La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

次の予定はこれなんですが・・・

d0018308_2174397.jpgただいま試作中の自転車デス。
自転車は好きで良く乗りますが、どんなパーツから出来ているのかさっぱり分りません。
で、自転車乗りの夫に指導を受け、自転車のお勉強から始めました。
先生役の我が夫、大好きな自転車の話に熱が入り延々講義が続きます。
お陰でぐったりしっかり構造が頭に入りました。はぁ~疲れたぁ・・・・。


ハンダ付けデビューを目論んでいましたが、自転車を組み立てるのに買ってきたのがアルミパイプ。調べた所によると・・・・アルミはハンダではなくロウ付けだそうで;^^
ちゃんと下調べをしないとこんな事になります。
材料を真鍮などに変更しないとダメですね~。
買ってきたアルミパイプが勿体ないので、とりあえずゼロタイムで接着してみました。
講義のおかげか?自転車らしきものが出来上がり!!

大変なのはここからです。タイヤにスポークを組んでいかなくてはなりません(ToT)
プラモデルの自転車は1/8スケールしかないので全部手作り。本物の自転車なら・・・・相当なぜいたく品ってとこです。
一生乗れないのでミニチュアで我慢ガマン・・・・。
[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-12-03 23:07 | ドールハウス・ミニチュア