La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

自転車屋 <建物>

d0018308_1812222.jpg建物の雰囲気を掴みたかったので、切り出した材料を組み上げてみました。
ハウスが立ち上げると、もう出来上がりそうな気がするんだけど・・・。
ここから先が、なが~い。
この中に、自転車、自転車パーツ、自転車・・・・えっと、工具に自転車(しつこい!)を収めなくちゃだし。
ちょっと目眩がしてきました。

自作するのは大好きだけど、ミニチュアパーツは限られたものしか売ってない。自作ハウスにあうものが見つからない。こんなとき、ドールハウスってマイナーなんだと実感します(寂
[PR]
Commented by love31happy at 2007-02-04 22:29
秋葉原のメイド喫茶の如く、ドールハウスも世界に羽ばたけ〜♪

今は、妹系のメイドが流行っていると、夕方のニュースで見たところです。ゆうこりんが「かわいくて頭の回転が早い子」と絶賛されていました(爆)。
Commented by ザカリ at 2007-02-05 00:50 x
ドアが収まりましたね。
右壁の格子に自転車パーツやら自転車が掛かってきそう。
中も明るくてもう雰囲気ができあがってる。

 オリジナルなんだからミニチュアパーツいらないでしょ、流行だけのメジャーより定着してほしいですね、近頃(ここ20年って近頃ちゅうやん)日本には何も定着しないから。
 でもそれようの工作器具欲しいな。
Commented by てると゜ at 2007-02-05 06:26 x
横レスですみません。
ゆうこりんって知らなかった時の話ですけど、
BS2の収録で合いました。
この子誰っていう感じで、風邪をひいていて鼻をかみながら何度も
「すみません」
を繰り返していたことと、付け爪が長い印象しかありませんでした。
こんなに売れるとは思いませんでしたよ。
(⌒▽⌒)アハハ!

工具は金属を削りだしですか?
自分ならパテを固めてから削るかなぁ。

Commented by mucha_Alphonse at 2007-02-05 13:28
さきさん
「ゆうこりん」てコリン星から来てる子ですよね?コリン星ってどこ?(笑
妹系って?お客さんがお兄さんの設定なのかしら?
秋葉に行くと、メイド服のお嬢さんたちが、箒とちりとりを持って歩道の掃除をしてます。不思議ワールドが広がってます(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2007-02-05 13:45
ザカリさん
当ったり~!右側の壁にディスプレイ用の何かをつくる予定です。

既製品を使いたいのは・・・・どこか楽したい根性があるから。怠け者なんです(笑
日本には何も定着しない・・・か。考えさせられる一言だなぁ~。
自分なりの物差しがあれば、流されることはないと思うんですけど。流されちゃうのは、みんなが考えることを止めちゃったせいじゃないでしょうか?
最近、工具に目覚めたのですが、ミニチュア加工に使えるものは少ないですね。工具を加工して・・なんて意欲の無い私も欲っしい!!
Commented by mucha_Alphonse at 2007-02-05 13:53
てると"さん
会ったんですか!!私も売れるとは思ってませんでした。あ・・・また変わった子が出てきたぐらいの印象でしたが;^^
サインを貰っておけばお宝になったかもしれませんね。

金属を削りだす方法しか考えてませんでした。そっかぁ~パテも使えますね!!こちらのほうが綺麗に成形できる気がします。やってみます^^
Commented by love31happy at 2007-02-06 17:25
妹系とはですね…。

「お兄ちゃん、お帰りなさい!」と笑顔でお出迎えしてくれるメイド喫茶です。

私も、あと10年若かったらなぁ…。荒稼ぎしてやったのに(爆)。
Commented by mucha_Alphonse at 2007-02-07 21:58
さきさん
お兄ちゃんて呼んでくれるだけなの?それで気分良くなるならお安いもんだわ(笑)そうね~私もあとウン十年若かったら・・・(やるのか?)
by mucha_Alphonse | 2007-02-04 20:00 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(8)