La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

動画・・・・見る?


エキサイトには自分のブログに動画をアップする機能がついてまして
実装されたときから使ってみたかったんですよ。
でもね~PCは頓死寸前。映像の処理なんて夢の夢でした・・・。

で・・PCも新しくなったのでドールハウス展の映像をアップしてみました。
なんでDH展?かと申しますと
他に画像がないからです。
ボウリングしてる後姿とか、自転車乗ってる後姿とか
地味な画ばかり・・・(寂
まぁ~DH展の映像も地味っちゃ~地味ですけど。


お断りしておきますが、映像はテンプレートにはめ込んだだけです。
勝手にエフェクトとか編集作業もしてくれます。
しかもBGMつき・・・・。
編集ソフトは偉いのだ。

※ドガログサービスが終了したため・・・画像は何処かへ行ってしまいました。
 どこ行っちゃったんだろ??

[PR]
Commented by りく at 2008-01-27 12:00 x
すごい~~~!
フェードアウトにフェードインの感じがカッコイイです♪

作品たち、すごい細かいんですね。
わたしにはぜったい出来ない・・・。
Commented by めろん at 2008-01-27 12:06 x
画像ありがとうございます♪
BGMはなめこさんセレクトではなかったんですね!
K様もしくはポ様ではなかったので、不思議に思ってました(笑

ボーリング姿も見て見たいですよ~!
Commented by アリス♬ at 2008-01-27 13:33 x
素敵素敵~!!!!!
素敵過ぎて鳥肌が立ちました!!!!!
実際に展示会にお邪魔した気分ですよ♬
改めて、素敵な展示会だったのですね☆
BGMもとっても雰囲気にあってますよね♪
私もめろんさんと同じく、平井○様、ポ○ノグラ・・・様でもないので不思議に思いました(^m^)
Commented by ペギー at 2008-01-27 14:37 x
す、すごいです~~
編集も出来てすばらしい機能ですね。
作品が素敵だからこれほどに素晴らしい動画が出来たのでしょうね。
再度、展示会におじゃました感じがして嬉しかったです
Commented by zuk044 at 2008-01-27 15:01
DH展って・・・ドモホルン・・?と一瞬読んでしまったわたくしは
シワのきになるおとしごろ。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-27 18:17
<りくさん
これソフトが勝手に編集してくれたんです。
ほぉ~っと感心しちゃいました。以前のように映像が作れたら
楽しいんですけどね~。まだまだ道は遠そうかな^^

りくさんの住んでるところはミニチュア盛んだったと思いますよ~。周りにはいないのかな?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-27 18:21
>めろんさん
お互いPCを買い換えておいて良かったね^^ 
BGMは自分で設定できるんですよ~。でもね・・・・権利関係が絡みそうなので自粛しました。

ボウリングは私が転がってるとこですけど・・・見ます?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-27 18:25
>アリスさん
来られなかった方にははじめての映像でしたね。
なんとなく雰囲気が伝わりましたでしょうか?

BGMはですね・・・・大人の配慮ってやつです。小心者だからクレームきたら怖いし~;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-27 18:28
>ペギーさん
すごい機能ですよね!ものすごく手軽に出来て自分でも驚いてます。
昔は手間も時間もかかったことが・・・一瞬で出来ちゃうんです。
ちょっと寂しい気もします(笑

作品展なんて遠い昔のような気がします。ペギーさんはこれからですね。
楽しみにしてますよ~
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-27 18:31
>芳さん
ドモホル・・・なるほど(笑
電話したいんだけど、あとはしつこくセールスされないんだろうか?
と心配で。
でも・・・試供品欲しいよね?

Commented by 秘書 at 2008-01-27 19:17 x
こらーーーー!!!
ぎゃははははははは!!
私の友人が喜びます(笑)
全国デビュー!!
そして私もチラッとデビュー!
Vサインする癖・・・きをつけよーーっと!!

なんだかなつかしい(*^_^*)
Commented by hero-ken-hiro at 2008-01-27 20:47
うわ~っ!!カッコイイです(^^)
これ、映像はテンプレートにはめ込んだだけで出来るの?
凄いです☆それにしてもなめこさんVista使いこなしてますね~!!
私は映像(動画)関係、今だに未着手です。。。(苦笑)
時間が無いのもあるけれどもね~!
でも来月からの怒涛の?彼出現の為頑張らなくては~(笑)

ドールハウスとっても素敵でしたよ♪よく見なきゃドールハウスでなく本物と思えるほど~(*^_^*)
Commented by Nanakona at 2008-01-27 23:13 x
すげぇ~カッコイイ!
作品がよくできているので ドールハウスだってことがわかりませんよ。
Commented by てると゜ at 2008-01-28 06:20 x
世の中進んでいますね。

こんなすごいものが簡単にできちゃうんですから。
(〃´o`)=3 フゥ

秘書さんも出てきて‥‥

人が出てこなかったら全てミニチュアに見えてしまいますね。


Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-28 11:57
>秘書さん
勝手にデビューさせちゃってごめんなさい;^^
やっぱり怒られたか・・・(笑

Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-28 12:05
>hiroさん
PCに入ってたソフトで作ったんですよ^^
ほんの数ステップで出来上がるので・・・昔の苦労は何所へやら。
Vistaは相変わらず使いこなせてません><
先日も新しいドライバを読み込んだら1日中不具合だらけ。
泣きました。
このソフト・・・良い使い道ないかなぁ~と画策中です。ウシシ^^v
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-28 12:08
>Nanakonaさん
偉いんですよ~画像処理のソフトが(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-28 12:19
>てると"さん
本当に進んでますよね~。
さくさくっと画像が出来上がります。
あんまり頭を使わないので・・・老化が進みそうですけど;^^

あ!てると"さんには分かっちゃうんですね!!やばい・・やばい(笑

Commented by SNOW at 2008-01-28 22:13 x
すごくよかったです~♪ 何かの番組みたいにカッコイイ~!
あの…古いフィルム風の縦線が入る演出…大好き~~(=^.^=)
動画が扱えるとPCライフがさらに楽しくなりそう!
PS・ドモホルン…すでに試供品体験済みです(笑)
敏感肌なので参考になりませんが、私には高級すぎたのか
合いませんでした(^ ^;)
後日かかってきた電話でそう話したら、その一回きりでしたよん♪
Commented by つきつき子 at 2008-01-29 00:42 x
素敵な映像でした。
でも どうして なめこさんの作品の画像が少ないの~?もっと見たいですよ~
ほんと 素敵な作品展でしたものね。ついこの間のことなのに なんだか懐かしい気持ちになりました♪
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-29 11:18
>SNOWさん
ソフトの優秀さは分かったので、次は自分のカメラの腕前をあげなければ・・・です。
実はこれが一番大変かも?

なぬ?お試ししましたか!じゃ~電話しちゃおうかな~
高級すぎて合わない・・・その不安は私にも十分ありますね(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-29 11:24
>つきつき子さん
作品展にこられない家族のために撮影したもの
なので私の作品はあまり撮ってないんですぅ~。
で、編集してみたら・・・・
なめこの作品はバッサリとカットされてました(笑

2ヶ月もたっていなのに、遠い昔に感じますね~。
by mucha_Alphonse | 2008-01-27 09:49 | その他 | Comments(22)