La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

お知らせなのだ

今年11月、銀座のミレージャ・ギャラリーにて作品展が催されます。

エキブロでアート・モノ作り系のブログを公開中のブロガーが集まりました!
写真・イラスト・造形・落書・鉄・雑貨・・・等など、柔らかいものから硬いものまで。ちょっと面白い取り合わせ~。
タイトルは「EN博・・・展覧会へ行こう!」
「EN博・・・展覧会へ行こう!」専用ブログでは、参加メンバーの作業風景や製作中の作品が
チラッ・・チラッと覗けることになってます。
サイドバーにバナーを貼りましたので興味をもたれた方は遊びに行ってください。

そして・・・メンバーは凄い事になってます。
どう凄い?それは貴方の目で確かめてみてくださいね~。

えーっと・・・「思いつき木工所」も参加しまっす:^^
半年後のことなのに気持ちだけは既に一杯々。
なにから手をつけたらいいのやら?ワケわからん状態に陥ってます。
でも・・がんばる(何を?
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-06-10 15:31
こんにちは。
11月の銀座ですね!
是非見に行きたいです。
やはり実物を眺めたい~~♪
>なにから  今までのも全部出して下さいね^^
楽しみで~す♪♪♪
Commented by artbloggers at 2007-06-10 15:51
亀仙人みたいにEN博の看板しょって歩いてる芳でーす。
ご紹介ありがとうございます>16人分(なめこさんのぶんも)
のんのん。半年ないっすよ。5ヶ月!ふぁぁぁぁぁ~~~~~~~っ!
わたしも絵を描くのにやたら時間のかかるタイプなので
5ヶ月と思ったら気が遠くなりそうでした。
けつかっちんけつかっちん!
Commented by ザカリ at 2007-06-10 19:03 x
めっちゃ面白そう!
銀座かぁ、行けないじゃん。
すぐだね。 思う存分やっちゃり。
Commented by SNOW at 2007-06-10 19:47 x
ほぼ毎日、なめこさんの所は覗かせていただいているのですが
先日、やっとバナーに気付いて遊びに行かせていただきましたー♪
すごいですね~!ネットでのアーティスト仲間である方々の
実際の作品展なんて!なんか…出展者の方々も観に行く人達も
ダブルでドキドキしそう(^^)。
私も「銀座なら行けるかも…」って今からドキンドキン(笑)。
「EN博」…いろいろ見させていただいたのですが、「参加規定」が
面白くて笑っちゃいました!
「楽しくてエネルギッシュな、大人な人たち」の集いになりそうですね~☆
なめこさん、がんばってーーー!p(^^)q
Commented by めろん at 2007-06-10 22:20 x
銀座、いいですね!もっちろん見にいきますよ~\(^o^)/
とっても楽しみで~す♪
Commented by Nanakona at 2007-06-10 22:38 x
ぜひ拝見させて頂きたいです。
ワクワクします~♪
Commented by アリス♪ at 2007-06-10 22:52 x
なめこさん、初出展ですよね!?
おめでとうございます!!
銀座かぁ~、スゴイ都会で開催されるのですね~・・・
残念ながら遠くて行けませんが、ご成功をお祈りしています☆
楽しんで制作して下さいね~(^▽^)ノ
そして、日記で是非ご報告お待ちしています♪
Commented at 2007-06-10 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacis.. at 2007-06-11 01:02 x
わー!!すごーいい!!
11月までひたすら製作没頭?
わーーーーい!!初出展オメデトウ!!!
Commented by hero-ken-hiro at 2007-06-11 02:48
す・凄い!!Σ(*・д・ノ)ノ
なめこさん、とうとうデビューですか~☆
出品だなんて凄い事です!オメデトウ(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ

って、こちらでは開催ないよね?(;^ω^)
是非拝見しに行きたい所ですが遠ございまして・・・。
その際にはUPキボンです♪
頑張ってね~♪
Commented by なんなんに at 2007-06-11 10:23 x
おもしろそう~!
銀座、行っちゃおうかな。
EN博行ってー、歌舞伎みてー、デパート巡りしてー(田舎からですから)
ああ、楽しくなってきた。

Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:49
genovaさん
こんにちは♪
銀座ですよ~。美味しいお店めぐりをしつつ・・・ギャラリーにも足を運んでみてください^^
わたしもね~実物をみるのが楽しみなんです!
そ・・・その前に作らなくっちゃなんですけど;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:50
芳仙人
やっとこさお知らせが出来ました!エキブロ重すぎ。
えっ?半年無い?・・・ホントだぁ~!
芳さんもたくさん作品を描くんですよね?おたがい頑張りませう。

けつかっちん?たしかに・・・11月中は大変なことになりそうです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:51
ザカリさん
楽しそうな展示会でしょう?^^
他の方の出品が楽しみなんです。ドールハウスは私ひとりなのでノンプレッシャー(笑
ハウス作りは時間がかかるので、11月はあっという間 ですよね~。
チンタラ~チンタラ~作っていたのが非常に悔やまれます。うっ・・うっ・・・(泣
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:51
SNOWさん
わかり辛かったでしょう~?ごめんなさい;^^
ここのところエキブロが激重で・・・バナーを貼り付けたところで挫折してしまいました。

誘っていただいたとき、参加規程がいたく気に入りましてね~。
ちゃんちきおけさだー!祭りだー!なんて言われたら・・・乗ってしまいますよね(笑
乗ってしまってから少々ビビッてますが、なにより楽しもう♪と思ってます。
SNOWさんに会える?あ~ドキドキする。事前にご連絡をいただければ・・お化粧ぐらいはしておきます(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:52
めろんさん
一足お先に!(←いろんな意味デス)
ギャラリーの近くには例のジャム屋さんもありますよ~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:52
Nanakonaさん
はい!お待ちしてま~す(と書きながら・・若干緊張してきた:^^)
ミニに限らず色々な作品を見られるので楽しいと思います。
私も楽しみにしています♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:53
アリスさん
初出展でございますよ~。
たまたまアート展なるものに誘っていただき、コンセプトが面白いので参加しました。
銀座のギャラリーなんて聞くと敷居が高そうですよね?
私もそう思っていたのですが、今回お世話になるギャラリーはとてもアットホームでした。
オーナーさんもミニチュア好きなんですって!(嬉

土壇場で慌てないように・・・楽しみながら、適度に頑張りながら作ります^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:54
鍵コメさま
了解しました。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:54
cacisさん
え~え~堅バ以外は、ひたすら没頭です。
予定では堅バのミニチュアも出来てるはずだったんですけどね~;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:55
hiroさん
遠征?それはないですね~残念ながら(笑
12月だったら他の用事のついでに見ていただけたのに・・・。横浜に来たついでとか。
今年、横浜開催かどうかも分からないんですけどね(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 12:56
なんなんにさん
銀座は楽しみ方がいっぱいです^^
ギャラリーから歌舞伎座は歩いても行けますし・・・その先の築地なんかも楽しいかな~。
あ!浅草の裏通りも楽しいよ!昭和の香りがいっぱい残ってて懐かしい感じがします。
なんか・・・ツアーガイドになってる?
Commented by love31happy at 2007-06-11 17:49 x
なんだかスンゴイことになってますね〜。
11月楽しみにしてます。
お土産は何がいいですか?
あっハイハイ、もちろん「なめこ」ですよね。
必ず持参しますのでっ!!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-11 18:24
さきさん
受付でそーっとなめこの袋を出してください(笑
あ・・・受付はなかったかな??
Commented by あや at 2007-06-12 22:32 x
銀座でなんてすごいねぇ~
見に行ってみたいけど遠いな><
堅バーの作品ぜひ次回には作ってね♪
Commented at 2007-06-14 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-14 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-14 19:36
あやさん
場所は銀座ですが、お祭りみたいな作品展です。
そ~なんですよ!堅バが作りたいのに中々着手できません。
作るときは皆さんの意見も聞いてみようかな~?
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-14 19:39
鍵コメさん
ありがとうございます。なんか・・・・おばちゃん胸が熱くなってきました。最近涙もろいのでございます(T T)
Commented by 小次郎ママ at 2007-06-16 01:07 x
なめこさん、凄い!!!
おめでとうございます
銀座ですね、行けるぅ~行けるぅ~♪
本物が見れる~~~
頑張ってください!!
Commented by artbloggers at 2007-06-16 09:00
芳です。皆さんも楽しみにしてくださってるようで嬉しいです~。
みなさーん!なめこさんの・・・すごく良いですよー!

賢バって・・・けんずばーですか。わーい。ぜひぜひ。
とプレッシャーをかけておく。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-16 23:26
コジママさん
銀座ですぅ~。是非遊びに来てくださいね~。
ジャンルに拘らず色んな作品が楽しめますよ^^ 
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-16 23:31
芳隊長!
そ~そ~・・・あのケンズバーです。
勉強の為に?夏はケンズバーに参戦します!でも・・・ライブで燃え尽きちゃうんですよね~。

えーっと・・・すごく良いと言って頂くだけで充分にプレッシャーです(笑
小心者なのでプレッシャーに弱いんですよ。ほら?小動物系だし・・・(誰がじゃー)
Commented by cocolemon at 2007-06-18 15:17 x
こんにちは〜。作品展やるんですね!
しかもエキサイトのブロガーの方達が集まってというのが面白いですね。締め切りがあると頑張れてしまうのでは!?
制作頑張って下さいね〜。
そしてタイミングが合えば作品展見に行かせていただきます!
(興味津々です)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-18 18:08
cocolemonさん
そうなんですよ~。ジャンルもさまざまですし、お祭りみたいです^^
普段はチンタラ~チンタラ~と作っているので、けっこうプレッシャーに感じましたが、緊張感があって良いかも知れませんね!

cocolemonさん宅より・・・かなり遠方ですけど、大丈夫ですか?
いらっしゃるときはお声をかけてくださいね~。お茶ぐらいご馳走します!あ・・・ケーキも付けちゃおっかなぁ~(笑
Commented by cocolemon at 2007-06-19 18:59
わ〜〜〜、ケーキも付くんですか!!
絶対行きますよ〜〜

遠方ですがのぞみに乗れば1時間30分なので
結構気軽に行けるのです。

なにはともあれ制作頑張って下さいませ。(適度にチンタラ〜で)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-06-21 00:10
cocolemonさん
私は銀座まで1時間かかります。あんまり変わらないんですね~(笑
えーっと・・・美味しそうなお店を探しておきます^^
by mucha_Alphonse | 2007-06-10 11:49 | 作品展 | Comments(37)