La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

こまねこ

d0018308_20121810.jpg

友人達のあいだで密かにブームとなっていた「こまねこ」。
人形アニメーションのことなんですが・・・。

特段可愛いキャラでもないのに(こらこら・・・)見ているうち大好きになりましてね~。
一生懸命に手作りする姿なんかが、とても愛らしいネコちゃんです。
ミニチュアな背景や小物にも惹かれましたわ~。

こちらで動画が見られます。ニャー!!(猫ひろしじゃないからね)

公式サイトはこちゃら!!
[PR]
Commented by zuko44 at 2006-12-23 22:13
動画見ちゃったぁ~ぁん!うはー。泣けます泣けます。
その苦労、わかるよわかるぅ~~・・・
Commented by ザカリ at 2006-12-24 01:50 x
家族で視ました。 たまらなく好きです。
どーもくんもストーリーが好きで視てますけど、こまねこはDVD買いたいですね。 教えてもらってありがたい。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-24 12:15
芳さん
見た?見た?可愛いでしょ~^^
いろんな意味で彼女には泣かされます・・・歳のせいかしら?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-24 12:19
ザカリさん
ふふふ・・・・ザカリさんは好きだと思いましたヨ^m^
人の手が感じられる暖かい作品ですよね~。私もDVD買いました^^v
Commented by 秘書 at 2006-12-24 17:20 x
か・か・かばいいーーーーーーーー(*^_^*)
これはたまらん!!
早速DVDゲットしなくては!
秘書へのクリスマスプレゼントはこれにしよーーっと(^^♪
毎年自分でかってるな(ーー;)
Commented by あや at 2006-12-24 22:25 x
動画見ちゃいましたぁ^^
ストーリーもほのぼのしてるけど音楽もなんだか癒されるわぁ(。-_-。)ポッ
子供にも見せたいなぁ~でもうちの子はちと大きすぎるかぁ^^;
Commented by なんなんに at 2006-12-25 14:29 x
なめこさーん
教えてくれてありがとう。
こまちゃんにひとめぼれ。
Commented by アリス♪ at 2006-12-25 22:43 x
拝見しました!!
とっても可愛い~!!
確かに、なめこさんのおっしゃるとおり、キャラクター自体はそんなに可愛いのではないのですが、引き込まれちゃうなにか独特な雰囲気がありますね☆
続きが気になります~☆
Commented by love31happy at 2006-12-25 23:33
癒されますね。
動画…見られませんでした。
私のマックちゃん、アンティークだから。
最近、中にアラレちゃんが住み着いたみたいで、
時々きーん♪と騒いでおりまする。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-26 09:46
秘書さん
お返事が遅くなりました。すいませんm(__)m
やっぱり・・・こまちゃんにやられましたか。私も自分買いしましたよ~クリスマスプレゼント!しかも・・・このDVDです(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-26 09:51
あやさん
唄ってるのは12歳の女の子だそうですよ。映像にぴったりですよね^^
映画館でも観たんですが・・・・そういえば大人しかいなかったような??子供にはうけないのかしら~(>_<)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-26 09:53
なんなんにさん
猫好きの方なら・・・秒殺されちゃったのでは?ケンちゃんも可愛いけど(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-26 09:58
アリスさん
見た目は美人さんじゃないですよね?でもだんだん可愛く思えてくるのが不思議です。彼女の一生懸命さが可愛く思えてくるのかもしれませんね~。
ただいま映画も絶賛?上映中です。
映画のラストでは人形アニメーションに号泣させられました(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-26 10:00
さきさん
そっか~WMPしか配信してないんですね!是非見てもらいたかったのに・・残念です(>_<)
他にもあるかもしれないので探しておきます。ごめんなさいm(__)m
Commented by SNOW at 2006-12-26 12:51 x
♪ラーラララーラララーラララ…
観て来ました~(^^)。初めて知りました、「こまねこ」!
カワイイし、いい雰囲気ですね~。私もあんなアトリエが欲しいわ(^^)
最初、タイトル画面が長いから「調子悪い?」と何度かやり直したりして(笑)
個人的には、キスシーン演出中(かな?)の、目を閉じた表情がよかったです!(^^) 映画も観てみたいなぁ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-27 12:16
SNOWさん
あのラブシーンの演出も可愛いですよね~。夢見るこまちゃんの気持ちが伝わってくるヒトコマでした。
こまちゃんの屋根裏部屋って楽しそうですよね!ミシンかけが私より上手なのは間違いない・・・(笑)
映画も良かったですよ!ラストのお話では友人ともども号泣デス;^^
Commented by なんなんに at 2006-12-27 14:52 x
映画はいま販売されているDVDと同じものなんでしょうか?
サイト見てもよくわからなくて。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-28 11:33
なんなんにさん
DVDは「はじめのいっぽ」だけ収録されていてあとはメイキングでした。映画館では、「はじめのいっぽ」を含む短編5本が上映されてます。
DVD欲しくなっちゃいました?^m^
Commented by Nanakona at 2006-12-28 20:41 x
初めましてNanakonaです。
映画館で『こまねこ』観たことがあります。
WEBで動画が見られるのは知らなかったので 
ご紹介ありがとうございました。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-29 14:09
Nanakonaさん
いらっしゃいませm(__)m
映画も観られたんですね~。けっこう良かったですよね^^
動画でも、あのほのぼの感を味わえます。しかも・・・・無料です(笑)
by mucha_Alphonse | 2006-12-23 20:28 | その他 | Comments(20)