La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

自転車屋  <うし>

d0018308_14564332.jpgミニベロを作り始めた頃から暖めていたアイデア。
それはアニマルプリントの自転車を作ること。
アニマル柄が単に好きなだけなのですが・・とくに関西風味ではないアニマル柄が好みです(←ここ重要)
と言うわけで牛柄の自転車を作ってみました。
「もぅ~」と牛の鳴き声が聞こえてきそう。

この他にキリン柄も用意してみたり(やりすぎ?)
お店の雰囲気にあうの?と不安もあったのですが・・・・・なんか楽しくてね~;^^


実車には豹柄のロードバイクもありますので、突飛な発想ではないと思うんですが・・・
ミニチュアだから遊べるって感じでしょうか?
実車の場合は派手な牛柄のおかげで自転車の盗難は避けられそうです。
難点はどこにあっても目立つのでアナログなGPSのよう・・・
居場所がバレバレです。
[PR]
Commented by cacis☆ at 2007-05-03 20:48 x
関西風味ではないアニマル柄=牛、なーるほど。
ミニチュア?・・・実車でもやってみる?
Commented by Nanakona at 2007-05-03 21:36 x
うしって何かなぁ?と思ったら ホントに牛ですねー。
楽しくなっちゃいました。 キリン柄も良さそうだなぁ
是非作ってください!
Commented by hero-ken-hiro at 2007-05-04 00:56
なるほど!豹ガラではなくて牛ね~(^m^)
でも何だかお洒落です♪
実際にこんな柄あったら買う人いるだろうね?
あっ!私はキリンさんでお願いします(笑)
Commented by てると゜ at 2007-05-04 06:05 x
=^-^=うふっ♪
こんなの大好きです。

ロゴは何と入れるのですか?((笑))
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-04 09:47
cacis☆さん
関西系は猫科がおおいようにお見受けします。胸のところに顔がプリントしてあったり・・・・・。
実車は目立ちすぎますってば(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-04 09:51
Nanakonaさん
モノトーンの牛柄が大好きなんです。部屋着でも持っていましたし・・・小物類もちょこちょこと集めていたり。
キリンもいけますかね?じゃ~作ってみよう♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-04 09:57
hiroさん
豹柄の自転車は本当にあるけど乗ってる人は見たこと無いデス。
買う人を躊躇させる何かがあるんだと思うの(笑
はい・・・キリンさんも作りますよ~!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-04 09:58
てると"さん
ロゴは考えていませんでしたね~。うんと・・・牛舎とかどうでしょ?
Commented by アリス♪ at 2007-05-04 20:24 x
うしってなんだろうと思っていたら、なるほどうしですね(笑)
関西でもアニマル柄は最近見ないですよ~☆
コテコテの大阪ど真ん中にはいらっしゃるのかしら???
キリン柄も可愛いですね☆楽しみです♪
ミニチュアだと大胆な柄も楽しめていいですね^^
Commented by maltsmama3 at 2007-05-04 21:45
気がつけば、すごいことになっていたんですね〜。
「んもう〜」びっくりです!ロゴ画像なんか、ホントのお店に見えるだ。
ああ、自転車のタイヤ、空気入れなくちゃ。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-06 13:04
アリスさん
アニマル柄廃れちゃたんですかね~。独自のスタイルを確立していて面白いと思ってたのに・・・残念です^^
こんな風に遊べるのはミニチュアならですよね。実際に乗る勇気はないです(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-06 13:09
by maltsmamaさん
こんなところまで来てしまいました。ただのミニチュアコレクターだったのに・・・・。おかげで箸置きの購入量が減りました(笑
空気はマメにいれておいたほうがいいですよね!パンクしづらいそうですよ^^
Commented by love31happy at 2007-05-06 17:51
>とくに関西風味ではないアニマル柄が好みです(←ここ重要)
そうしてしまうと、○品な感じになっちゃいますもんね。

>難点はどこにあっても目立つのでアナログなGPSのよう・・・
防犯に役立つので、小中学生の親に売りつけるのはいかがでしょう。あ、でもみんなこれを使うようになったらウォーリーを探せになっちゃいますね(笑
Commented by at 2007-05-06 19:55 x
そのうち・・・・水疱瘡自転車、はしか自転車・・・・
Commented by めろん at 2007-05-06 23:28 x
なめこさん、ついにアニマル柄の自転車ですね!
やっぱり好きなものは思い入れがあっていいですよね♪
わが家に5cm×7cmのきりん柄の生地があるのですが、なめこさん使いませんか?!見る度に思い出してしまって(笑)

Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-07 15:26
さきさん
子供を乗せるのは良いアイデアかもしれませんね~。あとは変わったメットを被せるとか・・・いろいろ個性はだせます(笑
アニマル柄は下火らしいですよ。寂しいなぁ~。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-07 15:28
芳さん
仮面ライダーは既出ですからね~おたふく風邪自転車とか?(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-07 15:31
めろんさん
とうとう作りました^^v キリン柄可愛いじゃないですか!!めろんさん使わないんですか?? キリン柄をみると思い出すのは・・・・「またぎ伝説」でしょうか?(笑
Commented by cocolemon at 2007-05-08 12:56 x
こんにちは〜。
私もアニマル柄大好きですよ!
上手に使えばオシャレな雰囲気になるのでは!?
牛柄の自転車なんて!かわいいですね〜。
出来上がるの楽しみにしてます(^-^)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-08 22:06
cocolemonさん
うまく使えればモダンな感じに仕上がりますよね?これはイケてます?大丈夫でしょうか・・・・安心しました;^^
計画性のなさが災いし、牛はフレームのまま展示になりそうです。いやぁ~な予感がします(笑
Commented by SNOW at 2007-05-09 13:01 x
モーモー柄だーー!\(^^)/びっくり~!
動物柄の自転車なんて見たことないけど、可愛いものですねー♪
なんだろ…金属なのにすごくいきものっぽく感じるっていうか、名前つけたくなるっていうか…(笑)
とにかく愛嬌があって可愛いです。でも子供っぽくないし、絶妙ですね(^^)
同じ白黒ですが、ダルメシアン柄なんてのも…♪
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-09 21:07
SNOWさん
豹がらは存在します。残念ながら走っているのは見たことないんですよね~。
自分の自転車にニックネームをつけてる人は結構いるんですよ!えーっと・・・私もそのひとりなんですが;^^ 動物柄だとなおさらその傾向は強まりそうですね。「もぅ~ちゃん今日はギアの調子が悪いわね~」と話しかけながら乗ったりして(笑
ダルメシアンも可愛いですね♪それいただきまっす^^v
Commented by ザカリ at 2007-05-12 01:17 x
僕が視たイタリアドキュメントフィルムで女の子が乗ってたのが牛さん自転車だったよ! 正にそのとおりでいつも盗まれていたんだって、それで牛柄に自分で描いたんだって、「おしゃれでしょ」って言ってた。
 もうひとつアニマル自転車屋さん作ろう!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-12 14:53
ザカリさん
盗難対策・・・・やっぱり(笑)手書きのフレームなんて可愛いなぁ~♪
お高めの自転車を駐輪するときサドルを外す人も居ますよね。そんな面倒なことをしなくても、アニマルプリントにすれば即解決!でも乗るのに勇気がいるんだな~これが。

もう一軒自転車屋ですか・・・・・夢でうなされそう(笑
 
by mucha_Alphonse | 2007-05-03 15:23 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(24)