La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ヴォーグ誌の表紙を飾りました

d0018308_12224664.jpg1/30ハウスがVOGUEの表紙に採用されました。

いや・・・嘘ですけど(笑





実は「お散歩アルバム」のgenovaさんがグログで紹介されていたサイトで遊んでみました。
手持ちの写真を、TIMEやVOGUEなどの表紙と合成してくれるので、
結構楽しいですよ。

出来上がってみたら、10円玉も一緒に映ってる!!
で、もう一枚作ったのが・・・





d0018308_12523639.jpg
ほんとはELLE DECOが良かったのに・・・・
まっ・・いっか?
[PR]
Commented by genova1991 at 2008-01-22 19:02
か、かっこいい~~!!!
さっすが!
いや、ホントELLE DECOがあればぴったりなのにぃ~!(笑
Commented by アリス♬ at 2008-01-22 20:09 x
『私のお友達が作ったドールハウスがVOGUEの表紙を飾ったのよ~♪』と自慢しようと思います(^▽^)ノ
Commented by Nanakona at 2008-01-22 20:20 x
うひょ~~っとビックリしたけど ありえなくないと思いましたよー。
めっちゃ おシャレですやん。

Commented by めろん at 2008-01-22 21:02 x
タイトルでどんな仕掛けが??と思って来ました(笑
かっこいい~です!!
ふと、ふざけた顔して表紙を飾りたくなりました(笑
色々と遊べそうですね~
Commented by zuk044 at 2008-01-22 21:34
10円玉ナイス!つか・・・やっぱスケール感覚が~がったがたに~~。
たすけて~~~。
Commented by さなえ at 2008-01-23 00:13 x
うわ~かっこいいー♪
く、ください!!プリントして
10円玉…写っちゃってるぅ~
でも、本物みたいだわーすごい~!!
っていうか、本当にこれでいいと
思うんですけど
そういえば、なめこさん
ミニではお仕事されてないの?
取材とか来ないの?
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 14:57
>genovaさん
楽しいサイトを教えて頂きありがとうございました。
あれから色々遊んでしまって・・・雑誌の表紙だらけです(笑

インテリア関連の雑誌がなかったのが寂しいですね~。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 14:59
>アリスさん
アリスさんも自作のミニチュアと合成してみてください!
自分の作品が雑誌に掲載された気分を味わえますよ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 15:02
>Nanakona さん
海外では和食ブームだそうですよ?Nanakonaさんの美味しそうなミニチュアで表紙を作りましょうよ~。
出来たら見せてねん
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 15:04
>めろんさん
お?タイトルでバレました?(笑
旦那さんをTAIMと合成・・・とか面白そうじゃないですか?
家庭内ドッキリです。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 15:07
>芳さん
作ってるときはわからないんですけどね。
10円玉を置いたときは・・・自分でもちょっと変な感覚に;^^

Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 15:10
>さなえさん
もしかして・・・・さなえさん?(笑
あの・・・さなえさん?(●●ママ?)

遊んでみたら、思ったより出来栄えが良かったのでUPしただけで~す。
取材なんてきませ~ん(笑
Commented by SNOW at 2008-01-23 20:46 x
あまりのかっこよさに涙目になってしまいました~!(笑)
いいっ!すごくいいです!カフェのモノクロ…超COOL!

教えていただいたサイトで我が家も早速遊んでみました♪
悲しいかな…なめこさんみたいにカッコイイ写真がないので
家族の普通のスナップをモノクロにしたりセピアにしたり…。
末っ子がクレープ舐めるのに、ベロを思いきり出している写真が
意外にもTIME誌にはまっていました(笑)
Commented by 秘書 at 2008-01-23 21:43 x
本当かとおもった!!
まじで(笑)
これ面白いね!!

さなえさん。。うふふ。。。
Commented by ままごと缶 at 2008-01-24 00:46 x
モノクロのカフェの表紙はアリですね!!!
かなりカッコイイです!!

「miniature collector」なんかの表紙だったら最高ですよ~
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-24 11:43
>SNOWさん
お子さんのスナップ写真も遊べますね!
>末っ子がクレープ舐めるのに、ベロを思いきり出している写真
ってアインシュタインがTIME誌の表紙を飾っていたのを思い出しましたよ~(笑
SNOWさん作の雑貨も見てみたいです^^
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-24 11:45
>秘書さん
自分の写真をセブンティーンの表紙にしてみたり・・・。かなり笑えます。
さなえさんて・・・あの方しか思いつかないんですけどね(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-24 11:47
>ままごと缶さん
ままごと缶さんが製作している雑貨屋さん!
これで遊べそうじゃないですか?
「miniature collector」があったら・・・みんな混乱しちゃいそうですね(笑
Commented by コジママ at 2008-01-25 00:30 x
あ、間違えちゃったーあはは
コジママです!!
Commented by さき at 2008-01-25 12:45 x
びっくりして、コーヒーを吹きそうになりましたよ。職場のPCに(笑)。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-25 21:18
>コジママさん
あ!?やっぱり~(爆
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-25 21:19
>さきさん
職場のPCはダメですよ~。自宅のはもっとダメだけど(笑
驚きました?ウシシシ・・・・。
by mucha_Alphonse | 2008-01-22 18:34 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)