La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

自転車屋 <その後・・・>

d0018308_033161.jpg仮止めの建物に完成した自転車を納めてみました。
思ったよりスペースが空いてしまい、ちょっと焦ってます。
どうやって誤魔化すか?必死に考え中(こらこら・・・)

気がついたら20日間も更新してなかったんですね~。サボリ過ぎと反省中でもあります。

d0018308_04996.jpg扉の向こう側はこんな感じ。
手前の白い商品棚には、アクセサリー類を飾る予定です。


d0018308_042659.jpgファサードはこんな感じ。
引いてみると店内のスカスカした様子がお分かりかと・・・;^^
ドアからぶら下がっているのは電気コード。ドアの上部にダウンライトを仕込んであります。
火事にならないようにLEDを使ってみました(ならないよね?)



ブレーキ&ワイヤーをつけたところ自転車はOKが出ました。
が、他にも注文をつけられそうな予感がします。
いまの技術ではこれが一杯々なんですけどね・・・(困
[PR]
Commented by zuko44 at 2007-04-22 00:55
せんせい、もう~~良い鳥肌が立ちました。
あ、まちがっても●りぢすとんの黄色い看板など出さないようにおねげえします。
Commented by てると゜ at 2007-04-22 08:38 x
ほんと!
スカスカですね。(笑)

懇意にしている自転車店は、狭い店内に重ねるように自転車を展示しています。
これって普通に見る自転車屋さんですよね。

工具だって、物凄い数ぶら下げ、
パーツだってこれでもかという位重なっています。

それを考えると自転車店を作るのは鬼門かもしれません。
店舗は間もなく完成する予定なのですが、
自転車は2台程しか考えていませんでした。
作っても作っても足りないなんて、ぞっとします。orz

自転車を10台作ってから店舗を作るべきだったんでしょうね.
目の前の2台分のタイヤパーツどうしましょう。(爆)



Commented by Nanakona at 2007-04-22 09:53 x
完全受注生産の超高級自転車店という設定はどうでしょ?(笑)
しっかし 完成度の高い作品ですねー。
窓からのぞく自転車がスゴクイイ!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-22 14:32
芳さん
○ナソニックとかもダメ?
良い自転車を作ってるメーカーですが・・・まぁ~今回はやめておきますか?(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-22 14:53
てると"さん
5台あるんですよ・・・5台も!でもスカスカです(笑
あとはハウスをぶった切るぐらいしか思いつきませんて;^^
フレームを山ほど積んでおく方法もありますけど、完成車が少ないのは否めません。完成車を少なくすればパーツの展示品が増えるし・・・頭が痛いです。
2台分のタイヤパーツは5台分に増やしましょうよ~(←悪魔?
是非自転車を完成させてください!この苦しみを誰かと共有したいの(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-22 15:01
Nanakonaさん
もぅ~その辺の一般人が入れないような超高級店目指します!(笑
必要なものがまだまだ沢山ありまして・・・・それに反して自転車作りに倦んできた自分がいます。ミニチュア作りの鬼門でした(←てると"さんより拝借)でも頑張りま~す^^
Commented by めろん at 2007-04-22 17:14 x
なめこさん、すごくかっこいい~!!!
penっていう雑誌に出てきそうな、男の世界って感じがします!
実物を見ているだけに、完成度の高さは想像できてしまいます。
これですよね、ハウスを先に作ってしまう弱点は(笑)
いっそ、次のハウスを作ってしまい、同時進行はいかがでしょう?

かなりシビアな旦那さまからOKをもらえたんですね!
あと倍くらいの自転車を作ることになるのでしょうか・・・
がんばってくださいね!!
Commented by cacis☆ at 2007-04-22 20:48 x
…スゴイ!! 

職人技っ!!プロっ!!




タジタジ…
Commented by SNOW at 2007-04-22 21:37 x
すっごーーい!かっこいいです!!\(^o^)/
スカスカですか…?確かに手前と奥の自転車まで距離があるようには
見えますが、かえってそれが「お金持ちが半分道楽でやってる」ような
高級自転車屋さんみたいで、敷居が高そうでいいんですけど…(笑)
「空いてるスペースでカスタムするのかなー」みたいな(^^)。
とにかく素敵!写真…どれも本物のお店を覗いているような気分です♪
手前の自転車が落としている影…たまりません!(^^)
Commented by 秘書 at 2007-04-22 21:57 x
すげーーーーーーすげーーー!!

私としたことが!!

すごいざます!!かっこいい(*^_^*)
Commented by cocolemon at 2007-04-22 21:59
こんばんは~。
私はすっきりしていて自転車も良くわかるし、
洗練された感じでおしゃれ~って思いました!

ひとつひとつ丁寧に作られていて、凄いです~。私も見習わないと。
これからもっと密度濃くされるようなので、完成楽しみにしてます♪
Commented by love31happy at 2007-04-22 22:33 x
広いスペースは、セレブ系ちゃりんこ屋の証です!!
そのままで、OKです(笑
Commented by なんなんに at 2007-04-23 13:38 x
前にテレビで見たニューヨークの自転車屋さん、こんな感じでした。
カスタムっていうんですか、とことん自分の好きなように作ってもらえる
お店でしたよ。
なんなら、自転車屋カフェにするとか?(ウソ


Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:21
めろんさん
そうそう・・・重大な弱点です!
四苦八苦するのはわかっているのに変えられないんですよね~。なんででしょ?(笑
penは男心をくすぐる特集をくんでる雑誌ですよね?そっかぁ~あんな感じにみえるんですね、参考になります。
ハイ頑張りますとも!(←掛け声だけは一人前~)
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:26
cacis☆さん
ガテン系に転職しましたの。
お誕生日との噂を耳にしましたが?おめでとうございま~す^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:28
SNOWさん
こうなったら・・・敷居をまたげるものなら跨いでみなさい!と女王様的なお店を目指そうかと(笑
実際の自転車屋は商品がすし詰め状態なんです。スカスカのお店は1店舗ぐらいしかみたことありません。
そのお店には女王様はいませんでしたが、値札が私たちに帰れっと言ってました、帰れって・・・。

写真の影?あっ!確かに写ってますね!気がつかなかった・・・・;^^
とっても良いヒントを頂きました。写真の撮り方も考えよう~っと。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:29
秘書さん
ポルノの余韻に浸っていましたね?!(笑
↑知らない人が読んだら誤解をうみそうなので補足をば・・・。
ポルノ=ポルノグラフティです。けっして怪しい趣味ではありませんぞ。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:31
cocolemonさん
思いつきで作ってしまうことが多いので、ちょっと不安になることもあるんですよね。
そんな風に言っていただけると励みになります。これから密度を濃く出来るように頑張ります!
厭きちゃったとか言ってる場合じゃないですね・・・;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:32
さきさん
女王様系ちゃりんこ屋に決定です。
入れるものなら入ってご覧?と店員さんがのたまうの。ついでに・・・鞭とか作っちゃおうかなぁ~
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-23 14:46
なんなんにさん
自転車カフェなんておしゃれ~。ドッグカフェの向こうを張ってやりますか(近頃はむこうをはる・・・なんて使わないのかな?使い方あってる??)
自転車文化は欧米のほうが進んでるのよね(寂
Commented by アリス♪ at 2007-04-23 19:53 x
なめこさん、お久しぶりです☆
もう、本物にしか見えないんですけど!!
スカスカっておっしゃってますが、一台一台ちゃんと見えますからそんなに気になさる事ないと思います~!!
カッコイイ自転車ばっかりで素敵です♪
本物だととっても高いんですよね~><
Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-24 18:55
アリスさん
ここでは・・・お久しぶりですね;^^ 確かにサボリ過ぎました(笑
台数が少ないと、少気持ちが折れちゃったのね~感が見えているのではないかと心配で(まさにその通りなんですが・・・)
ママチャリより遥かに高いですね。でも一度乗るとママチャリには戻れませんよ~^^
Commented by hero-ken-hiro at 2007-04-25 18:27
とってもお洒落な自転車ショップですね~!(^^)!
これ全部手作りだよね?嘘みたい~(;^ω^)

私個人的には自転車少なくてもいい感じだと思うわ~

実在の自転車屋なんて場所狭しとありすぎちゃって…
だからシンプルにディスプレイされたお店だから凄く素敵♪

最近オタクな息子も自転車通学始まったから何気に興味あります!!


Commented by mucha_Alphonse at 2007-04-26 10:23
hiroさん
ごちゃごちゃとし中から自分の欲しいものを見つける・・・これも自転車乗りの楽しみのようです。私はまったく興味ないので厭きちゃうんですけど(笑
通学用の自転車は好きなものに乗れるんですか?長距離にはスポーツ車がお勧め!でも学校の駐輪場では盗まれちゃいそうかな~。
Commented by ザカリ at 2007-05-12 01:08 x
あや〜、なめこちゃんも月1の更新だ。
一時の間にここまできたのね、後は時間と根性でスカスカじゃなくなると。 実際の自転車屋さんでなくていいんじゃないのかな、やっぱり許せないか、ならばこんな手があるよ、組み立て前の輸入フレーム段ボール群。
 それにしてもなめこちゃんはいつみても手が綺麗だね。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-05-12 14:44
ザカリさん
ザカリさんのように忙しいからじゃ~ないんですヨ。たんなるサボリ;^^
えーっと・・・これからは心を入れ替えまして頑張る所存です。
すっかすかでも配置の仕方で何とかなりますよね~。ダンボール作戦?かさばる小物を量産すればいいのか!!なるほろ~
手きれいですか?マジで?・・・・嬉しいです。裏は見ないでね(笑
Commented at 2007-10-13 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-12-05 00:47
>鍵コメさま
遅くなりましたがご返事させていただきました。本当にごめんなさいね。
by mucha_Alphonse | 2007-04-22 00:29 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(28)