La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス <小物>

d0018308_85756.jpg小物類をディスプレイしてみました。
スタイルに拘らず、自分の「好き」なものだけを集めてみたら・・・混沌とした部屋になっちゃった。
ポスターはサヴィニャックを3点。
これだけでも相当な賑やかし・・・。


d0018308_9193262.jpg赤いフレームはフロマージュ・ラベルです。これもコレクターの方々がいるようで、小さな丸いラベルはデザインも凝っていて可愛いものが多いです。ちょっと集めてみたくなったりして^^

これからラックの中の小物を考えますが・・・奥行きもたっぷりある収納スペースに、なにを置けばいいのやら?さっぱり思いつかないありさまです。





d0018308_9244276.jpg先日、自宅のある川沿いの町から浅草までポタリングしました(自転車でいくお散歩みたいなもの)
車では見落としがちな風景を見られるので、結構はまってます。
←写真はポタリング中に見つけた花屋。
ドールハウスで作ったら可愛いだろうなぁ~と写真をパチリ。
この日の走行距離30Km。
ダイエットに効果があるかも?とはじめたのに、運動のおかげで食事の量が増えまして;^^
体重はこれっぽちも減りません・・・(T_T)
[PR]
Commented by genova1991 at 2006-10-15 12:05
ああ~・・・・
素敵な小物がどんどんできあがっていますね。
こんな部屋に住みたいです。
というか、お人形さんになってソファーに座っていたい。
(何もしたくないのですよね~・・・)
お花屋さん、魅力的!
可愛いフラワーショップを熱烈希望致しまっす!
Commented by アリス♪ at 2006-10-15 12:29 x
本当にフランスのお部屋みたいですね☆
私も好きな物だけに囲まれたお部屋に住んでみたいなぁ~♪
壁の水色が綺麗ですね!!
お花屋さんも可愛いです☆
なめこさんなら、忠実にこのまま作れちゃいそう!!
楽しみにしています☆
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 09:16
genovaさん
私の至福の時間は・・・近所の河原でボーっとすることです。ぼけ~っとする時間は大事ですよ。お気に入りのものに囲まれた部屋で、そんな時をすごせたら最高ですよね^^
とっても可愛らしいお花やさんでした。花も売られがいがあるんじゃないかな?なんて思ったりして・・。
フラワーショップを作る際、genovaさんに監修を頼んじゃおうかな~^m^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 09:25
アリスさん
なかなか好きなものだけに囲まれて暮らす・・・って難しいですよね?気が付くと要らない物ばかりが増えてたりしますし。
この部屋は、ささなかな願望です。
フランスっぽいですか?嬉しいですね^^ 最近、フランスの古道具が好きで、お店をのぞいたりするんですよ。悲しいかな、購入には至ってませんけど・・・・。
Commented at 2006-10-16 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love31happy at 2006-10-16 14:15
私がバイクの後ろに乗って、負荷をかけてさしあげましょうか?
うふふ(笑)。
Commented by SNOW at 2006-10-16 15:30 x
素敵~♪ 毎回のことながら、本当にミニチュアには見えませんね~。
このお部屋の住人の気配を感じるほどです(^^)。これからの変化も楽しみ!
全然詳しくはないですが、私もポスター、ラベル類大好きです☆
気に入ったデザインは飽かず眺めてしまいます。
いわゆる商業系のデザインが好きってことなのかしら…。 
お花屋さんの店先って本当に絵になります。赤いチェアが効いてますね♪
Commented by 秘書 at 2006-10-16 16:12 x
ヒツジさんのポスターがかわいいーーー(*^_^*)
こんなおへやに住めたら、楽しいでしょうねーー!!
実際は・・・・・・・ノーコメント(笑)

最近気候がいいので自転車で運動運動!いろんな景色を見たり
疲れてお茶したり(笑)
やっぱり食欲増進しておりますわ(ーー;)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 20:33
鍵コメさま
ありがとうございます。では早速・・・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 20:38
さきさん
うんとね・・・荷台が付いてないので座れません。かわいいお尻がヤケドすると思います(笑) 
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 20:44
SNOWさん
ごめんなさい。また100円玉を置くのを忘れてしまいました;^^
ポスターもそうですが、ラベルの類は可愛い物がたくさんありますね!見ていると、どれも欲しくなってしまい・・・・困ったもんです。また物欲との戦いデス。
我が家の近くでは、実用1点張りのお店しかないので、こんなお店をみるとついつい引き寄せられてしまいます。同じ花なのに数倍良い物に思えてしまう・・・店の戦略にまんまと絡めとられてますね(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-16 20:57
秘書さん
サヴィニャックは、ドールハウスをやり始める前から好きだったんですが、今まで作った部屋にイメージが合わず置けませんでした。で・・・ここで一気にドーンと飾ってみました^^
実際の住まいは・・・・・同じくノーコメントで(笑)

自転車仲間はっけ~ん\(^o^)/
運動をするとご飯が美味しいですよね!しっかし、何の為に走っているのやら・・・・;^^
Commented by yonegon_gon at 2006-10-16 22:45
あーステキ。花屋さん、見たいなぁ
Commented by 秘書 at 2006-10-17 08:14 x
えーーーっと・・・・
自転車に乗る目的は・・・・・
自然と触れ合う。
風をかんじる。
見知らぬネコとの出会い。ってことにしましょう!
実際は・・・ちょっと痩せたい→おいしそうなお店を発見→もちろん食べる。
・・・・・・・今日も自転車で2つ先の駅までいってきましょう!
えーーっと・・・ドーナツ買いに。。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-17 08:45
yonegonさん
可愛らしい花やさんでした。何時になるか分りませんが・・・作りたいなぁ~と思ってます^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-17 08:52
秘書さん
えーっ!!ドーナツ買いに行っちゃうんですか?(大爆笑
まぁ・・・人様の事はいえませんけど(笑)

風を感じるか~確かに。これが一番かもしれませんね。
で、ご飯も美味しいっと・・・・(まだ言ってる)
Commented by めろん at 2006-10-31 22:13 x
この日記を発見するのが遅すぎました~(>_<)
お部屋、カラフルでとっても好みです♪ピンクの花柄マット&クッションが北欧っぽくて、素敵ですね!好きなものたちも、ぴったりマッチしています。
ブライスちゃんの登場も楽しみです\(^o^)/
スペースを埋めるのに、私は実際でも苦労しています。

こんなお花屋さんをドールハウスにしたらかわいいでしょうね♪
植物を作るのには相当苦労しそうですが(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-11-01 09:18
めろんさん
色が氾濫しすぎ?なんて心配してましたが、大丈夫ですか?良かった~。
クッション類は「マリメッコ」風を意識しました。本物は高くて、買うのに勇気がいるのでドールハウスで雰囲気を味わってみました^^

可愛いお店なんですけど・・・・お花を作るのがねぇ~(笑)花作りを考えると、ちょっとブルーになります;^^ 
by mucha_Alphonse | 2006-10-15 09:36 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(18)