら、ぜひ美味しいチョコを作ってくださいね!
私はミントチョコが希望です♪
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-22 21:10
>めろんさん
コメントが遅くなってすみませぬ。
花粉症ですか~?お耳がはやいですね(笑
スギ花粉がまう時期は、あたまの芯がボーっとしてるんですよ。
ボーっとしてるのは1年中かぁ;^^

は~い、粘土も頑張ります!ミントは鼻にも良いらしいので
早速購入してきます。
Commented by hero-ken-hiro at 2008-03-26 19:06
ご、ご無沙汰です(^_^;)
ちょっと見ない間に凄いことになっている・・・!!
間接照明とかLEDとか・・・もうこうれは室内装飾(インテリア)ですな♪
で、今回はどんな物件?が出来上がるのでしょうか!
楽しみです~(^^)v
Commented by mucha_Alphonse at 2008-03-28 22:45
>hiroさん
いえいえ・・・こちらこそ;^^
ものすごく忙しかったですものね~。私も情報についていくのが手一杯でございましたよ。

次はチョコレート屋さんの予定です。あくまでも予定ですよ~^^
Commented by ザカリ at 2008-04-13 02:28 x
ちわっす、やってますねぇ、相変わらずセンス抜群!

配線苦労するよね、これにはどうか分からないけどナメクジ撃退のうっすーい銅板あるでしょ。 あれをね細~く切って貼っちゃう。 壁や柱を基盤のように使うと見えないしデザインとしても使えるよ。LEDはよう分かりませんが・・。 
Commented by mucha_Alphonse at 2008-04-14 19:08
>ザカリさん
やってますよ~!と言いたい所ですが、ちょっと寄り道中です;^^
いろいろな事に興味がわいてしまいまして。
まぁ~そのうち何かに役立つだろうと(笑

壁や柱を基盤にする方法ってそこに通電させちゃうの?
発熱しないのかな~?電圧低いから問題ないとか?
電気はようわかりませ~ん;^^
Commented by ザカリ at 2008-04-30 02:04 x
ごめんごめん、麦球に付いてる配線の量より広めに切るのね、これで発熱はしない。そんで絶縁剤(サンハヤト製等)を部材に塗っておくんだ。そうすると裏面にぺったんこで配線できるだあよ。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-05-02 10:17
>ザカリさん
分かりました!この方法だったら配線もスッキリですね。
配線によってデザインを限定されちゃうのがストレスだったんですが・・・・
これで解消されそうですよ~。助かりました^^
by mucha_Alphonse | 2008-03-13 21:05 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)