La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス <小物>

d0018308_16472172.jpg愛嬌のある顔立ちが好きで、買い集めているシッティング・アニマル。
ハウスに置いてみようと端材で作ってみました。

<キリン>のつもりが、ちょっと得たいの知れない生き物に出来上がりまして・・・。
キリンと思うえばキリンだし、犬と言われれば犬~?(笑)
木彫りをしたのは小学生以来・・・家具のほうが簡単だという結論に達しました。

d0018308_1647567.jpg昨日、新宿のオカダヤに行ったところ、ビーズ売り場にいたのが右側の動物たち。
誰が見てもそれとわかる、キリンにシマウマ、サイにゾウ!4匹入って280円也の木製ビーズ。
いま、ビーズって何でもあるんですね~。
モチロン即買いしましたが、ちょっぴり切ない胸のうち。

これはキリンなの・・・キ・リ・ン。


[PR]
Commented by アリス♪ at 2006-10-10 18:45 x
こういう置物見たことあります!!
ちゃんとキリンさんですよ~☆
首が少し短めなのがまた可愛いです♪
木製のビーズも可愛いですね☆
小さいのに良く出来ていますよね~^^
秋色のハウス、コツコツと進めていますが、ゆっくり過ぎてUPに至りません><
しばしお待ちを~!!
Commented by ザカリ at 2006-10-10 21:52 x
えっと・・・・。
えっとね・・・キリンさんだね。
やはりこういうものはそっくりそのまま作っても面白くない、ウンそう。
どうあれこれはかわいい! 可愛いから全て許されるのよ。
Commented by yonegon_gon at 2006-10-10 22:39
ご無沙汰です。復活しました。
あーこのキリン(もどき?)欲しい!
Commented by hero-ken-hiro at 2006-10-10 23:17
安定間のあるキリンさん♪
他人とは思えないわ~(^m^)
でも、とっても可愛いですよ!!

どんどん色んな事に挑戦しているんですね☆ 素晴らしい・・・。
そのうち博物館できるかな?
是非機会があればコレクション見せてね~(*^^)v
Commented by sakura at 2006-10-11 00:36 x
こんばんは~♪
いつもこっそり盗み見しておりましたぁ~(^^;
キリンさんとてもいい感じです~!
なんでも作られるのですね~。
尊敬しますッ!!!
Commented by yukarin at 2006-10-11 08:51 x
はい!!きりんさんです!!
どこからどう見てもきりんさんです!!
私が高校生の頃良く描いていたきりんさんに似ています(*^^)v
我が家の玄関に座っていたバリ土産のお座り猫さん達・・・・・・
知らぬ間にいなくなってます・・・・・・・・
ふるさとに帰ってしまったのかな??
きりんちゃん!!かわいいよーーーーー(*^_^*)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 08:59
アリスさん
首がない?痛いとこつかれました(爆
そうなんです・・・なんでか首がなくなっちゃったの(^_^.)
ビーズってドールハウスに使えそうなものが、沢山ありますね~!もう少し早くお店に行っていれば・・・・なんて思ってしまいました。
はい・・・のんびり待ってま~す^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 09:05
ザカリさん
そそ・・・これはキリン(笑)
なるほど~わざと外して作ったことにすれば良かったんですね~。気が付かなかった:^^
今思ったんですが・・・塗る色を替えると、犬とか猫とか言い張れそうな気もしてきました。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 09:07
yonegonさん
お帰りなさ~い^^ たんぽぽの子供たちに会えなくなる!と、ちょっと寂しかったデス。・・・ほっとしました^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 09:13
ヒーローさん
キリンは足の長さが特徴なのに・・・短い。確かに(笑)
やっぱり作った本人に似るんじゃないでしょうか(あら・・イヤだ)
目標はバーなので、いつか見てやってください。石成さんのギターとか・・作ってみたいなぁ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 09:17
sakuraさん
なんでも取りあえずやってます。上手くできるかどうかは置いときまして;^^
首が短いのも足が太いのも・・・わざとです。と言う事にしておきます(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 09:20
秘書さん
ぱんまる王子には、かないませんでした。でも・・・ありがとう(T_T)
この手の置物っていなくなりますよね?なんでだろう~。我が家のミニ・アニマル達も、気が付くと数が減ってます。散歩とか?(んなワケないか・・・笑)
Commented by なんなんに at 2006-10-11 10:02 x
やっぱりなめこさん、草食動物好きよねー。ね。
次は駱駝などどうでしょう。
あと、ニャンコも希望。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-11 11:37
なんなんにさん
草食動物ね(爆) いろんな意味で好き~^^
らくだは面白そうなので作ってみたいですね!でも、ねこは難しそうだなぁ~。キリンで、このレベルですよ?胸にネコって書いておけば分ってもらえるかな・・・・;^^
Commented by cacis☆ at 2006-10-11 20:52 x
>これはキリンなの・・・キ・リ・ン。

あ、っ、っっはっ、はいっ。。キ・リ・ン・・・・
どこから見ても・・・キ・リ・ン!!!!!

その4匹280円のシロモノですけど、木製ビーズ?
手に取って素材感を感じたい気分。画像だと木工に見えるわ・・・


とにもかくにも、おつかれ~(^^;
次回も乞うご期待してまっせ!!!
Commented at 2006-10-11 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hero-ken-hiro at 2006-10-11 23:25
mucha_Alphonseさん!!

Bar キボン(笑)
石成さんギター&ピアノの大ちゃんに
そして勿論、店主もお忘れなく~~~~♪(*^-')/~☆
         ↑
     これ一番大事(爆)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-12 09:59
cacisさん
キリンですよ・・・キリン(笑)
まぁ~何に見えてもしょうがないんですけど、キリンてことでひとつ宜しく^^v
木製ビーズは小さいのに良くできてます。
これ、どう使うんでしょうね~??
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-12 10:00
鍵コメさま
ほ~ほ~、いい方向に向いていますね^^ ちょっと安心しましたヨ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-12 10:04
ヒーローさん
店主のことは忘れませんともー!!
神ちゃんのウッドベースも気になりません?そうすると大きな店が必要だなぁ・・・(ブツブツ)
そうだ!皆さんのイメージを募集するのも良い手かもしれませんね~^^
Commented by hero-ken-hiro at 2006-10-14 01:07
そそ、ラムジーも忘れてはいけないわっ(爆)
やっぱ、巨大Barかしらね・・・(^m^)
マスターもいたわね。。。こりゃ大変だわ♪
Commented by SNOW at 2006-10-14 15:23 x
可愛いじゃないですかー!キュートなキリンちゃんですよ♪
なめこさんて「キリン好き」?(^^) ちょっと背中が丸くなっているところに哀愁感じます(笑) ところで…どちらも一体どれくらいの大きさなのでしょう。
聞くのが怖いなー(^^;)
わかります、切なくなる気持ち…。私も100円ショップとか好きだけど、
楽しいと同時に切なくなります…。「見なきゃよかった」って…(笑)

Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-14 17:55
ヒーローさん
わ・・・忘れてた!!ラムジーは欠かせない人だったわ・・・;^^
巨大バーは飾る所がありませ~ん(T_T) 貰ってくれる?(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-14 18:04
SNOWさん
キリンも大好きですしゾウも好き。草食動物全般が好きかな?なんか変な分け方してますね(笑)動物が好きと言ったほうがわかりやすいですね;^^
「見なきゃよかった」まさにその通り!こんなに可愛い物が280円ぽっちで売ってるなんて・・・・知らなきゃよかったデス。
一番背の高いキリンで3.5cm、ゾウやシマウマは2cmぐらいです。大きさの比較に硬貨をおくのを忘れてました~(Byアルツ)
by mucha_Alphonse | 2006-10-10 17:41 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(24)