La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ドールハウス展はじまりました^^

d0018308_23134265.jpg昨日、搬入を終え・・・本日オープンしました。
下町は千駄木での作品展。
交通の便が悪いにもかかわらず大勢のお客様にご来場いただき
ありがとうございます。
DMをお持ちの方もたくさんいらっしゃったのですが、
ご近所カフェのオーナーさんやギャラリーで個展を開催中のかた、
通りすがりの方も覗きにきてくださったりと・・・嬉しい驚きもありました。

そして何より・・・ミニチュア愛好家の方々と生でお話できたのは
おおきな喜びです。
まだ初日なのにテンションが上がりっぱなしで、最終日まで持ちこたえられるか?
が心配です。
体力増強に努める時間がなかったのが残念なのだー。
[PR]
Commented by takemaru-01 at 2007-11-29 09:23
お。
台が、かっちょよくなってる。
体力は現地調達さー。

Commented by genova1991 at 2007-11-29 10:04
第2弾開催おめでとうございます~♪
大変でしょうが、がむばってください!
疲れたら、終わってから休みましょう^^/
素敵な機会がどんどん増えて嬉しいですね♪
Commented by SNOW at 2007-11-29 10:13 x
うわ~~♪ 実にそそられる写真! 素敵です☆
ミニチュアだけの展示会ってこういう雰囲気になるのか~。
小人の街みたい(^^)
千駄木って確か一度も行ったことないと思うんですが
良さそうなところですね。行ってみたいな♪
なめこさん…今度も初日で手応え十分なようですね!
お客さん達の笑顔をエネルギーにかえて、最終日まで
がんばってくださーい!p(^^)q

Commented by アリス♪ at 2007-11-29 15:11 x
なめこさんも一日目レポして下さって嬉しいです♪
すっごく沢山のお客様が見えられたようですね☆
ふう~、私も行きたいなぁ~ってため息ものですよ><
でも、お写真のチラリで我慢してます!!
すごく雰囲気のあるギャラリーで、ゆったりと温かみのある作品展になったようですね♪
引き続き、お楽しみ下さいませ(^▽^)ノ
Commented by hero-ken-hiro at 2007-11-29 19:02
第2弾、開催おめでとう~♪
作品展では、色んなものを観て楽しむのは勿論のこと、
直接、話が出来るって所も醍醐味なのね~!!よかったですね(^^)v
毎日新しい刺激や発見などあって楽しそうなのが伺えますよ!

マタマタ見には行かれないけれども最終日まで無理しないように頑張って下さいね!
あ~見に行きたいわw
Commented by Mutuko at 2007-11-29 23:25 x
今日はおじゃましました~。
素敵な作品を拝見できて、感激でした。
ハンダはいつかチャレンジしてみたいと思います。
またゆっくりブログ読ませていただきますので~。
Commented by キョコラ at 2007-11-30 17:29 x
昨日はありがとうございました。
素晴らしい作品を拝見し、色々な技を教えていただいて感激の1日でした。
これからも素晴らしい作品を楽しみにしてます。
残り数日、頑張って下さいね!
Commented by sasa_kobo at 2007-11-30 17:38
愛らしく素敵な世界でしたよぉー
なめこさんにお許しを頂いたので?
さっそくボケボケ写真でレポートさせて頂きましたm(_ _)m
可愛いちびちゃんたちも忘れられないです。。。
あと2日、たっぷり楽しんで下さい☆
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:25
>たけさん
これギャラリーのです。この台があったから借りたようなもので。
たけさんの鉄モノが映えそうな場所ですよ^^

現地調達かぁ~裏で筋トレしまっす。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:26
>genovaさん
はじまると興奮状態?なので意外と持ちこたえています。
沢山の方とお会いできるのが刺激となっているのかも?
終わった時が怖いですね~
反動でガックシ・・・・来そうなきがします(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:27
>SNOWさん
千駄木はいい街ですよ~。いっぺんで好きになりました!
小さなギャラリーも多い場所なので、普段着でアートを楽しむ、
そんな空気があるところなのかもしれませんね~。
口コミで来てくださる方も多くて・・・これは嬉しい驚きでした^^

ドールハウスを見ていると、リリパット王国に迷い込んだ
ガリバーの気分になれますね。残念ながら小人はいませんけど(笑

Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:27
>アリスさん
頑張って毎日レポートしようと思っていましたが・・・
ちょっと無理でした;^^
町にも面白いものがたくさんあるのでご紹介したかったのですが、
終わってから纏めてアップすることになりそうです。
それまでは・・・・秘書さんのライブレポートをお楽しみください(ん・・・・人任せ?)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:28
>hiroさん
同じ趣味のかたとお話しするのは格段の面白さがありますよね!
むか~し吉祥寺に行ったことを思い出します^^
あれ?hiroさん居ましたよね??(アルツ発症ちう)

普段ミニチュアを目にする機会は多いのですが、ハウスとなると
早々お目にかかれません。
自分達が一番楽しんでいるような気がします^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:28
>Mutukoさん
先日はありがとうございました。
皆さんのお話も伺う事ができ・・・良い刺激となりました。
文化祭は是非寄らせていただきたいと思います!
いまからとっても楽しみにしています^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:31
>キョコラさん
こちらこそありがとうございました。
帰られたあとで、教えていらっしゃると聞き冷や汗をながしておりました。失礼なこと言ってませんでしたか?ふ・・・不安だ~;^^

残り二日となると名残惜しい気もしてきました。楽しみながら過ごしたいと思います^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-30 21:32
>さささん
ササヴォ~ン♪(←とりあえず呼びたいの)
今日はありがとうございました!
えー!!記事にしてくださったんですか?ありがとう(半泣
ね~?ちびっこたちは可愛かったでしょ^^
あの子達には男性すらハートを持っていかれるようです(笑

Commented by 小次郎ママ at 2007-11-30 23:25 x
しまったー出遅れたー!!
ふふーわくわくします
嬉しい!!
行きますよ~行きますー♪
待ってて下さいね
秘書さんが、
いつまででも居ていいよーって 笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-01 23:21
小次郎ママさん
今日はありがとうございました^^
裏の小部屋に押し込められて、こき使われたとかしませんでした?(笑
いろいろお手伝いもしていただき感謝しています。
楽しかったですね~^^v
Commented by もりこ at 2007-12-02 00:46 x
本日は(あれ・・・0時過ぎてるから昨日かな??)うちのムーくまがお世話になりました。

お茶をいただいたり、お話していただいたそうで、とても楽しかったようです。

私も、千駄木にいきたかったで~~~す。

Commented by Koto at 2007-12-02 21:16 x
キャー、出遅れてしまったわ。
昨日、一昨日と、一日中外出していて、
ご挨拶に訪れるのが、遅れてしまってごめんなさい。

先日は、どうもありがとうございました!
なめこさんの作品、とっても素敵でした!!!!!
ハウスのデザインも、オシャレですし、
はんだ付けとか、女性がちょっとできないようなテクを、
駆使していらして、ついつい見入ってしまいました。
あのような自転車とか作れたら、いいなあ。

なめこさんの作品を、実際に拝見できて、
本当に良かったです。
これからも、よろしくお願いいたしますね。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-02 23:43
>もりこさん
え~っと・・・・今か今かと待ち構えてました(笑
ムーくまさん驚かれてませんでしたか?

はじめてお会いしたのに、ちょっと懐かしい気もしていたのですが
後からもりこさんのベアちゃんに似ていると思いました。ふふふ^^
次回(次回なんてあるの?)は是非お会いしたいですね♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-02 23:47
>kotoさん
こちらこそありがとうございました!
しつこいようですが・・・・次回は是非マシンガントークを拝聴したいと思います。私は聞き役で(笑

そんな風に言われると・・・穴を掘ってはいりたくなります(恥
実はおじちゃんなんです。なんちゃって~。
こんな奴ですが宜しくお願いします^^
by mucha_Alphonse | 2007-11-28 23:27 | 作品展 | Comments(22)