La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

東京インターナショナルミニチュアショー

行ってきました。
人様の作ったものを見たことが無かったので、展示されている作品は大変勉強になりました。コンテストに出品されている方々は、何れ劣らず力作揃い。う~ん凄い・・・・。
圧巻だったのは、なんちゃらかつひこ氏(名前がわからん・・・)と芳賀一洋氏。どちらもリアルな作品で、芳賀氏はファサードのみを作りこむという作風。アートインボックスとか言うそうですが、まるで写真を見ているようでした。


d0018308_1715195.jpgオーストラリアからいらっしゃったBEAT'Sさんのブースで購入した磁器。鼻息荒く大人買いデス。透明感のある薄い磁器に、繊細な絵柄が施されてい一目ぼれしました。

薔薇は馬原昌弘氏のブースで購入。本物にしか見えない花に「はぁ~」「ほぇ~」と友人と2人でバカ丸出しの声しか出ませんでした。色々とお話を伺ったあげく、おまけにとイチゴを2個くださいまして・・・なんていい人なんだ~(感涙)おまけを頂いたからじゃありませんよ?ホントに良い方でした^^

d0018308_17154794.jpg工具類は靴屋に使えるかも?と購入。小さくても動く優れものです。
あっ、はさみを買い忘れました・・・(遅っ
[PR]
Commented by アリス at 2006-06-12 00:55 x
なめこさん、お帰りなさい☆
レポート、心待ちにしておりました♪
なめこさんもBEAT´Sさんという方の食器を購入されたのですね!!
めろんさんの日記にも、同じ方の作品がUPされていました!!
繊細な絵付けですね~!!
まさに大人買い☆素敵です☆
工具類も本当に使えると言うのが夢があっていいですね♪
棒人間君が使うのでしょうか?
作品に登場するのを楽しみにしています(^^)/
Commented by めろん at 2006-06-12 08:12 x
なめこさん、すごい大人買いですね!いいなぁ~!
BEAT'Sさんのところは、すごく繊細な作りなのに、価格もリーズナブルだったのも驚きでした。ひとそろいあると、ますますいい雰囲気ですね(^-^)b
馬場さんの植物は、もう本物そのものですよね!
紫陽花やマーガレットなど、作りがどうなっているのかじっくり見てきました。
とても真似できそうにありませんが、十分目の保養になりましたよ♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-12 09:08
アリスさん
会場に入ったら舞い上がってしまい、あまり良く憶えてないんです:^^
沢山のミニチュアに我を忘れたようです(笑
BEAT´Sさん人気があったんですね~。めろんさんも購入されていたのでビックリしました。
このちいさなペンチ?もアリスさんのハサミのように動きましたよ!棒人間くんに持たせるのも良いですね~。やってみます^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-12 09:23
めろんさん
大人買いとは言ってますが・・・・おかげで他の物は殆ど買ってません。ちょっと冷静さに欠けていたようです(笑)BEAT´Sさんは素晴らしかったですね~。メールオーダーも出来るそうなので、また買ってしまうかも~(あぁ・・どうしよう) 馬場さんの花も、信じられないぐらい精巧でしたね。すずらんのバスケットを買いたいと言ったら「これは高いから他のがいいよ」と薔薇を勧められました(笑
Commented by 秘書 at 2006-06-13 16:58 x
素敵ですねーーー!!
多分私もみたはずなんだけど・・・・・・・(笑)
工具がかわいいーーーー!!
は・は・はさみ・・・・・
あったんだ・・・・・・・^_^;

馬場さんの作品は、もういつもいつもっとり見つめて
帰ってきます。。。
ご本人もとっても楽しい方だし!!
秋がまた楽しみです(*^_^*)

BEST'Tさん、メールオーダーできるんですか??
HPがあるのかな????
Commented by マロン味 at 2006-06-14 00:21 x
なめこさん、いいじゃないですか、大人買い・・・。
素晴らしいものが、たまたま・その時間・その時にあった・・・素敵な偶然ですよ。
私も最近「ものつくり熱」が出てきて・・・
はぁ~・カスタム・カスタム!!(すみません、小川選手のパクリです)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-14 07:59
秘書さん
>多分私もみたはずなんだけど・・・・・・・
同じく思いました(笑
秘書さんもハサミ必要でしたね!!どうしましょう~やっぱり作りますか?
馬場さんは親切な方でした。商売っ気も全然ないし・・・こちらが心配してしまいました。
メールオーダー表貰ってきたはずなんですが・・・・どこ行ったかな?探しておきます;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-14 08:03
マロン味さん
呼ばれたんです「私を買って・・・・」と ←たぶん妄想。
ものつくり熱!良いじゃないですかぁ~。カスタムに走りる?んじゃぁ~及ばずながら協力しまっす(^^)v
by mucha_Alphonse | 2006-06-11 23:49 | その他 | Comments(8)