La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

いま一番欲しい自転車

d0018308_19525524.jpgイタリアはデローザと言うメーカーのTEAM。
男性的なデザインが多いなか、色使いやロゴが可愛いと女性に評判の自転車です。
実車をみましたが確かに可愛い~♪
で・・・欲しくなっちゃったんです。でもねぇ~買えないの。
TEAMはロードレーサーの入門編にちかいクラスなのですが、フレーム(三角がふたつ合わさったところネ)だけでも20万弱!!
完成車は・・・40万?50万?
無職の身ではとても手が届きませんて・・・・。



d0018308_19484268.jpgで、作ってみました。DE ROZAならぬDA RONA!(ふざけすぎかも??)
組み立てようと思ったらタイヤの仕様を間違えてました。気付くの遅っ(>_<)
暫くはこれでオーナー気分を味わいます。
でも・・・実車も欲っすい。
[PR]
Commented by SNOW at 2006-12-17 22:02 x
ほんとだー!ロゴカワイイですね♪ 「O」がハートになってるぅ~(^^)
白×抑えめの赤の色もいいですよね。イタリアとかって本当にこういうもののデザイン、洗練されていてカッコイイですよねー!
お値段にびっくり!(@@)そ、そんなにするんだー!
買えたとしても、スーパーの外になんてとめておけない…(^^;)。
ひと財産だわ…。なめこさん…真似して作るとこがすごい!
名前は遊んでても(笑)、出来栄えは本物に迫る精密さです!
きっと完成品はもっとステキになるDA RO-NA-!(^^)
Commented by hero-ken-hiro at 2006-12-18 01:00
うわ~♪なんともまぁ、オサレな自転車だね(*^o^*)
でもでも、40~50万するなんてちょっとした中古車買えますわよ!!奥さん(笑)

自転車と言っても侮れない。。。流石に簡単に買えないよね。

手作りの自転車も充分素敵よ♪
完成品楽しみだわヾ(@^▽^@)ノ

Commented by アリス♪ at 2006-12-18 02:03 x
なめこさん・・・途中まで、どちらも本物だと思ってました!!
下はミニチュアなのですね!!
すごくリアルです~☆
なめこさん、こんな自転車がほしいなんて、トライアスロンにでも参加されるのですか!?
カッコイイですね~!!(^▽^)ノ
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-18 15:16
SNOWさん
ロゴのハートに気がつかれましたか?可愛いでしょう~^^
イタリア車はデザインが良いのですが・・・・お値段もすんばらしく高いんです(>_<)  確かにスーパーの駐輪場にとめる勇気はありませんねぇ~。買い物カゴもつけられないし不便極まりない乗り物・・・DARONA~(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-18 15:21
hiroさん
うん・・・車が買える(笑)
なんでこんなに高いのか??とっても謎なんですよ~。
ミニチュア作ったら欲しい病がおさまるかなぁ~とも思ったんですが・・・逆効果でしたわ;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-18 15:26
アリスさん
ちょっと玩具っぽくないかな?と思ってましたが・・・いけますか?良かった・・良かった。
トライアスロンは出ないですよ~(笑)マラソンが大嫌いなのでちと無理です;^^ サイクリングするだけなんですけど、やっぱり高いですよね。あ~悩む!!
Commented by めろん at 2006-12-18 17:15 x
やっぱりすごい・・・どうしてこんなに緻密に再現できるのでしょう!!
自転車のお値段にも驚きですが、絶対に足が届きそうにありません!
一番低くしても無理のようです(>_<)
ロゴがハート?とUPしてみたら、あらかわいらしい♪こういうのって弱いですね~!
Commented by love31happy at 2006-12-18 23:23
センスが光るネーミングです。だろーな♥

にしてもチャリが40〜50万円って。
そんなチャリが存在すること自体に驚きました。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-19 09:55
めろんさん
どこまで作り込めばいいのか?悩みどころなんですよ。それらしく見えれば良いのか・・・・プラモデルのレベルは無理なんですけどね~(笑)
ままちゃりと違って脚は届かないですね。このほうが乗ってて疲れないんすって(聞いた話)
こういうのにやられちゃうんですよね~。性能は二の次(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-19 10:04
さきさん
候補は、だろ~なと・・・でしょうねの二つ。けっこう悩みました(笑)

ビックリするでしょ?夏は暑く冬は寒し・・・エンジンも付いてないのに、新車の軽が買えるぐらいのもあるんです。なんかおかしい~(;一_一)
Commented by 秘書 at 2006-12-19 17:56 x
こうなったら小さくなって、手作り自転車でサイクリングしちゃいましょう!!
え??だめ?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-21 00:08
秘書さん
成長期は過ぎたのに、体は横に成長中(笑)小さくなれませ~ん(>_<)
Commented by zuko44 at 2006-12-23 13:59
この調子でタラちゃんの三輪車も・・・・
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-23 20:59
芳さん
三輪車も可愛い~!!児童公園でリサーチしてきまっす。
でもね・・・私の太い指では無理そうかな~(笑)
Commented by ザカリ at 2006-12-23 22:45 x
ギヤもサドルも本物みたい。 バーテープは何を巻いたの?
まさかディレイラーも作るんじゃないでしょね、作るの?
二個目でこれかぁ、女史尊敬する。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-24 12:12
ザカリさん
実はディレイラーのこと忘れてまして・・・いま焦ってるところデス;^^
ピスト専門店にしちゃう?と安易に考えてる自分がいます(笑)
バーテープはビニールテープを使いました。レトララインのフレックスタイプも使えそうだし・・・このあたりは問題ないんですよね~。フロントフォークがでぶちんなのが嫌なんですけど、こわくて細く作れないし・・・フレームが難しいですね~(>_<)
Commented by ガビ子 at 2006-12-28 16:08 x
ギャーーー!!ナニコレ!!
試作の自転車も凄いけど この自転車も凄すぎる!!
なめこさん・・・ミニュチュア作家としてイッパイ稼げるよ(笑)
どのパーツは何を使ってどう作って・・・って細かく知りたくなります(><)

やっぱり凄いですね?なめこさん。
ミニチュア小物の販売して下さい(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-12-29 14:06
ガビ子さん
本物の自転車が格好良いんですよ~。これはパクッただけですから;^^
12月に入り身の回りが慌しくて・・・・制作も合い間を縫ってチョコチョコと。次回、自転車を作るときは載せるようにしますね。
ミニチュア販売?まだ経年劣化も不明だし・・耐用年数も。てか・・・売れないと思います(笑)
by mucha_Alphonse | 2006-12-17 20:16 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)