La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

赤いミニベロ

d0018308_11552348.jpgアルミパイプを糸ノコで切りだし、叩いたりヤスったりして成形。
パーツも順調に出来上がってきました。
細かい表現は端折っているので、これだけの部品で出来上がります^^
手抜きじゃね?とも言われましたが・・・どこまで作り込めばいいのか良く分らないしなぁ~。


d0018308_121373.jpg組み立ても、これまた順調に進み完成も間近となりました。
と言いたい所ですが・・・・組み立て中に後輪が破損(>_<)
あまりにもスイコラと作業が進むので調子に乗ってしまいましてね。後輪も回転させちゃうぞ~なんて思ったわけです。
これが大きな間違い。スポーク(タイヤの放射線状の部品)が外れてしまいました。

フレームにタイヤを組み込んだ後なので、修理がし辛く傷が残ってしまい、がっかり。
なんとか目立たせないようにと、塗料をちょいちょいと塗りこんでみたところ・・・
傷がもっと目立っちゃった。

失敗したときは余計な事をしないのが一番、と分っているものの・・・なんとかリカバリ出来るんじゃ~ないか?と悪足掻きをしてしまいがち・・・。
修理前より良くなる事はめったにないのにね~。それでも手を出してしまう・・・おバカな私。


気を取り直し、一から作り直しにかかります。
その前に、気分転換に自転車乗ってこよ~^^
[PR]
by mucha_Alphonse | 2007-01-11 12:49 | ドールハウス・ミニチュア