La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

素敵なお買い物

d0018308_16464532.jpgこんな可愛らしいパーッケージに包まれ、我が家にやってきたのは・・・・

d0018308_1647465.jpgミニチュアのブーツたち♪
可愛らしいデザインと精密な作りで人気のあるpassaさん(1/6ドール用の靴を制作している方)の作品です。
スケールは違えど、同じく小さいものをつくる人間として・・・・神業だと思いました。
白いブーツには細かな手刺繍。ベージュのブーツの花飾りは脱着式。
履かせやすく脱がせやすい、日々の使用に耐える丈夫な作りが、デザインと両立してるところが凄いです~。

私のモノづくりも日々精進だぁ~と目からウロコでございました。


d0018308_1648837.jpgこちらはオマケに頂いたチェーン。ちゃっかりコレクションテーブルに収めてみました。
本来はブーツの飾りなんですが、あんまり可愛らしかったもので・・・・。

貝殻の寿命は意外に短こうございました;^^

※御紹介した可愛いブーツはpassaさんのHPでご覧になれます。HPはこちゃら!!
[PR]
Commented by アリス♪ at 2006-10-18 19:29 x
素敵なブーツ!!
実際にお人形にはかせてみたいですね~!!
細かな刺繍やベルトが可愛い☆
人間サイズでもこんなに可愛いブーツって、なかなかないですよね~^^
パッケージにもこってらして、開ける前からウキウキですね♪
コレクションケース、貝殻も可愛かったですが、チェーンを入れてもお洒落☆
まさに素敵なお買い物をされましたね^^
Commented by 443z at 2006-10-19 00:29
お。お。おー。まわりにちらちらと見えるサマも華麗ですなー。
ちらちらと子ゴキがうろつきまわっているわたしのデスクとはえらい違います。
Commented by なんなんに at 2006-10-19 10:20 x
ため息がでます。
お店で売ってる靴って、プラスチックみたいな簡単な型のばかりでしょ
色も単純だし。
こんなにも素敵な作品を作るひとがいて、楽しむひとがいる。
うーん、大人ならでは、と思いました。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-19 16:21
アリスさん
履かせたのですが勿体なくてしまってしまいました。何の為に買ったのやら・・・貧乏性ってイヤですね~(笑)パッケージが可愛らしいと楽しみも倍層しますよね^^ 何を買ったか分っているのにワクワクします。
コレクションテーブルを作っておいて良かったです!いや~役に立ちます、このテーブル。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-19 16:25
芳さん
実際の部屋はショボいですからね~。つい力が入っちゃって。
まだ子ゴキがうろついてます?芳さん宅は暖かくて快適なんじゃないですか?関東僻地の我が家では・・・・ゴキも死滅したみたいですよ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-19 16:30
なんなんにさん
さすが知ってますね~。プラスチックの靴はリーズナブルですけど・・・ねぇ?
このブーツ、なまでお見せしたいデス。ほんとうに可愛いの!!
Commented by sakura at 2006-10-19 17:08 x
わ~お洒落な゛ブーツ♪
精巧な作りでミニチュアに見えないですね~!!!
パッケージも凝っていてすごいッ!
開けるのがもったいない感じですわ~^^
手刺繍だなんて…ほんと神業ですね!
私も欲しーーーーーい。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-20 08:38
sakuraさん
本当に可愛らしいブーツなんです。自分用にもこんなの持ってない(笑)
sakuraさんはリアル系のミニチュアがお好きでしたよね?(違ってたらゴメンナサイ;^^)きっとこのブーツはお気に入りになると思いますよ~。お人形さんを持っていなくてもディスプレイしておくだけでもステキです^^
Commented by めろん at 2006-10-20 21:30 x
すごく丁寧に作られていますね~!
左のベージュのブーツは実際にあっても欲しいくらいです(^-^)
作りもすごいですが、やっぱりセンスも重要ですよね。
このブーツはブライスちゃんが履くのでしょうか?
ぜひ、全身コーディネートも見てみたいです!!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-21 09:55
めろんさん
そうなんです~。しかも、ちゃんと履けるなんて凄いですよね?
全身コーディネイトですか?それが、このブーツに合うような服がないんですよ~。ブーツが手元に届いて気がつきました・・・ウッカリしすぎです(笑)
Commented by love31happy at 2006-10-21 17:10
先日ハンズで、ミニチュアの家具などを見ましたが、やはり手作りには勝てないなと思いました。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-21 23:30
さきさん
手作りって、ちょっといびつだったりしますけど、既製品にはない味わいがありますよね~。そんな作品目指して頑張りまっす!!
Commented by 秘書  at 2006-10-23 17:14 x
す・す・すごい!!
これがミニチュアなのですか???
どう見ても本物!!
お人形に履かせたけど、もったいないから脱がせた・・・・・(笑)
分かります。その気持ち^_^;
多分私もそうしたはずです!あは!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-23 19:18
秘書さん
ね!ね!可愛いでしょ?
また箱詰めにしてしまうセコイ自分がイヤなんですが・・・・牛革だから汚れちゃうし~とか言い訳してます。いつ履かせるんでしょう?(笑)

Commented by yonegon_gon at 2006-10-25 06:24
可愛い@@;しかも、本革@@;
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-25 10:15
yonegonさん
本革です。人間負けてます(笑)
スケールが違うと、別の世界がひろがってる・・・ミニチュアって面白いですね!
by mucha_Alphonse | 2006-10-18 17:00 | その他 | Comments(16)