La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

我が家に家族がふえました

d0018308_2103475.jpg今日は作品展の打ち合わせ。
ケーキを食べていると闖入者が・・・・。
私の皿にかじりついているのはダレだ?

d0018308_2111392.jpgぼ・・ボクです。

この子は象のぬいぐるみ。
ドールハウス展には、こんな可愛らしいぬいぐるみも登場します。
ぬいぐるみ作家のもりこさんが作られた動物たち。
このサイズで関節はジョイント入り。しかも自立します。
世の中には神の手を持つ人がいるんですね~。


えーっと、次に欲しいのは熊とウサギと・・・欲望は果てしなく続くのであった。
[PR]
Commented by charet_grindel at 2007-11-15 21:09
可愛いですね!!
はじめましてグリンデルと言います
Commented by crazy_mam at 2007-11-15 21:47
ぐ、ぐわ!
小さいぞう!
Commented by tabikiti at 2007-11-16 09:39
ぐ、ぐわ
更新してるぞう
栗好きですか
もんぶらんを前にした
なめこさんの笑顔が眼に浮かびます。
Commented by めろん at 2007-11-16 13:33 x
かわゆすぎですよね~♪
名前は決めたのでしょうか?(2週間以内に届けを・・・)
私も密かにピーターシリーズ化をもくろんでおります。
Commented by もりこ at 2007-11-16 13:57 x
こんにちは、遊びにきちゃいました♪
可愛がってくださってありがとうございます~。

名前がついたら教えてくださいね。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:07
charet_grindelさん
いらっしゃいませ。
ブログを拝見しましたがステキなところですね~。時間を作って遊びに行ってみたいと思いました。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:09
クレマムさん
そんでもって可愛いゾウ~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:25
太美吉さん
驚かれてる(笑)
更新隊長を見習って更新しました!
甘いものはなんでもいける口なんです・・・。ダイエットしなくちゃ;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:28
めろんさん
出生届けは2週間以内なの?じゃぁ~届出しときます(笑
なんでしょうね?この可愛さは・・・。もうメロメロじゃー(あほ?
Commented by なんなんに at 2007-11-16 14:38 x
タイトルでびっくり。猫か?と。
こんな家族ならいっぱい欲しいですね。
ボクちゃん、会いたいわ~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:38
もりこさん
いらっしゃいませ。
やっとお迎えできました^^ 置いてあるだけでも可愛いのですが、動かすとまた愛嬌があって・・・・。何とも言えませんね~。
秘書さんが勝手に「パオン」と呼んでました・・・。それって髪染めの名前じゃないの?ですよね(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-16 14:45
なんなんにさん
会いたいでしょ?ふふふ・・・札幌で会わせてあげる!
と言いたいところですが無理でした。
心の隙間はこの子達に(もっと増える予定)に埋めてもらいます。
Commented by 秘書 at 2007-11-16 20:08 x
ぱおんくん!こんにちわ!!
そちらのおうちはどうですか??
おいしいもの食べさせてもらってますか??
いつでも帰ってきてください。。ぎゃはははははーー!!

やっぱりかわゆい(#^.^#)
Commented by sasa_kobo at 2007-11-16 21:34
うおぉーかわいぃ。。。
ジョイント&自立。。。
そうぞうするだけで、すばらしくかわいぃですぞぅ。。。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-17 11:44
秘書さん
か・・・返すもんですか。念願かなってやっと手に入れたのに・・・。
増えるのは大歓迎です。あと熊さんが欲しいなぁ~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-17 11:52
さささん
実物もね~かわいいですぞう♪
身長は28mmなの。
Commented by SNOW at 2007-11-21 21:19 x
なんですとー!?身長28㎜?すごい…すごすぎます(^^;)
もし我が家に来たら、即行行方不明になってしまいそう…(笑)
なんともかわゆいですね~♪
EN博…あらためて、お疲れ様でした。
大成功…おめでとうございました!本当に素敵な作品展でした☆
感動と興奮のさめやらぬうちに、次回のドールハウス展ももう
間近に迫っていますね(^^)。
三者三様のドールハウス…見応えあるだろうなぁ~。

Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-22 12:42
SNOWさん
なんですとー!ですよね?(笑
はじめて見たときはサイズに驚きました。また表情がネ・・・可愛いんです
^^
温かいお言葉ありがとうございます。参加者も名残惜しいね~と口々に申しておりました。いい集まりでした・・・・。
ドールハウス展も、とことん楽しみたいと思ってます。
by mucha_Alphonse | 2007-11-15 21:07 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)