La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

EN博はじまりましたよ~

d0018308_2332899.jpg本日、13時オープンしました。

初めての搬入作業。自分のことより他の作品が気になり・・・
作業の手をやすめてガン見しまくっておりました;^^
やっぱり生は良い!
格好いいのや・・・ほっこりなごみ系、可愛いものにあふれていましたよ。
みなの作品を見ているお客様の背中に向かい
(いいでしょ?でしょ?でしょ?)
と声にならない声を送り届けた一日でした(←役立たず)


家族以外に作品をみせるのは初めてなので、とても緊張していたのですが・・・。
作品を覗き込み、笑顔で会話をされている姿をみて
ちょっと嬉しくなってしまいました。
頑張って作ってよかった・・・。
会場のすみで涙目になっていたのは内緒デス。

そしてもういっちょ~涙を誘う事件?が。
それはeXcite社長から届いたお花。これにはメンバーで万歳三唱をしました。
そして目には涙が・・・(ほんとか?)
いまさらですが、なんだか凄いことに誘っていただいたんだなぁ~と
実感した一日でもありました。

追記
そうそう・・・大事なことを忘れてました!
エキサイトさんに取材をしていただき記事にしていただいたんです。
それから会期中はexciteトップページでのフラッシュ広告をだして頂いてます。
よかったらこちらもごらんになってください(鼻血でる~)
[PR]
Commented by zuk044 at 2007-11-08 00:54
ふふふ。飲みかけコーヒーがちょっと惜しかった。今度はゆっくりと。
Commented by アリス♪ at 2007-11-08 02:14 x
なめこさん、出展おめでとうございます♪
とっても感動されたのが伝わってきますよ~!!
私も、なめこさんの作品、生で見たいです~><
お写真、ガン見しちゃいました(^m^)
すっごくカッコイイ~!!
さすがなめこさん♪
沢山の方がなめこさんの作品を見て幸せ気分になられることでしょう☆
自分の作品を見て頂くのって勇気がいりますが、感動しますよね♪
引き続き、楽しんでいらして下さいね(^▽^)ノ
Commented by 小次郎ママ at 2007-11-08 06:42 x
おめでとうございます!!
なめこさん、すごいわぁ~やっぱりやっぱり
コジママワンパターンの
「かわいい~♪」ではすまないもの~

そうアリスさん言うところのカッコいい~~!!です

なぬ!?そんなに涙目に?
内緒になってない…バレてる  笑
いやぁ~、本当にすっばらしい~
はあ~プロの仕事だわ…ため息が出ます!!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-08 08:15
芳さん
飲みかけのコーヒーはあっしが飲んでおきやした!(うそ
最終日まで頑張りましょう~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-08 08:20
アリスさん
思ってた以上に緊張するものですね~。お客様が作品を覗き込まれる時・・・へんな汗がでましたもん;^^
でも笑顔をみるとそんなのどこかへいってしまいますね!

ギャラリーって凄いのね。我が家にあるときとは別物にみえるの(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-08 08:24
小次郎ママさん
涙腺が弱いんです。歳だからとも言うか?
↑にも書きましたけど・・・ギャラリーにおくと別物に見えるんです。
これ不思議。
Commented by tabikiti at 2007-11-08 08:24
夜明けのおにぎり♪ ヨアケノオニギリ
二人で食べよう♪ フタリデタベヨウ
昨日は電話で失礼しました
想像以上にすばらしい展示会になっているみたいですね。
私も会場に行くと
むせび泣きそうです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-08 08:28
太美吉さん
昨日は電話ありがとうございました!
はげみになりましたよ~^^ 
そう・・・想像以上にステキな作品展になりました。多種多様なものがすっっきりと会場内に収まっちゃいました。なんでだろう?

夜明けのコーヒーならぬ・・・・おにぎりデス。7時半は無理かもしれませんが頑張って行きますね~。
Commented by なんなんに at 2007-11-08 12:40 x
おめでとうございます。
なめこさん、ほんと、よかったですね。
生で拝見できないのは残念ですが、私も何度も写真を見ては
うっとりしてます。

Commented by genova1991 at 2007-11-08 14:26
おめでとうございます~♪
さっきD&Dの飴玉手渡した者です。
変なHNなので自己紹介するの恥ずかしくなっちゃって~(爆
カードに「Congratulations!」
書くのを忘れて・*\コラ 誰からのかわからず
不安におののいていらっしゃるのでは?と思いカキコしてます。
美味しいですから(多分)安心して舐めてね^^

ステキな実物を拝見できて、本当に楽しかったです。
まだ会期が続きますが、お疲れがでませんように。
もう1回。
おめでとう~☆☆☆
今後のご活躍も期待しています!
Commented by sasa_kobo at 2007-11-08 21:11
今日もたくさん感動しちゃいましたね☆
私もなめこさんの小さい世界に大きく感動させて頂いてるんですよ☆
Commented by Nanakona at 2007-11-08 22:35 x
今日はありがとうございました。
とってもステキでした もうちょいと時間が欲しかったです。
Commented by めろん at 2007-11-08 22:46 x
生で見られるのは最高ですね!!
もっとへばりついて眺めていたかったです♪
Commented by hero-ken-hiro at 2007-11-08 23:22
おめでとうございます~♪
写真大画面で堪能させて頂きました(^^)v

上手く言えないけれどなんか凄いです☆

生で拝見できないのがとても残念ではありますが
我が家にある素敵なプレゼント眺めながら想像を膨らましております。

Commented by crazy_mam at 2007-11-09 00:03
おつかれさまでした〜。
Tシャツたたむのまで手伝ってもらっちゃってすみません。
昨日、誰よりも手伝ってもらった女、それが私(いや男も含めてだけど)。

いやあ〜、しかしミニチュア好きの私はなめこさんのドールハウスを眺めていたら何時間でも過ごせそう。(自分の設営遅れてるのに見てる場合じゃないのに唯一見ていたです…)

妥協を許さない仕事っぷりに圧倒されまくり。
残りがあと4日しかないなんて…。
世の中って儚いね…<ナニを書きに来たんだ。

それではまたあした〜、もしくはにちようび〜。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:32
なんなんにさん
ありがとうございます。
舌がもつれて話ができなくなるぐらいの予想はついてまいたけど、
涙腺をやられるとは想像だにしてませんでした(笑

会場にはプロ級のカメラマンがいるので・・・
格好良い写真を撮ってもらいますね~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:33
genovaさん

名前も名乗らず去ってゆく後ろ姿を拝見しつつ・・・
あ~あのおかたは何方??と終日頭の中で考えていました(笑
もぅーもっとおしゃべりをしたかったのに~!

遠いところ足を運んでいただきありがとうございました。
見ていただくことに、まだまだ慣れぬ身ではありますが
楽しんでいただけたと聞き・・・ほっとしております。
変な石鹸もたせちゃってすみませんね;^^

D&Dは勿体無くてまだ飾ってあります。
頂く時はgenovaさんとの会話を反芻しつつ味わいたいと思います(おまえは牛か?
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:35
さささん
お疲れさまです。
こちらこそ楽しませてもらってますよ。
ちっちゃいもの部門(勝手に命名)残り4日間頑張りましょうね~。
あ・・・お茶汲みもね^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:36
Nanakonaさん
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
質問に上手く答えられなくてすみません。
なんか自分でももどかしかった(笑
またお時間のあるときにでもゆっくりとお話しましょう!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:37
めろんさん
皆さんがハウスを取り囲んでいるとき・・・緊張はMAXでした。
得体の知れない汁がでてたかも。
いや・・・確実に出てました(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:38
ヒーローさん
メッセージありがとう。
棒のようになった(実際は丸太ん棒だけど・・・)を引きずり帰宅途中だったので、またまた涙腺がやられちゃいました。
そろそろ箱あけましょう~か?
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-09 10:43
クレマムさん
お疲れ様です
梱包が解かれ・・・作品が次々に形を成していくサマをみているのは
ぞくぞくしますよね?クセになりそうだ~。

手伝ったとは言っても、Tシャツ3枚しかたためてませんから~
(ほんとは不器用な女?)
もうちょっと早く気がつけば良かったですね~。
自分の設営が終わったらホッとしてしまって・・・すまんこってす;^^

それではまた会場でお会いしましょう!
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-10 18:57
こんばんは。
7日にお邪魔いたしましたコガです。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます。

なめこさん、作品はもっとたくさんの方に見ていただいたほうがいいですよ!
またいろんなところに登場してくださいね。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-10 23:42
コガさん
こちらこそありがとうございます^^
作品の説明をしようとすると・・・舌はもつれる、関係ない話に脱線気味?
なので、楽しんでいただけたのかしら?と心配してました。
そんな風に言って頂けると泣けてきます。
たくさんの方に見ていただけるよう頑張ります。またお会いできると良いなぁ~。
Commented at 2007-11-11 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-11 08:27
鍵コメさま
ありがとうございます!
遅くまですみませんでした。次の作品展で早速使わせていただきま~す。
Commented at 2007-11-12 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-12 00:44
鍵コメさま
全然問題ないで~す^^v
Commented by SNOW at 2007-11-12 16:11 x
なめこさん…昨日はありがとうございました!!
昨日も、今日になっても、作品の素晴らしさが頭から離れません。
ず~っと観ていたかったです。欲しかったです。←コラッ(笑)
私は勿論ですが、主人も子供達もすっごく楽しかったみたいです。
今日長男が学校から帰って発した言葉…
「お母さん、今日もなめこさんとこ行った?」
そりゃ行きたかったけどさ(笑)
お言葉に甘えて撮影させていただいた写真を使い、
力不足ですが記事にさせていただきました。
ここのコメント欄でも、記事でも、感動が十分に表現できないのが
もどかしいです(^_^;)
今日が最終日ですね!
なめこさんの挑戦、大成功・大満足に終わったのでは? 
本当に素晴らしかったです。お疲れ様でした。
この場をお借りして…
EN博のメンバー様、お茶を入れてくださったり、
子供達を遊ばせてくださったり、本当にありがとうございました。
置いてあるメモに全部感想を書き込みたい気持ちでしたが、
本当にエネルギッシュで、いろんな個性があふれて、
でもあたたかくて楽しい、素敵な作品展でした!
お疲れ様でした。またの機会を楽しみにしています(^^)

Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-12 23:49
SNOWさん
こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございました。
そして・・・・日記にまで書いていただいて感謝々です。
記事を拝見し、次回は宣伝部長に任命しないと!と思いましたよ(笑

いまは終わってしまった~と言う気持ちで一杯で・・・なんだか腑抜け?
な状態です。次に向けてはやく立ち直らないといけないんですが;^^

いただいたコメントはメンバーにも紹介させてくださいね!
Commented by crazy_mam at 2007-11-13 00:34
(明けちゃったけど)今日は本当におつかれさまでした。
もうもう、母娘ともどもなめこハウス(<そんな略し方は許されていない気もするが)にめろめろ。
小さいせっけんがほんまもんのせっけんで、カフェからコーヒーの香りが漂ってくるに至ってはもう〜。見るたびに新しい発見が。んで娘のほうが「ママ、ほらあそこ」と発見が多いので、今後ドールハウスを見に行くときは娘を携帯しようと思います。

して。
鋏! 今更ですが本当にすみません、ありがとうございました。
帰宅後、娘が息子に自慢すると彼は迷わず手元にある紙をさくっ。
き、切れたあ! 本当に切れるんだ!
母子で興奮しまくり。

あ、脱線しました。(そうだ、はさみの記事はEN博のほうに上げよう。)
すんごく楽しい一週間でした。本当にどうもありがとうございました。
またいつの日かごいっしょできますように。
Commented by sasa_kobo at 2007-11-13 10:23
なめこさん、おつかれさまでした☆
昨日はとーちゃんが来るまでおつきあい下さいまして
ありがとうございました(涙)
なめこさんとよしさんがモントレーの角を曲がるのをウルウルと見送ってしまいました。。。
うんとね、うんとね。。。たくさんありがとうございました!!!
ドールハウス展、行きますからー♪
Commented by masulira at 2007-11-13 15:57
なめこさんおつかれさまでした!何回見ても発見があって面白かったです〜。細かい作業に感動しました!!!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-13 16:36
クレマムさん
ちっこい宣伝部長には助けられました。作品の解説はほぼ彼女が担当してくれてましたよ(笑
いやぁ~子供って凄いですね!
お子さんが持つには、はさみの刃がなまくらの方がいいかもしれません。
紙を一枚ぐらい切ると切れ味が悪くなるので丁度いいかな?
こちらこそありがとうございました。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-13 16:39
さささん
そう・・・名残惜しかったですね?一生のわかれでもあるまいに(笑
6日間見まくったハウスを展示するのに、また来てくださるなんて嬉しい~(号泣
カッカ隊長お疲れさまでした~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-13 16:42
マスリラさん
お疲れ様でした。赤玉くんと・・・あの絵は家宝にしますね。なんでも鑑定団には出しませんからご安心をば。
by mucha_Alphonse | 2007-11-07 23:33 | 作品展 | Comments(36)