La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ジャパンギルド・ミニチュアショー

d0018308_095791.jpg待望のギルド展に行ってきました。
前回のミニチュアショーに行ったときも感じたのですが、やはり人の作品をみるのは勉強になりますね。
帰宅して自分の作ったものをみるとゲンナリしますけど(笑)
左のブタの貯金箱は平野弥生さんのブースで、右はてるどさんのブタさんです。
おまけに花瓶までいただいてしまいました;^^ 

いっぱい買い込むぞーと意気込んでいたわりには少ない戦利品。
舐めるように会場を見て歩いたつもりだったのに・・・・修行が足りませんなぁ。
あと、思ったより素材を販売しているお店がなかったかな?と言うのが感想です。
完成品はたくさん販売していたのですが、今回購入予定だったものが見当たらず
ブタさん’sと小物をちょこちょこと。
ギルド展ではお目当ての作家さんの作品を購入することを目的とした方が良かったのかも?
展示内容の違いを知らないと作戦も上手く立てられません・・・・。う~む、来年はもっと上手に買い物をしたいものです。



今回は、コメントを寄せてくださる方々ともお会いでき、プチオフ会?状態。
沢山の方に会場で会いましょう!とお誘い頂き感謝していますm(__)m
ネット界で知り合った方とのオフ会は、何度か経験してますが、いつも不思議な感覚に包まれます。コメントのやり取りなどを通して、よく知っているような気になってますが・・・顔を見て話をしたことは無し。なので非常に面映いと言いますか・・・・恥ずかしいと言いますか・・・。ねぇ?#^.^#)
その反面(あ~この人と言葉のやりとりをしてたんだぁ~)なんて心がほんわかしちゃったりして^m^ とっても楽しい一日でした♪

名刺代わりにと買い込んだ「なめこ」を持参するのを忘れてしまい・・・・我が家は昨晩より「なめこ」三昧です。参った・・・参った;^^
[PR]
Commented by アリス♪ at 2006-11-14 01:18 x
なめこさん、レポありがとうございます☆
今、ギルドの日記めぐりをさせて頂いてました!!
なめこさん、平野さんの貯金箱を購入されたのですね☆
とっても可愛いです!!
確かに、なめこさんのおっしゃるとおり、ギルドやインターナショナルなどのショーは材料と言うよりは作家さんの作品が多いですね☆
勉強にはなりますが、お買い物は充実しないかもです~><
でもマイミクの皆さんとお会いできて楽しかったでしょうね~♪
私もご一緒させて頂きたかったです~!!
いつかお目にかかれますことを夢見ています^^
Commented by ザカリ at 2006-11-14 01:27 x
なめこ女史、ありがとでした。 なめこさんのイメージは絶対黒、ばっちりでした。 もっとハウスやいろんな事話したかったなぁ。 ごめんね、おみやげ考えてなかった・・。 なめこ食べたかったよう。
Commented by 秘書 at 2006-11-14 08:20 x
なめこの袋・・・なめこさん到着まで、話題の的だったんですよーー(笑)
今日はなめこそば食べてくださいな(*^^)v
今回はご対面できてうれしかったです!!
今度はショーなしで、ゆっくりお会いしたいですねーー!!
本物のオフ会しましょう(*^_^*)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-14 09:13
アリスさん
買っちゃいました~。このブタさんが私を呼んだ気がしたんです(また妄想癖が・・・;^^
たまたまブースが空いてい、かぶりつきで見てきました。本当に可愛い作品を作られますよね~。
アリスさんにもいつかお会いしたいです!今回は関東方面だけで盛り上がりをみせてしまい失礼しましたm(__)m
アリスさんが出展されるショーを見に行きたいなぁ~と思ってます。今から頑張ってへそくりしておきますね^^
Commented by めろん at 2006-11-14 09:17 x
かわいいコブタちゃんを購入したのですね~(^-^)♪
なめこさんはブタさんがお好きなのですか?
私も思ったよりも、戦利品が少なかったです。今回は極度の金欠だったこともあり・・・目の保養だけはしっかりしてきました!

そうなんです!なめこの袋ってどんなのだろう??って!
あの味噌汁に入っているぬるぬるの・・・それ以外にあったかな??
な~んて興味津々でした(笑)次回は、作品を持ち寄りオフ会~♪も企画しようかなって想います!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-14 09:24
ザカリさん
おっかしいなぁ~パステルカラーのイメージありませんでしたか??なんちゃって~(笑)
まだらボケなのでなめこ持参するのをコロッと忘れてしまいました。
そうですね~まだまだ話したいことはありましたが、短い時間のなかで貴重なアドバイスも頂けたりして楽しかったデス。お疲れ様でした~。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-14 09:29
秘書さん
え~そうだったんですか!!(驚
皆さんの期待に背いてしまった・・・・・シクシク(泣)次こそは忘れません!でも「なめこ」はやめますね。何にしようかなぁ~^^
オフ会は是非参加したいですね~。同じ趣味の方と話すなんて初めてだったので、本当に楽しかったデス。幸せな一日でした~
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-14 09:35
めろんさん
はい、ブタさん好きです。とても他人とは思えないんです・・・体型が似てるし(笑)
今回は目的を持って買いものを・・・と意気込みのわりに少ない戦利品でした。欲しい物もあったのですが、お値段が高すぎて買えませんでした(>_<)

そうです・・・お味噌汁に使うあの「なめこ」の袋です。忘れてしまったのでなんにもなりませんでしたね。
作品を持ち寄りのオフ会ですか?是非参加させていただきます^^ 皆さんの色んなお話を伺いたいなぁ~なんて思ってます。
Commented by love31happy at 2006-11-14 22:03
オチが素敵。
あ、食いつくところが邪道ですね。
わっはっは。
Commented by yonegon_gon at 2006-11-15 06:14
いいなあ、行ってみたかったなぁ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-15 10:04
さきさん
ただしい食いつきデス(笑)
「なめこ」は当分食べたくないかも・・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-15 10:08
yonegonさん
今年の5月には大阪でも開催されたようですよ^^ お財布の紐がゆるゆるになりますよ~^^
Commented by みほ at 2006-11-15 16:57 x
ギルド、皆さんとお会いできてよかったですよねー!

いろいろ欲しいなって思いつつ、予算がーって、イベント行って
いつも思います(笑)

貯金箱、私もどこかの作品展で購入しました。
しかも色もなめこさんとおそろです!!

またお会いできたらいいですねー。
来年のイベントは、いけるかなぁ・・・・(子供預けてかしら?? 笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-15 18:43
みほさん
いらしゃいませ~^^
ブタの貯金箱は本当に可愛いですね♪やったー!お揃いだぁ~^^v 
欲しい物は御財布と折り合いがつかなかったり・・・・・買い物も頭がシビレルほど悩んでしまいましたヨ。
「ここからあそこまで全部ください!」とセレブ買いするのが夢です(笑)

またゆっくりお会いしたいですね~。来年はママになって忙しいかな?
Commented by sakura at 2006-11-15 19:47 x
あっ 平野弥生さんの豚の貯金箱!
私も持ってま~す^^
可愛いですよね~♪
ギルドは、まだ一度も行った事がないですが…
有名な作家さんが多数出展されていて見応えがあるでしょうね!
来年こそは、絶対行きたいです^^

Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-16 08:54
sakuraさん
さくらさんもお揃いですね~可愛らしさにひかれますよね^^
他のドールハウス展とはひと味違いました。ぜひぜひ行ってみてください。
あっ・・・・お小遣いはたっぷりめが宜しいかと思います(笑)
by mucha_Alphonse | 2006-11-14 00:10 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(16)