La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カップボード2

d0018308_12451685.jpg引越しも終わり、木工復活!やっとだわ~
作りたい病が発病しているのに、ここ数週間制作はストップしたまま・・・。
フラストレーションからか、一気に仕上げてしまった。







d0018308_12542982.jpgスピード仕上げを目指した為、バルサ材を使用。バルサでもサンドパーパーを丁寧にかけると、仕上がりが格段に良くなる事に気付いたしだい。
早く形にしたいが為に、けっこう手抜きをしていた工程かもなぁ・・・(反省
塗装は下塗りのみ。でも、満足。

                        

そして、製作中に新たなフラストレーションの元凶を発見した。
それは「ここ曲がってるよ~直そうか?」と人の作品にケチをつける相方。
少年時代、プラモデル作りに熱中した事を思い出すらしく、やたらと口出したがる。
仕様がないので、ヤスリがけを少々手伝ってもらう事に・・・・・・・・。

私より、う・・・上手いかも(汗
[PR]
Commented by なんなんに at 2005-05-18 16:01 x
muchaさん、heroさんのところから来ました。
いやー、気づかなかったですわ。
もうキャー!ワー!の世界です。
いちおう私も簡単な作り方の本は持ってるんですが、自信がなくて手を出せないでいます。よかったら最低限必要な道具教えて下さい。
Commented by mucha_Alphonse at 2005-05-19 10:49
マニアなグログへ、ようこそいらっしゃいました。

道具ですか?・・・・・カッティングマットとカッターと・・・定規ぐらいでしょうか?
バルサ材を使うのなら、こんなモンでOKですよ。ただ・・・サンドペーパはかなり目の細かいものまで揃えた方が、良いと思います。
習うより慣れろ!ですよ・・・大丈夫!
一緒にやりませんか?(笑
Commented by マロン味 at 2005-05-20 14:16 x
グログ(爆)ごめんなさい・・・。相方との二人三脚の作業!すばらすぃですね。私も最近かばん作りを再開しました。良いんですよね・・・何も考えずに集中できて。
muchaさん、身近で 仲間になりそうな人がいるじゃぁないですか!相方さん・・・・(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2005-05-20 14:33
愚ログ・・(笑
え~え~私にピッタリかと思います。相方は仲間にしません(キッパリ)ケンカになるに決まってます(これまたキッパリ)
by mucha_Alphonse | 2005-05-18 12:45 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(4)