La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス BLYTHE'S ROOM <窓周り>

d0018308_17483326.jpgカーテンボックスと棚を作った。
カーテンボックスはレリーフ付き。
予定より可愛らしく仕上がりつつあるのが不安デス。
ク・・クレームこないかな? ;^^

d0018308_1748474.jpg壁を外すとこんな感じ。
軽量化のため、壁はスチレンボード製。両面テープでコットン生地を貼りこんであります。

壁クロスに布地を使う。この手法をザカリ氏のところで拝見し気になってました。なんともいえないニュアンスがステキだなぁ~と・・・。
「壁はストライプでね!」の友人の一言で、これを使わせていただこうと思いました。

結果はね・・・ご覧の通り♪ドールハウス用の既成のクロスや、塗りでは表現できないものが出来上がり~。
ザカリさん、ありがとう(^^)v
[PR]
Commented by genova1991 at 2006-08-30 19:02
着替えられる壁はナイスアイディアですね。
はずれるというのが、驚きの壁です!
いやぁ~ホント可愛らしいお部屋になりそうです♪
期待しています。
Commented by アリス at 2006-08-30 20:02 x
カーテンボックス、いいですね☆
レリーフ付きなんてお洒落!!
実は私も今、カーテンボックスを作ってます♪
本当に可愛いお部屋ですね☆
壁のピンク、スッゴイ好みです^^
Commented by ザカリ at 2006-08-30 20:17 x
あじゃ〜、僕の手法? 教会の? いやぁ、あれはド田舎地方では壁紙が手に入らないのでああなっちゃっただけで・・穴があったら入りたい。
カーテンボックス彫ったんですか! かっこいい!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 22:15
genovaさん
ついでに洗濯もできたらいいですね~^m^ この可愛らしい部屋を考えたのは友人です。明るい部屋は作っていても楽しいで~す♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 22:21
アリスさん
ピンクと言えばアリスさん♪のイメージがあります。勝手に思っているだけですけど;^^ 
アリスさんのハウスは、今までとは雰囲気がちょっと違いますよね~。ボックスはどんな仕上がりなのかしら?見せていただくのが楽しみです!!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 22:25
ザカリさん
ありがたく頂きましたm(__)m  もうドールハウス用のクロスは要らないかなぁ~なんて思ってます。ふふふ・・・・
あぁ・・また言葉足らずでした。レリーフは石粉粘土製なのです・・・型抜きしました。ごめんなさい;^^
実は理数系な私でございます・・・・・・・。
Commented by yonegon_gon at 2006-08-31 19:05
いいなぁ。うちの壁も張り替えてほしい::
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-31 22:41
yonegonさん
我が家もです;^^ 実際の住まいも、簡単に模様替えできたら楽ですよね~。
Commented by 秘書 at 2006-08-31 22:48 x
なるほど!!そういうふうにはずれるんですか!!
楽しいーー(^_-)-☆
Commented by mucha_Alphonse at 2006-09-01 13:50
秘書さん
ちょっと・・・カツラみたいでしょ^m^
by mucha_Alphonse | 2006-08-30 18:56 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(10)