La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ  <アイアンテーブル>

d0018308_0453125.jpg400×800の天板をきりだし情景シートをはりました。
作品展が終われば破棄する予定なので、思いきり手抜き;^^

さっそく建物を配してみたところ、なんだか殺風景??
あまりの寂しさにテーブルと椅子を急遽制作しました。


d0018308_824472.jpgこれでも足りず、スタンド灰皿・オリーブオイル入れ(未塗装)
・・・・そして花(なんの花とか聞かないでね;^^)
思いつくまま手当たり次第に作業中。


なんでこんなに華やかさのない建物を作っちまったのか?
少々悔やまれるところであります。
[PR]
Commented by てると at 2007-10-13 17:35 x
もっと殺風景な建物を粘土で作ってしまいました。(笑)

どうしようかと青ざめていたんですが、こういう手があったのですね。
さっそくテーブルと椅子と自転車を配置するような方向へ修正したいと思います。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Commented by Nanakona at 2007-10-13 19:36 x
急遽作ったとは思えないテーブルセットですねー。
良いなぁ。
Commented by アリス♪ at 2007-10-13 19:45 x
う~ん♪急遽作ったとは思えないほどステキなテーブルと椅子!!
こんなテーブルセットでお茶した~い♪
なめこさんは、本当になんでも簡単に作っちゃうからスゴイです☆
華が無いこと無いですよ~!!
シックでまとまりがあって、すっごくステキですよ!!
パリの街並みたいです~\(*^O^*)/
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-14 00:09
てると"さん
もっと殺風景?
ちょっと安心しました。なんて言ったら失礼かな(笑
1棟々展示するには問題ないのでしょうが・・・何棟かまとめるとなると、
それなりの見せ方も必要なようですね~。余分な仕事が増えちゃった;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-14 00:13
Nanakonaさん
このテーブルと椅子は簡単なんですよ。真鍮棒を曲げただけですから^^
これはハンダでつけましたが・・・金属用の接着剤とかでも出来そうかな~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-14 00:16
アリスさん
えーっと・・・・簡単なものしか作らないデス。面倒くさいものは作るけど、難しいものは避けてます(笑
なんだか地味じゃないですか~??大丈夫かな・・・・。
Commented by めろん at 2007-10-14 08:58 x
殺風景というより、落ち着いていていい雰囲気だと思いますよ~♪
テーブルとイス、かっこいい!!細い真鍮なのでしょうか

私もハウスに小物を並べてみましたが、やっぱり物が少ないんです。
花を増やしているのですが、なんせ時間がかかりすぎます(涙
あ、お花屋さんは自転車のおかげで半分埋まりましたよ(^-^)v
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-15 00:31
めろんさん
建物を配した前が、ガッラ~ンとしてましてね・・・。寂れた商店街のようでした;^^  小物を置くことで動きがでたかな?と思います。
これは真鍮棒で作りました。簡単です・・・やってみます?

小物はいくら作っても十分とは思えませんね~。なんでだろう?
自転車が良い場所ふさぎになりましたか?お役に立てて何よりデス^^v
Commented by artbloggers at 2007-10-15 20:49
俺は今猛烈に感動している。星よ~、あいやちがったなめこさん~。芳
Commented by 小次郎ママ at 2007-10-17 00:24 x
すっごい!すっごい!
あ…う…
ボギャブラリーがなくてすみません
コジママ、やっぱ旅に出る…
そして、旅の途中で、作品展見に行くぅ~~~!!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-17 00:56
芳さん
私が星なら・・・・芳さんは伴 宙太?(笑
あ~こんなことだけは覚えてるんだなぁ。イヤになります。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-17 00:59
小次ママさん
旅の道連れは・・・私じゃなかったでしょうか?
寂しいので置いていかないでください。
実物もたいした事ないんです。花なんて種類が不明だし(笑
Commented at 2007-10-22 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-22 13:35
鍵コメさま
了解しました。お気になさらずに・・・・^^
Commented by SNOW at 2007-10-23 08:23 x
寂しいなんてこと全然ありません!
おしゃれして出かけたくなるような、ちょっと高級でシックな
雰囲気です(^^)。
誰にも教えたくないような、とっておきの裏道…。←妄想開始(笑)
通りに出している小物が効いてますねー!
黒板にテーブルセット、灰皿…どれも素敵!
それぞれの店構えに相性バッチリですね☆
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-24 00:26
SNOWさん
すぐに方向性を見失っちゃうんです;^^ 可愛いものをつくろ~とはじめたわけじゃないのに・・・・可愛さが足りない?とか派手さがない?とか迷走しちゃうんです。いけませんなー。
建物の前にスペースをとりすぎたので小物を並べてみました。もう他には思いつきません。
ほんとは歩道をつくる予定だったんです。あまりに地味で取りやめましたけど(笑
Commented at 2007-10-30 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-10-31 14:02
鍵コメさま
えー!本当に?
じつは私も実行中なんです;^^ 決まったら教えてくださいね~。 待ってます。
Commented by ままごと缶 at 2007-11-01 22:47 x
初めまして(コメントが)

ほんとになめこさんは何でも作ってしまうんですね~
ザカリさんから聞いてはおりましたが。。。
素晴らしいです!!
私が苦手なこと難なくこなしてらっしゃるーー

めろんさんからドールハウス展のDMをいただいたので
ブログで紹介させていただきました。
ごあいさつが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

その前にEN博・・・お忙しいとこ失礼しました。。。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


Commented by mucha_Alphonse at 2007-11-02 13:07
ままごと缶さん
お~!いらっしゃいませ^^ ちょいちょい覗かせていただいてますよ~。
出来ない事はたくさんありまして、ミニチュアフードはさっぱりわかりません;^^ もう諦めましたけど。

作品展をご紹介いただいてありがとうございます。素人集団?なので、告知もみなさまにご協力していただき感謝々です。

EN博も参加するんですが・・・俎上の鯉の心持(半泣
by mucha_Alphonse | 2007-10-13 00:51 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(20)