La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

チョコレートショップ <仮組>

d0018308_12405912.jpg新しいハウスを仮組みしたところです。

これ材料を購入したDIYショップでカットしてもらいました。
へへ・・・楽しちゃったぞ~。

実は友人に鋸を持つのが億劫と言いますか・・・・憂鬱になっちゃう人がいまして。
まぁ~気持ちは分からなくありません。
私も材を切り出すたびに、電動工具が欲しいー!と心の中で叫んでる一人ですから。
か弱き女性には大変な作業ですもんね。
で、今回は「いくらかかるのか?」を身をもって検証したしだいです。
結果は、壁になる6枚の板(230×200ぐらい)&4箇所ほどをくり抜いてもらって、
お値段560円なり~。
高いか安いかは人それぞれですが・・・気分が乗らないときは、こんな方法もありかな?と。


ちなみに私が使っている鋸は「シルキーミニミニ2」♪
なんともラブリーなお名前ですが、押しても引いても切れるので扱いが簡単です。
使いようによってはくり抜きもいけるんですが、これは邪道かな;^^

でも本当はプロクソンのミニサーキュラソウテーブル(卓上丸鋸盤)が欲っすいのだ。
ごめんね・・・シルキーミニ。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2008-01-30 10:16 | ドールハウス・ミニチュア