La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

棒人間

d0018308_09585.jpgひとりだけの図工室>の棒人間くんです。
次作に住まわせるため、芳さんよりちょっくらお借りしました。

数々のキャラクター?を作り出している芳さんですが、この棒人間くんを見たときハートを射抜かれまして・・・。ハウスに住まわせてみたいと思ったワケです:^^
教科書の隅っこに、パラパラ漫画を書いたときのことを想い出しませんか?(懐


仕事が終わったらすぐ帰るから、心配しないでね~
と申しております(たぶん・・・)
[PR]
Commented by zuko44 at 2006-06-10 09:25
おおおおおんっ!うちの棒人間がおせわになっとります~。
おおお、おげんこおげんこ!かわいくつくってもらってありがたや!
後ろに見えるのは靴の元(?)ですねっ、ああちっちゃそう~。
ハウスとともに見れるのを楽しみにしておりますっ。

わたし今朝、そのくらいの亀をひろってしまいました。
ちっちゃなものは愛くるしいですが、きっとこの亀はデカくなる・・・
Commented by めろん at 2006-06-10 13:29 x
教科書の隅に棒人間、書きました!
パラシュート部隊や、かけっこの図などなど(笑)
おげんこ?っていう言葉もなつかしいですね(^-^)
背景に、靴の木型もうつってますね~!
Commented by ザカリ at 2006-06-10 19:03 x
芳さんがzuko44さんなのですか? 亀見てきました。亀拾うのも凄いな。
そういえば教科書はパラパラ本になってました。
どんな靴屋さんになるのだろう、期待!
Commented by 秘書 at 2006-06-10 20:18 x
坊人間くん。。。
かなり私の好きなタイプであります!!
この子がハウスにいたら最高にかわいいかもーーー(*^^)v
Commented by アリス at 2006-06-10 23:25 x
おお!!次は靴屋さんなのですか??
棒人間と言う怪しげなタイトルにドキドキしながらやってきましたが、こんなに可愛い人間だったのですね♪
この棒人間君が、主人の寝てる間に靴を仕上げてくれるとかですかッ?
私は今でも棒人間描きます!!
ある意味、永遠のモチーフですよね☆
もうすぐ象徴学とかにも登場するかも!!(ダ・ヴィンチ・コードに影響されすぎてますw)
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 00:33
芳さん
形にしたらエラく愛着が湧きまして・・・眺めているだけでも楽しいデス^^
貸してくれてありがとう~♪
亀を拾ってきた??大きくなる種類なんですか?どれどれエントリーを見に行きましょう・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 00:44
めろんさん
パラシュート部隊とは上級者ですね!
上手な子は自転車に乗ってる棒人間とか書いてました。
おげんこ?って棒人間くんに似合ってる気がしませんか?どちらも懐かしさが一杯で(笑
後ろの木型は試作品で、めろんさんも使っていた<木になる粘土>製です。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 00:49
ザカリさん
芳さん=zuko44さんです。エキサイトはID=HNじゃないのでわかり辛いんです。ごめんなさいね
ザカリさんもパラパラ漫画作ってました?これで画才を磨いたのでしょうか?(笑) 靴屋さんは・・・ちょっと古っぽい感じに作ります。あくまで予定なんですけど・・・。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 00:51
秘書さん
ハウスに入れたくなりますよね?!えーっとですね・・隅っこで仕事をしてもらう予定になってます。引き出しとかに入れても楽しいかなぁ~と^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 00:56
アリスさん
靴屋の隅っこでコッソリ働いているんです、主人の為に。なんか健気(笑
棒人間くんは、皆さんが描かれているようなので普遍的なんですね。象徴学に登場?楽しそうですね!いろいろ分析されちゃうんでしょうね~(←同じく影響されすぎなひと)
Commented by zuko44 at 2006-06-11 07:47
ログインするとログアウトするのが面倒なんですよね・・・・(汗)
芳でーす!ザカリさん、すみません~。
昨日娘がやってきて、あの仮枠袋を強奪されましたよ。
棒人間が特に気に入ったようです。
棒人間って、体でひょーげんしますもんね、しかもなぜかわかりやすい。
なめこさんのごきげんな棒人間、これから見れそうなけなげに働く棒人間、
想像力をかきたてられますっ。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 08:22
芳さん
私もブログを2つ書いているときは、HNがゴチャゴチャになってましたわ。
自動でIDが入るのは便利でもあり・・・不便でもありってとこですね。
棒人間はもういないの?やっぱり人気者だったのね~棒人間くん。芳さん次はTシャツにおねげ~しますだ。
彼は粘土を捏ねている時から上機嫌でした^^(なんかアブナイ人っぽくなってる気が・・・)
Commented by yonegon_gon at 2006-06-12 05:34
いやあ、面白いな。棒人間。あたしも、ちっちゃくなって住みたい!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-12 10:59
yonegonさん
芳さんの棒人間、形にすると可愛いかったです。もうひとつ丸を付ければ、yonegonさん作の三色団子になります^^ ただでは住めません・・働いてもらいます(笑
by mucha_Alphonse | 2006-06-09 23:59 | その他 | Comments(14)