La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

街で見かけたもの

d0018308_1711755.jpg先日、友人達と麻布十番へ行きました。
街をぷらぷらと散策していたら、不思議なもの発見。
お店の前に置かれた筒状のスタンドには・・・・


d0018308_1772560.jpgシューがみっしりと詰まってました。
普段見慣れたものと比べると、
カレーパン?それともコロッケ?と見間違うほどの焼き色です。

注文をしてからクリームを詰めてくれるので生地はさくさく。
クリームはまったりした感じですが、甘さ控えめで食べやすかったですよ~。
シュークリームと言えばカスタード!
そんな概念も覆してくれるお店でした^^

今年の目標はマメに更新すること!
なので内容には拘らずUPしていこうかな~なんて思ってます。
問題は、話題が少ないってことなのよね・・・ヘヘヘ;^^


※ほっぷしゅーくりーむのHPはこちら♪
[PR]
Commented by sasa_kobo at 2008-01-22 11:02
うまそうだっ。。。。
なんだよぉーおなか空いちゃったよぉー
Commented by めろん at 2008-01-22 11:25 x
すごいインパクト!これは本物なのでしょうか?
私はクリーム派なので食べてみたいです♪

ちなみにこちらではビアド・パパをよく見かけます。
もうブームが去った後らしいのですが(笑
Commented by SNOW at 2008-01-22 12:43 x
いやーん(^^)こんなディスプレイがあるなんて…。
大胆でおしゃれですね~!
よく見ると店内も店先も素敵だし…
なめこさん、シュークリームぎっしりの筒(?)ごと
ミニチュアにしちゃってください(笑)
私はカスタード派。ショコラとカプチーノ食べたいっ!
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-22 12:58
>さささん
あ・・・お昼前に見ちゃいましたね?(笑

Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-22 13:00
>めろんさん
中に入っていたのは本物でした。
クリームはまったりしてますが、なぜかしつこい感じではなかったですよ♪
里帰りのさいには是非お試しくださいね~。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-22 13:06
>SNOWさん
大胆ですよね?!これに釣られて思わず購入してしまいました;^^
あちこちに店舗が出来始めているようなので、そちらでも買えると良いですね~。

目にしたとき(ミニチュアに出来ないかな?)と考えましたよ。もう殆ど病気ですね(笑
ちなみに・・・カプチーノが美味しかったです。ふふふ
Commented by Nanakona at 2008-01-22 16:44 x
これ中から取り出してクリーム入れて「ハイ!」って渡してくれるんですか?
かなり大きそうで私好みですなぁ。。。
Commented by mucha_Alphonse at 2008-01-23 14:54
>Nanakonaさん
これはディスプレイ用でした。ちゃんと店内の焼き立てを渡してくれましたよ~。そうですね・・・ちょっと大振りで小判型なので、見た目はコロッケかな?
by mucha_Alphonse | 2008-01-22 10:23 | その他 | Comments(8)