La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ブライス買いましてん

d0018308_8314646.jpg←手術前のロージーレッド ↓手術後のロージーレッドd0018308_832575.jpg

「ブライス買いましたぜ~」と言ってるくせに、いっこうに姿を見せないとは、どうゆうコト?

実は、購入時の姿を保っていたのは3日ほど。その後解体されまして(エッー!!)
なんでこんな事になったのか?自分でも良く分らないのですが、
箱から出したブライスのケバさにたじろいだのと、
たまたまカスタマイズに適した道具を一式持っていた・・・・ってのが要因でしょうか?
ドールハウスの工作記録ですが、ドールのカスタマイズ記録ものっけてみました。



d0018308_8333368.jpgはじめはメイクをちょっと薄くしたいなぁ~と思っていただけ。
ブライスのカスタマイズ方法を紹介しているHPを見ているうちに・・・
どうせなら全部変えてしまえ~と、妙な思い切りがうまれてしまったわけデス;^^
解説通りに、頭部に切り込みを入れ、髪を外したところで事件勃発。
説明に使用されているブライスと型が違うのか、我が家のブライスは頭部にドーム状のモノがポッコリとはまっていて解体できない・・・・うっそ~!!

慌てて調べると、(ドーム状のモノはピラニアノコでカットせよ)との事。
「なんですと~!」
たしかにノコは持ってますけどね~頭をカチ割るのは抵抗ありますってば。
で、じーっくり構造を見ると、ドーム状のモノはリングで固定されている模様。
それでは、こいつを外しましょう。


d0018308_8335620.jpg脳天をカチ割ることなく、頭部のパーツを分解。
ちょっと恨めしげに見えるのは気のせいでしょうか・・・。

デフォルトのヘアー・メイク・まつげ・ドールアイまですっかり剥ぎ取り、新たに髪を縫いつけ、カラーコンタクトをはめ込みました。
自分用のメイク用品でお化粧もしなおしてあげてっと・・・・。
まったくの別人になりました;^^
手をかけたせいか、とっても可愛く思えますね♪(親バカ丸出し

なれない針仕事に指先が、ぶっくっぶくに腫れとります。
それにしても心が痛みますね~お人形のカスタマイズって。
さぁ~木工に戻るぞ!

[PR]
by mucha_Alphonse | 2006-06-24 08:40 | Blythe・球体関節人形