La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス BLYTHE'S ROOM <カウチ>

d0018308_22231829.jpgハウスだけでは殺風景なので、おまけにカウチをつけることにした。


d0018308_13391075.jpg猫脚をつける予定が、こんなかたちに変更。
安定感はあるけど・・・ちょっと可愛くないかも;^^
オマケってことで許していただきましょう。


材料:バルサ 布地
[PR]
Commented by ザカリ at 2006-09-01 22:27 x
カウチで止まる? だんだん色んなの作りたくなってきたんじゃないですか?  背もたれのカットがおもしろいですね、布貼りにする事を考えると二の足を踏みたくなるカットお見事です。
清潔感がありどっしりして存在感があります。
右下にいるのはお店にいたわんちゃんですか?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-02 11:49
ザカリさん
あれ~?見透かされてる?!(笑)
他にも色々と作りたくなってきところなんです。
背もたれは、布モノの扱いを知らないからヤル気になったんですよね~。たぶん・・・もう作らないかと;^^
猫脚だと、もうちょっとエレガントな雰囲気になったと思うんですけど・・・実用性を重視しました。
このわんこはカフェにいた子です!!よく判りましたね?いま一番のお気に入りなんです^^
Commented by めろん at 2006-09-02 19:59 x
こんばんは(^-^)/
カウチのデザインは、なめこさんなのですね!
おしゃれな家具やさんに並んでいそうな感じです♪
家具デザイナーにもなれちゃうところが、ドールハウスの楽しいところですよね♪壁にはった布もラブリーで、夢があるハウスですね!
りかちゃんハウスや、サーティーワンなどアメリカのかわいい建物みたいです。やっぱり師匠、さすがです~~!

Commented by アリス at 2006-09-03 00:15 x
なんて素敵なカウチソファなんでしょう!!
デザイナーズチェアみたいです☆
本当によく布を綺麗に張れましたね~!!
ワンちゃんが覗いてるのが可愛いです♪
もっと色々見てみたいなぁ~^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-03 23:14
めろんさん
大人も楽しめるリカちゃんハウスになればいいなぁ~と思ってます^^
おまけの家具以外は、このハウスのオーナーになる友人が考えたんですヨ。
可愛らしいですよね~^^頑張って彼女の夢の詰まったハウスを仕上げたいと思ってます。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-03 23:22
アリスさん
お昼寝用にどうですか?(笑)
布は無理矢理に張り込みました。難しいですね~布の扱いは。ドールハウスに布モノを使ったとこがなかったので難儀しました。なんとかかたちになったので安心しています^^
ワンちゃんは可愛らしかったので衝動買いです。100円玉の代わりに登場してます^^
Commented at 2006-09-05 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-06 17:31
鍵コメさま
なるほど~大変な状況ですね・・・。所詮なのかなぁ。
by mucha_Alphonse | 2006-09-01 10:37 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(8)