La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

今年もお世話になりました

d0018308_18352054.jpgひとりコツコツとモノを作っていた自分が、
ネットを通じたくさんの方々と出会い、多くの刺激をうけました。
振り返れば、なんと充実した1年だったことか。
ここを覗いてくださるすべての方に「大変お世話になりました!」

さて・・・今年最後のモノ作りは1/30ハウス。
年内に出来上がるかな?と思っていましたが、
年末は忙しくてやっぱり無理ですね。
でも、忙しいときに限ってアイデアが沸いてくる・・・。
掃除をしながらチョコチョコ・・・片付けをしながらチョコチョコ。
そんな感じで作っていたら、統一感のない仕上がりになっちゃいました><

年明けに作り直そうと思いつつ・・・
とりあえず屋根までは出来たのでホコリよけにはなりますね。


えーっと、ちょっとはやい挨拶ですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ^^v
来年も「思いつき木工所」を宜しゅ~に!!
[PR]
Commented by hero-ken-hiro at 2007-12-28 21:37
mucha_Alphonseさん
新たな作品つくりに励んでいるのですね~!
私は…と言えば結局何も手付かずで今年を終えそうです(^_^;)
掃除、どうしよう~(笑)
あっ!!来年も引き続き、宜しくお願いしますね~
Commented by genova1991 at 2007-12-28 22:31
こんばんは^^
今年は充実の年となりましたね。
記念すべき亥年~♪
来年もさらなる飛躍をお祈りしています。
↓ vistaって、やっかいですね。
とうとう夫は本を買ってくるそうです。
ワードもエクセルも使えなくて困っていますわ。
辞書登録もwebサイトでは使えないし、困ったちゃんですね^^;
Commented by アリス♬ at 2007-12-29 01:16 x
なめこさん、今年もお世話になりました☆
今年はお会いすることは出来ませんでしたが、もうすでにお会いした事があるみたいに仲良くして頂いて嬉しいです♪
動物さんのハウス、可愛いです!!
良いお色ですね~、空色~(^▽^)ノ
少しウェザリングはいってるのでしょうか?
芸が細かい!!
窓がいっぱいでパオ君もご満悦ですね♪
良いお年をお迎え下さいませ☆
来年もよろしくお願い致します!!
Commented by てると゜ at 2007-12-29 08:59 x
今年1番気になったこと‥‥

なめこさんの自転車です。

自分の陶器製の自転車が完成目前で足踏み状態なので尚更です。

来年こそ乗り越えなければねぇ〜


Commented by めろん at 2007-12-29 10:34 x
振り返ると、ドールハウスな一年でしたよね
たくさん遊んでくれてありがとうございました♪
初めての作品展、とっても楽しかったですね!!

パオはしあわせ者ですね~(^-^)v
私も来年はピーターハウス(簡易)作りたいな♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-29 11:08
>hiroさん
hiroさんも大きな変化のあった年でしたね~。身辺が落ちつかないと・・・掃除も気合がはいりませんよね。掃除はいつでもできまっせー!!
てか・・・しなくても死なない(笑
来年は趣味(趣味って言うのかしら?例の活動って)に没頭できる環境が出来ると良いですね♪応援してますよ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-29 11:25
>genovaさん
この先どうなるかわかりませんが、何かが形を成した年ではあります。
無駄にしないよう、これからもコツコツと作り続けていけたら・・・と思います。
エクセルはまだ使っていないのですが相当に厄介らしいですね~。慣れるまでは仕方ないのでしょうが・・・・PC触るのがストレスになってきましたよ~。私も本を買っちゃおうかな~;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-29 11:34
>アリスさん
こちらこそお世話になりました。
アリスさんはイベントが多くて大忙しの年ではありませんでしたか?
どのイベントも遊びに行けなかったことが非常に残念でした。
来年こそは!と思っていますよー。

窓はたくさんあるのですが、屋根をかけたせいで真っ暗です(笑)照明もいるみたい・・・。大きさを考えるとめまいがしてきました。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-29 11:39
>てると"さん
自転車は完成しているものと思っていました!
あれで未完成なんですかぁ・・・・・う~む。なんかとてつもない事を考えていたりして??

来年こそはランプを拝見したいです。11月まで関東方面にはいらっしゃらないんですよね?待ちきれるかしら・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-29 11:48
>めろんさん
確かにドールハウスな1年でしたね。
規模が小さいとは言え、自分たちで企画し実行できたことは大きな財産になりましたよね?まぁ・・・メンバーにも恵まれていたと言っておきましょうか(笑

ピーターの家が出来たらぜひ見せてくださいね!ミス・ポターな感じになるのかしら?楽しみです^^
Commented by ペギー at 2007-12-29 15:18 x
忙しいときに限ってアイデアが出るってわかります。
来年の新作たのしみにしていますね。

今年はなめこさんと知り合いになれて良かったです。
またお会いできると嬉しいのですけど、
来年もよろしくお願いします。


Commented by 秘書 at 2007-12-29 18:37 x
うるうる・・・・
ほんとに今年は濃い一年でした!
ほんとにありがとう!!
ほんとに楽しかった!
ほんとに来年も遊ぼうね!
・・もうほんとにネタがない(笑)
ほんとにお腹やせたい!
ほんとに「ぽ」に会いたい!

あ、まだまだいっぱいあった!!

良いお年を(*^_^*)  ぱおーーーーん(^^♪
Commented by Koto   at 2007-12-29 21:44 x
オォ!素敵なおうちが完成してる!!
掃除をしながら、こんな素敵なおうちを作ってしまうなんて、凄い!

今年は、作品展のおかげで、
なめこさんとお知り合いになれて、本当に良かったです。
来年も、どうぞよろしくね。
良いお年を!
Commented by ままごと缶 at 2007-12-29 23:23 x
すごーい!!
さすがなめこさん、パワーありますね~

このハウスの中に小さなお子たちがいーっぱいになるんですね
とっても楽しみなんですけど~~~!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-30 10:14
>ペギーさん
アイデアがでるのに形にできない・・・なんか悶々としてしまいますね(笑
時期が時期なのでいたし方なしですが。
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ~。またお会いできることを楽しみにしています^^ 
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-30 10:18
>秘書さん
一番最後の行が気になったのですが(爆
「ぽ」ね・・・まぁ~いっか(笑

充実した1年でしたね!計画が頓挫しなかっただけでもめっけもんです。
来年も良い年でありますように^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-30 10:24
>kotoさん
まだ未完成なんですよ~。片手間にやったせいか隙間だらけっす(笑

こちらこそ宜しくお願いします。来年もkotoさんのパワーをお裾分けしてもらいます^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-30 10:29
>ままごと缶さん
ありがとうございます。でも・・・あまりパワーはありませんよ?すぐ息切れしちゃうし(笑
来年も宜しくお願いします。お互いマイペースでのんびりとモノ作りを楽しみましょうね^^
Commented by SNOW at 2007-12-31 00:15 x
なめこさん…今年もありがとうございました☆
素敵な作品に、本当にいつも感動させられっぱなしでした。
何といっても今年は直に拝見できたし、
なめこさんご本人に会えてしまえた(笑)し。
うれし恥ずかし&感激の2007年でした(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑素敵なハウス…。いい色ですね~。
来年は1/30の世界を見せてくださるのでしょうか。
1/12で言葉を失った私…今度は気絶するかもしれません(笑)
なめこさんのさらなるご活躍、期待しています!
よいお年を~~!!(^0^)/



素敵なハウスに、なめこさんのさらなる飛躍を予感しつつ…♪
Commented by love31happy at 2007-12-31 14:49
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-31 19:20
>SNOWさん
そうですね・・・今年はお会いできたことが何よりの喜びでした。可愛いお子さんたちや素敵な旦那様にも!
「また明日ね~♪」エレベーターの中からチビちゃんの声が聞こえて・・・おばちゃんは泣きましたぞ(笑
来年もSNOWさんの素敵なハンドメイドの作品を楽しみにしています。

1/30は今回だけだと思います。小さすぎて見えませ~ん><
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-31 19:23
>さきさん
今年はお世話になりました。美味しいたい焼きもありがとう♪
来年もピリッとスパイスの聞いた記事を楽しみにしてますよ!これからも宜しく~^^
by mucha_Alphonse | 2007-12-28 19:03 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)