La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

Ken's Bar グッズ

d0018308_22503596.jpg平井堅のライブ「Ken's Bar」に行ったのは13日の月曜日。
あれから1週間がたとうとしていますが頭の中はライブの余韻で一杯、おりからの暑さも手伝いミニチュアなんか作ってられない!と思ってたですよ。
が、ひょんな事からツアーグッズのミニチュアを作る事に・・・。

ライブ会場でもらえるコースターと、何年も前のツアーで販売されていたグラスキャンドルを作ってみました。
まぁ~ファンじゃ無い人には、なんの興味も沸かないものでしょうが・・・・・
もしかしてファンの人も興味ないかもしれない(笑

※別ブログでは周知の事実ですが・・・わたくし「平井堅」のファンでございます。
今回のライブは「ポルノ」ファンの秘書さんとご一緒しまして・・・
「すごく良いライブだったね♪」と言われたときはファン冥利につきました。
その昔「顔がキモイ!」とか「顔が濃すぎ!」と散々のいわれようでありましたが、
「大きな古時計」や「瞳を閉じて」などのヒットで世間にも認知され・・・おばちゃんは感涙もんです。
おかげで年々チケットが取りづらくなっているのが悩みの種ではありますが・・・。
願わくは、ちいさなハコで数多くライブをやって欲しいものでございます。
デフスターの方はこんなとこ見ないと思いますけど、
いちファンの切なる願いでした。
[PR]
Commented by hero-ken-hiro at 2007-08-19 02:18
おぉ~☆素敵なグッズが・・・^^v
それにコースターも(小さそう・・)可愛い♪

待ってましたBAR関連!!

この続きはカウンター?それともバーボンとカシスソーダかしらん(笑)
いっぱい世界が広がるわ!!

追伸:やっとこさネットできる環境になりました(汗
最新型のPCの前で嬉しいやら悲しいやら($が・・・orz)
Commented by 小次郎ママ at 2007-08-19 03:53 x
きゃ~~~
平井堅のライブ「Ken's Bar」に行ったのぉ~~~
13日って、つい最近じゃないですか!?
それじゃあ、まだ妄想週間じゃないですか!!
あ、違うのね…コジママとは…へへへ

平井堅さんはね、天才ですよ天才!!
彼はうちの長男の神様です

コースターのミニ凄い!かわいい~
本物かと思いました、下に本物が!!

私は今日泰一郎さんのライブに行ってきましたよ~
今も夢の中です…
明日の朝は多分意識不明の重体…
また洗濯物溜まります
Commented by Nanakona at 2007-08-19 08:30 x
このミニチュアグッズは平井堅様に差し上げるのですか?
絶対に喜ばれると思います。
キャンドルの入っている器はお手製?
Commented by zuk044 at 2007-08-19 08:50
わたくしもほんのり平井ファンなのでこれは見逃せません。
まさか・・・うぐっ(ハナヂをこらえる)銀座で再現とか・・うぶぅっ(噴出)。
Commented by アリス♪ at 2007-08-19 11:27 x
秘書さんの日記で、なめこさんが平井堅さんのファンだと拝見しました☆
恋する乙女のお顔だったのですって!?
なめこさん、可愛いです~(^m^)
グッズをミニチュアにしちゃうなんて、本当にファンでいらっしゃるのだなぁ~と分かります☆
しかも、拝見した時、一瞬ミニチュアって分かりませんでした!!
最近はキャンドルなんてお洒落なグッズもあるのですね☆
私も平井堅さんの歌、好きですよ~!!
ライブに行ってみたいです☆
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-19 12:51
hiroさん
やっとひとつ出来上がりましたヨ!でもハウスはまだまだです・・・・。だって自転車屋さんと雑貨屋さんを仕上げなくっちゃ~。
PCは御臨終?新しいPCを購入したんですか?!
安いお買い物じゃないので大変ですよね~。でも、ちょっと羨ましいかも^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-19 12:56
小次郎ママさん
充分に妄想週間です(笑
その力でこのミニチュアが出来上がったようなもんですから・・・。あほ丸出しですかね;^^
堅ちゃんを褒めていただいてありがとう。息子さんもファンなんですか?う・・・嬉しい♪ライブは行かれたのかな~?

コジママさん・・・・まだ夢の中ですね~(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-19 13:14
Nanakonaさん
残念ながら堅ちゃんには渡らず、ファンの方のもとに嫁ぎます。
キャンドルグラスはレジン製です。Nanakonaさんがレジンは漉した方が良い、と仰っていたので今回は漉してみました!
やっぱり綺麗にしあがりますね~。手間を惜しんじゃいけないと反省中です;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-19 13:18
芳さん
うっすらファンて良いですね(笑
私もこれからはそう名乗る事にします・・・・。
こんなもので宜しければ銀座まで待たずとも差し上げますデス。要らん?
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-19 13:29
アリスさん
足掛け7年ほどファン暦がございます。
私はステージ上を凝視してましたが、その姿はしっかと見られていたようですね(恥
ツアーグッズは生活の中で使えるものが多いかな~。勿体無いので全部しまってあります(貧乏性だし・・・)
ケンズバーは、ファンでない方も一度は行きたいと仰る稀有なライブだと思います。是非一度足を運んでみてくださいね~^^
Commented by さき at 2007-08-19 20:59 x
久々ですね、堅さまネタ。

いいなぁ〜。しばらくは萌え萌え週間ですね。

余韻で、ご飯も喉を通らない…ってことはないか(笑
Commented by cacis☆ at 2007-08-19 21:35 x
おひさです~♪
無事、けんば2007参戦できたんですね~♪ヨカッタヨカッタ!!
それにしても・・・こんなサイズのコースター&キャンドルライト!すんばらすぃ~っす(^^v
Commented by zuk044 at 2007-08-20 09:13
要る!
実は100均で買ったミニチュア6個飾れるアクリルケースに
飾り足りないとこがあるのです。むふ。
秋になったら打ち合わせと称して・・・むふ。
Commented by なんなんに at 2007-08-20 10:46 x
なめこさ~ん。武道館うらやますぃ~。
最初はどうなることかと思ったけど(ほんと、悩みの種)よかった!
リアルサイズのコースターがテーブルに見えます。
こんな方法でライブの感激を残しておけるなんて
最高じゃありませんか!

Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-20 22:56
さきさん
ご飯は・・・しっかり食べてます(笑
ここは趣味に特化してるので、堅ちゃんネタはどうなかなぁ~と思ってました。堅ちゃんも趣味かな・・・?
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-20 23:03
bacis☆さん
なんとか行けましたよー!!歌はもちろんのこと・・・噛み々トークも最高でしたね。小さいのより・・・本物の方が数百倍良いんだけどね~。勿体無いから使えないし(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-20 23:05
芳さん
ラジャー!!どうせ作るなら・・・ラベルは芳画伯の絵が面白いかなぁ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-20 23:09
なんなんにさん
なんとか滑り込みで武道館に行けました!ありがとうございます。
版権とか煩そうなので(コラコラ・・)作るのを自粛してましたが、個人で楽しむぶんには大事になるまいと作っちゃいました。
次のツアーグッズにお目見えします(大嘘
Commented by SNOW at 2007-08-20 23:45 x
なめこさん、平井堅のファンだったんですねー!趣味イイ~(^^)
うちの家族も車中でCD聴きます。みんな好きですよ♪
どの歌も素敵だけど、私は「楽園」とか特に好きでした。
グッズのミニチュア、クールで最高です!
なめこさんの強い強い「平井堅」愛を感じます。
まだまだ余韻が楽しめてる状態でしょうね~。いいな~、そういう刺激!
Commented by めろん at 2007-08-21 19:39 x
まだまだ余韻に浸ってますかな(^m^)
堅さまファンのお部屋をミニで再現、なんていかがでしょうか!

先日おすそわけしていただいた粘土で石けんを作ってみましたよ~
色を混ぜてみて、なかなか色がのらないなぁ~と思ったら、急に濃い色になってしまいました(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-21 22:28
SNOWさん
趣味いいですか?ふっふっふっふ・・・・。
なんですかね~生活の一部と化してます。CDを購入しライブ会場に足を運ぶ。これがないと物足りないんです。
余韻?浸ってますよ~。梅干の写真を見ながらご飯を食べる感じに似てますかね~。たとえが貧乏くさい・・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-08-21 22:33
めろんさん
ドールハウスを作り始めた頃の目標は・・・「Ken's Bar」を作る!と言うものでした。作品展が終わったら取り掛かろうかなぁ~と思ってます。

使いづらい素材でしたでしょ?ミニチュアには難しいかな~?
特に混色は大変です。乾燥するとまた色が変わるんですよ。もし失敗したら・・・手洗いに使ってみてください。いっちょまえにあわ立ちます(笑
by mucha_Alphonse | 2007-08-18 23:10 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(22)