La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

1/10ハウス BLYTHE'S ROOM<壁クロス>

d0018308_19381247.jpg壁紙用の黒とピンクのストライプ・・・何処を探しても見つからない。
ストライプの紙をはる?それとも手書きにする?
友人ともども思案した挙句、第二候補のピンクのストライプ地を張ることに決定。

なんだか可愛らしいお部屋になりやした^^

どーせ大きく作るならと、仕掛けを施すことにした。
壁はパネル式。部屋の雰囲気を変えたいときパカッと外せます。
床も表裏、使えるよう貼りんだりして・・・

ハウスを眺めて楽しむだけでなく、遊べるハウス。
目指すは大人のリカちゃんハウス!!(まじ?
[PR]
Commented by genova1991 at 2006-08-28 20:23
あら~可愛い!不二家風になりましたね~♡
それにしても取り外しOKの壁ですか。
凄いですね。ウチの壁も簡単にお取替えが出来ればどんなに嬉しいことでしょう、、、、、。。。
これからどんな風に出来上がっていくのか、わくわくしています。
Commented by アリス at 2006-08-29 01:51 x
ピンクと白のストライプ、外国の子供部屋みたいで、お洒落ですね♪
お部屋の雰囲気を変えることが出来るなんて、お得なドールハウスです!!
小さい頃、リカちゃんなどのお人形に大きなお家が欲しかったのですが、こんなハウスだったら大喜びしたでしょうね☆
完成を楽しみにしています^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-29 12:34
genovaさん
ふ・・不二家に似ている!!(笑)たしかに似ていますね~。友人が気付かないことを祈るのみデス^m^
壁っていつの間にか汚れていますよね?スモーカーがいる我が家も悩みの種です。自分の願望がこんな壁を作らせたのかもしれません・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-29 12:42
アリスさん
お得感ありますか?大人が遊べるように・・・なんて考えて作ってます。
どんなハウスになるんでしょうねぇ~。全ては友人次第です・・・チョット恐くもあり、楽しくもあり。
Commented by ザカリ at 2006-08-29 16:14 x
舞台装置のようなドールハウス、新しい考えですね、凄いしおもしろい。
口や文で表すと一言だけど仕掛けを作るのは工夫が大変だったでしょう。何かを考え出すなめこ女史ですね。
Commented by yukarin at 2006-08-29 23:25 x
壁をはずせる??
きゃー!それすっごくGOODアイデアですねーー!
その上床まで!!!普通のおうちもそんな風にして欲しいです!
とってもかわいいーーー雰囲気のお部屋です。。
ピンクと黒だと間違いなくドール!!!
これだと他にも使えそう(*^^)v
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 09:02
ザカリさん
これ・・・ドールハウスなんでしょうかね??(笑)
大したことはしてませんが、仕掛けを考えるのは楽しいです^^ 実行不可能なことばっかり考え出すんで・・・困りモンですが;^^ 
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 09:08
yukarinさん
ハウスも着替える・・・新コンセプト(笑) 実際の住まいもそんな事出来たら最高に楽しいですよね。その前に荷物を片付けないとなりませんが・・;^^
内装は友人の趣味なんでよ。こんなに女の子らしかったのね?と新たなはっけんでした^^
Commented by SNOW at 2006-08-30 15:07 x
わぁ!可愛い!ホント、おうちって壁紙の色とデザインで表情が出ますね~。
ヨーロッパやアメリカの子供が中で遊んでいそうな雰囲気♪
白い格子窓がたまりません!うちにも欲しい!(笑) 
先がまた楽しみです(^^)。がんばってくださいね☆
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-30 19:05
SNOWさん
壁って面積がひろいですからね~。部屋の要素を決める大切な部分かもしれません。
自分の頭からは、こんな可愛らしいものはでてきません(笑)これからも友人にアイデアを出してもらおうかと・・・・。どんな風になるんでしょうね~私も楽しんで作らさせてもらってます^^
by mucha_Alphonse | 2006-08-28 19:37 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(10)