La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

母の日に向けて

d0018308_14143029.jpgプレゼントする事に決まり、急遽ハウスもどきを作る。
急ごしらえの為、壁と床のみ。窓もない作りが、ちと寂しい・・・。

壁はスタッコ・床はテラコッタ(のつもり)
床がレンガにしか見えないのは、ご愛嬌ってことで。
巾木はオリーブグリーンで可愛く仕上げました(見えてないじゃん)
[PR]
Commented by hero-ken-hiro at 2005-05-01 01:08
muchaさん、お初です(笑)
ココ、今日初めて気がつきました。。。遅っ!!
話では聞いてましたが、ここまで本格的とは・・・す・凄いです(ёзё)
ほんとに初めてとは思えないですわよ~^^
設計の模型と違うとはいっても図面もなしでここまで出来るなんて脱帽です!
カップボードは母の日に嫁いじゃうのね。第二弾楽しみにしてますよん♪
手先器用だと思い込んでた私、実は不器用なの・・・ホホホ (*/▽\* )
Commented by マロン味 at 2005-05-08 10:16 x
ギャース!!すごいっす!コマいモンがお好きだな~・てのは感じていたんですが、もう、売り物のようではないですかッ♪
今日嫁いで行くのですね・・・(涙)
私が持っているミニチュア蒸篭なんて置いたら・・・ダメですかね?(爆)
でもでも、muchaさんが心を込めて作ったプレゼント!マモーチカも大喜びですね!よい母の日を☆
Commented by mucha_Alphonse at 2005-05-11 19:05
>hiroさん
いらっしゃいませ。よくぞたどり着きました。
建築模型より、数倍楽しいです・・・お金が絡まないからね(笑
このドールハウス一式が、我が母の元へと嫁ぎました。
自分でレイアウトを楽しんでいるらしいです(良かった・・良かった)
Commented by mucha_Alphonse at 2005-05-11 19:10
>マロン風味さん
大歓迎です。置きましょうか?ミニチュア蒸篭(笑
次回作は、陶器店の予定なので、ちと無理ですが・・・。
あっ・・陶器店の次は、アンティーク家具の店を計画してたんだ!
んじゃ~その後で・・・(笑
by mucha_Alphonse | 2005-04-27 14:14 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(4)