La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス <ラック>

d0018308_21172395.jpg材料を切り出しワードローブを作ろうと思ってました。
ホント~です。

d0018308_21174429.jpg色を塗る段になり・・・何かが私に黄色を塗れと言ったのです。
しかも黄色の上からブルーを塗りたくり、こどものいたずら書きのようになってしまいました。

d0018308_2118576.jpgで・・・出来上がったのがこれ。
下のドッレッサーと趣が違いすぎ、困惑してます。
ついでに、壁もこんな色にしてしまいました。夏は終わったのにぃ~(T_T)

最近、クロスバイクとか言う自転車にのり、川沿いを疾走してるせいかも知れません。こ汚い川(こらこら・・)なのですが、沿道には驚くほど色彩が溢れてます。ちょっとエネルギーを貰ってきたのかも・・・・。
後姿がジャバ・ザ・ハット化しているといわれ、仕方なくはじめたんですけどね~。
まだ人間に見えると思ってたのに・・・・がんばろっと。


材料:ホウ アクリル絵の具
[PR]
Commented by cacis☆ at 2006-09-29 22:39 x
う~ん、この感じ嫌いじゃないわ~。このマダラっぽさ・・・色の組み合わせ...
何故だか昔、画用紙にいろんな色彩の絵の具をランダムに塗った上に、黒いクレヨンで上から全部埋めて、それを釘でかき削って描いたこと思い出したわ。。。
アレってけっこう子供心に芸術的だと悦に入ってたんよねー(笑

コレって、あのとき持ってたあの板?(笑
Commented by アリス♪ at 2006-09-29 23:25 x
最近、重厚感のある家具ばかり作っていらしたので、反動でポップなものが作りたくなってしまったのではないでしょうか?
このペンキが剥げたような2重塗り、可愛くって素敵ですよ♪
玩具やポップな食器などを置いてもいいですね~☆
なめこさん、後ろ姿がジャバザハットって、想像が一致しません^^;
レイア姫の間違いでは???
Commented by ザカリ at 2006-09-30 02:27 x
表は白なんでしょ、内側ですよね、おちゃめで好いんでないですか。
写真でよく見えないけど黄色にブルーのまだらって際どいけどおしゃれだと思いますよん。
クロスバイクの上にジャバ・ザ・ハットねぇ、クロスバイク見えないし。
後姿でしょ、まだいいですよ、僕なんか横姿だからどうしよう。 腹筋でもしなくっちゃ着る物がなくなりそう。 お互いシェイプアップの秋ですなぁ。
Commented by 秘書 at 2006-09-30 08:22 x
うひょ!かわいいです!!
夏が終わった・・・そんな悲しいことを・・・・
かなり悲しいです。寒いの苦手です・・・・
どうやって来年の夏まで過ごそうかと(笑)
秋と共にますます食欲が増し、私もやばいです!
今日から、いや明日からシェープアップします。。多分。
川沿いのサイクリングって気持ちよさそうですね!!
Commented by zuko44 at 2006-09-30 13:46
床がなにげにいいかんじ・・・ふふっ・・・
その壁に白とローシェンナあたりでがさがさっとシミをこさえてサンドがけ・・
あぁ~汚したい汚好きなわたし。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-30 20:28
cacis☆さん
あ~それやった!!メチャクチャに削っても、ちょっとモダンな画が出来上がるんですよね~。天才だと勘違いした記憶あり(笑)
そう・・・あの時の板です。こんなもんになりましたよ~^^v
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-30 20:36
アリスさん
頭の中にね・・・色が渦巻いてます。
確かに落ち着いた色合いが多かったので、反動かもしれませんね。
>玩具やポップな食器などを置いてもいいですね~☆
イメージしているのは、まさにその通りなんです。でも・・・何を置けばいいのやら、さ~っぱり。アリスさんだったら上手にデコレートするんでしょうね~。爪の垢を貰っておけば良かった(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-30 20:41
ザカリさん
黄色にブルーに、ところどころグリーンになってます;^^ まぁ~たまにはいいですかね?
サドルがお尻に埋もれてます・・・ヤバいです。全身ジャバ化してますから。薄々気が付いてはいたんですけどね~。お互い頑張りましょ・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-30 20:46
秘書さん
秋風が吹き始めているのに、思いっきり夏してませんか?これ。
冷え性に冬はツライですよね~。自転車に乗るようになって、足の冷えは少し楽になりましたよ。問題は、寒風の中・・・乗り続けられるか?なんですが;^^
早く暖かくなって欲しいです(気が早すぎ~
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-30 20:49
芳さん
これから汚しに入ります^^ ローンシエナは持ってないので・・・セピアあたりを使ってシミシミだらけに。でも・・・汚す勇気が無くて、いつも中途半端な感じで終わっちゃうんですよ~。芳さんに汚しの工程をお願いしたいぐらいデス。
Commented by めろん at 2006-09-30 23:18 x
なめこさん、お友達のハウスを制作されてから、新境地開拓でしょうか!
カラフルなこのハウス、なめこさんの金髪ブライスちゃんにぴーったり似合いそうですし♪
黄色にブルーって勇気ある選択ですね!
いつも下地を白にして上から削って白見せる、という無難な選択をしている私。なかなか思いつかないアイデアです。これは色々と可能性を秘めてますね!

Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-01 21:08
めろんさん
あのハウスのおかげで色々払拭できた部分はあります。へんなこだわりとかね。
黄色だぁ~!と塗ってみたものの、なんかしっくりこなくて・・・。自分にしては大冒険です^^ 下地の白を見せる方法もいいですね~。使い込んだ感じがでるんでしょうか? 
ブログのタイトル通り、日々思いつき・・・出たとこ勝負です^^
Commented by love31happy at 2006-10-03 11:13
斬新な感じで素敵だと思いますよ。
お店に置いてあったら、きっと即買いだわ、私。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-10-04 00:06
さきさん
お買い上げですか?嬉しい~^^
食品のストッカーに使えそうですよね?買置いた調味料を色々並べたりして・・・。ミニチュアでなければですが(笑)
by mucha_Alphonse | 2006-09-29 21:50 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(14)