La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

課題を残しつつ・・・

d0018308_1435978.jpg今年最後のモノづくりはミニチュア自転車。
まだ未完成のミニベロです。ハンドル下に籠をつけると可愛いかな?

このミニベロは、前後のタイヤが動きペダルが回せてハンドルも切れる!!とのコンセプトのもと作り始めたのですが・・・・最後はやっぱりチェーンに泣かされました。
らしきものは作れたのですが駆動させる事ができず、ペダルも後輪も固定するはめに(ToT)
ハンドル操作は出来るので、まいっか~と自分を納得させる・・・ヘタレな私です。


今年はネットを通じ、沢山の方と出会うことができ、嬉しい1年となりました。
ひとりでコツコツと作業をすることが殆どなので、本当に楽しかったデス。あ・・・緊張の初顔合わせもありましたし(笑)
そしてドールハウス展にも足を運び、多くの作品にも触れることが出来ました。たいへん勉強にもなったのですが、反面落ち込むことも多く・・・方向性が分らなくなったりもしました。
が・・・自分の好きなものを好きなように作ればいい。そんな単純なことに気が付いた年でもあります。ふ~実り多い1年だったわ。

と言う事で「思いつき木工所」はまだまだ続きます。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞ宜しくm(__)m
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-12-28 14:12 | ドールハウス・ミニチュア