La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

御無沙汰してますが・・・

記事の更新をしていないにも係わらず、多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございますm(__)m

久し振りにテニスなんぞ致しましたら、全身筋肉痛に見舞われまして。アホな私、腕の筋肉痛が治らないなぁ~と思っていたら、手首が腱鞘炎になっておりましたよ;^^ 
テニスをする前から違和感はあったのですが、体だけは丈夫♪てな過信があったのでしょう。腱鞘炎にかかったことすら気がつかず・・・衰えた肉体を頭が認識できていなかったようです。

当初はPCのキーボードすら打てない有様でしたが、痛みもだいぶとれ、木工にも取り掛かれそうになりました。
さぁ~バリバリ作るぞー!!
[PR]
Commented at 2006-07-18 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんなんに at 2006-07-18 11:59 x
細かい作業も大変でしょうから
根をつめないようにしてくださいね。
Commented by hero-ken-hiro at 2006-07-18 12:49
もう手の方は完治ですか?
私も同じく手の痺れがね~お互い若くないということでしょうか?
気持ちは若いつもりなんだけどね・・ハハハ^^
今度はどんなものを作成かな?楽しみです。
Commented by アリス at 2006-07-18 16:16 x
お久しぶりです♬
日記再開されて良かったです☆
お待ちしておりました!!
テニスで腱鞘炎だなんて、かなりハードに頑張られたのですね!!
なめこさんの腕は素敵なドールハウスを作られる黄金の腕なのですから、お大事になさって下さいね☆
Commented by murap3 at 2006-07-18 17:02
お久しぶりでございます。ぷじおでございます。
お体をどうか御自愛くださいませ。ってオメェもな、ぷじお。(笑
Commented by みかん at 2006-07-18 17:23 x
待ってました!!!
筋肉痛と腱鞘炎ダイジョブですか?
また楽しみにしてます♪
Commented by cacis☆ at 2006-07-18 20:59 x
お~~~!まぁまぁ、そう焦らないで・・・。
ぼちぼちやっておくんなまし!
Commented by めろん at 2006-07-18 21:07 x
しばらくお見かけしないなぁと思っていたら、怪我だったのですね(;-;)
腱鞘炎、回復されてほんとによかったです!
自由に手首を動かせない間、きっと作りたくてうずうずしていたのではないでしょうか。バリバリの言葉、楽しみに待っていまぁ~す\(^o^)/
Commented by ザカリ at 2006-07-19 02:45 x
祝! 復活。
寝込んで居られるのかと思ってました。 腱鞘炎も大変だけど基本的な事じゃなくてよかった。 ゆっくり慣らし運転から始めて下さいね。 心配してたんだよ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 07:52
鍵コメさま
残念ながらそちら方面ではございませんでした。ありがとうございますm(__)m
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 07:53
なんなんにさん
そそ・・・すぐ夢中になっちゃうからね~。あんな事とか・・こんな事に^m^
充分気をつけます。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 07:57
hiroさん
まだ痛みは残ってるけど大丈夫。ちゃんとフライパンも振れるようになったから♪hiroさん手の痺れって?そちらの方が大変じゃないの!!病院は行きましたか~?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:02
アリスさん
現役バリバリ(これって死語かしら?)の頃は怪我もしなかったのに、たまにプレイするとこんな有様です。もう御老体なんですヨ(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:10
ぷじおさん
御自愛するのはね・・・・ぷじおさんの方だと思いマス。相変わらず土日もなく働いてるみたいだし。私は遊びすぎで腱鞘炎ですからね~殴ってやりたいでしょ?(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:14
cacisさん
とりあえず勢いよく書いてみました!老体は労わってやらないとね^m^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:25
めろんさん
皆さんの作業の進捗をみていると・・・ちょっと置いていかれた感がありまして寂しかったデス。これからは、のんびり&バリバリ頑張りまっす!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:31
ザカリさん
慣らし運転からですね・・・了解!これからは労わって使ってやります。
御心配お掛けしましたm(__)m
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 08:41
みかんさん
年をとるといろんな所に簡単にガタがくるみたいです。筋肉痛もなかなか治りませんしね・・・(笑)なんとか復活しましたので宜しくデス^^
Commented by ガビ子 at 2006-07-19 12:54 x
また「みかん」で書いてしまった(汗)
筋肉痛って遅れてくるし、なかなか治らないし結構きついですよね(笑)
私なんか 階段とか拭き掃除しただけで次の日筋肉痛で足も腕も痛い
んですよ(^▽^;)

次回の製作とっても楽しみです♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-19 17:36
ガビ子さん
すぐ分りましたよ♪イヤ・・・ちょっと考えたかな?(笑)
次の日に筋肉痛がやってくるのは、まだまだ若い証拠デス。大丈夫!!
そのうち、なんで体が痛いんだ?と思う日がやってきます・・・。これは
アルツのせいかもしれませんね^m^ ぷっ
Commented by 秘書 at 2006-07-20 09:02 x
腱鞘炎どうですか??
私のテニス肘、少しよくなってきたのに
今朝トイレで水道管?に強打してしまい
30ほど動けませんでした(笑)
肘がーーー肘がーーーーー!!ぎゃーー!!いたーーい!!!
と、朝からうるさい秘書でした!
無理すると腱鞘炎ちゃんはむくむくと起きてくるので
のんびりのんびりやりましょうね!!
私もこの痛さはなんだっけ??って思うかも・・・・
アルツ仲間に立候補です(笑)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-20 23:59
秘書さん
テニスエルボーはやっかいらしいですね。腕を使いすぎないようにと言われても、手仕事好きにはツライです。お互い体を労わりつつ・・・励みましょう^^
あ・・・アルツもお仲間ですか?(爆
Commented by love31happy at 2006-07-22 13:42
腱鞘炎、痛いですよね。
手は日常生活いたるところで使いますもんね。
洗濯ものたたんだり、料理したり、おトイレの時も…。
お大事に。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-07-23 07:42
さきさん
特にお買い物がツライですわ~。キャベツやじゃがいもがズッシリと堪えます^^
Commented by yonegon_gon at 2006-08-04 22:47
また、すてきな作品見せてくださいねえ。^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-08-06 12:20
yonegonさん
ボチボチつくります;^^
by mucha_Alphonse | 2006-07-18 09:08 | その他 | Comments(26)