La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

ただいまの心境

d0018308_23443348.jpgあまりにも可愛い写真なので載せてみました(借り物デス)
まぁ~心境は似たり寄ったりですが・・・・。

プランは出来上がっているので、アクソメ図(投象図、3Dパースみたいなもの)を描いて制作にかかる予定。
作れなさそうなモノがあるんだけど・・・どないしよう?
[PR]
Commented by genova1991 at 2006-06-09 09:31
あれぇ~・・・?
お疲れが出ましたか?完成疲れ??
マジカルインデックスで遊んで気晴らしをして下さい。
わたしは地球の猿組でした。
どうも、猿というのが気に入らないので、犬占いをしたら、狸顔のフレンチブルドッグでした。これも気に入らないので、色占いをしたら緑とゴールドでした。湘南電車の色みたいだと思いました。

このようにして、時間がどんどん過ぎていきます。

・・・・・・・どないしましょ?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-09 10:17
genovaさん
テキストを書こうとしたら、さきにコメントを下さっていたんですね;^^
やりたいのに出来ない・・・で、打ちのめされてます。

マジカルインデックスやってみました!
なめこさんは「太陽グループ すくすく組のライオン」です。
【基本性格】まがったことが嫌いで、飾り気のない礼儀正しい正直者。表面は明るくさっぱりした人だが、内心は周囲に対する警戒心が強く、スキがない。人を頼ったり甘えたりせず、弱みを見せずに一人で耐え続けているところも。

弱みは見せまくりですが・・・警戒心が強いのは当たっているような気もします。なにを警戒しているのか?は自分でも良く分りません;^^ ホホホ~
Commented by 秘書 at 2006-06-09 11:29 x
にゃんちゃんかわいいーー!!!
なめこさんのおうちのにゃんこちゃんですか??
次の作品決定なんですか??

私、ここのところずっと足踏み状態(笑)
もう5日間手付かずです!!

どないしよう・・・・・・・
Commented by ザカリ at 2006-06-09 14:14 x
作れなさそうなモノは作れないの? ん〜どないしよ。
作れないモノは作らない、でもやってみたいからやる。
や〜っぱやるべきでしょうね、何かは分かりませんが。
Commented by zuko44 at 2006-06-09 17:43
作れなさそうなものもいつかは作ってしまうのがなめこマジック。
なめこマジック・・・・なめこマジック・・・・素敵な言葉。
さぁ、1年前にできなかったことが最近ドドドと展開されましたよね。
立ち上がるのは今だ!飛べ!なめこじるっ!どろどろどろ~~~。
Commented by めろん at 2006-06-09 23:08 x
投象図まで、パソコンで作るのですね~!
もう、どうないしよう・・・このセリフ、何度口にしたことでしょうか(笑)
あと、どうしてそうなっちゃうの?!のセリフもよくでてきます(笑)
なめこさんの作れなそうなものって、どんなものでしょうか・・・
絶対に乗り越えられない壁なんて、ないと思います!!
→熱い女風のセリフ・・・(笑)
週末、なめこさんは、ミニチュアショーへはでかけるのでしょうか♪
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-09 23:31
秘書さん
日程が決まっていると大変ですね~。作るものも沢山あるようですし、頑張って~と陰ながら応援してます! 次回作は靴屋さんなんですけど、どないしょう・・・。ちょっとハードルが高かったかもしれません;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-09 23:36
ザカリさん
作れなさそうなモノ・・書いてませんでしたね!?それは革靴です。何の知識も技術もないので、1/12で革靴は無理かな~と思ってます。
ん~でもやってみようかなぁ・・・・・。だめもとですよね^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-09 23:41
芳さん
>飛べ!なめこじるっ!どろどろどろ~~~。
どろどろしてて、あまり飛べそうにないです(笑
そっかぁ~1年前には出来ない事が出来るようになったんだもんな~(回想ちう)やる前から諦めてちゃ~いかん、いかん!

手足のもげた棒人間を修復しました。見てやってください^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-09 23:51
めろんさん
図面を描くのは面倒なので、アクソメ図一枚で・・・手抜きしてます。どうせ途中で変更しちゃうし;^^
この猫ちゃんは、めろんさんの気持ちも代弁してましたか?
どうしてそうなっちゃうの?もありますね!もぅ~と頭を抱え込むしかないんですけど(笑)熱い女に励まされ・・・ちよっと頑張ってみます^^
ミニチュアショー行きますよ~。まだ日程が決まらないのですが、是非行きたいと思ってます。お財布の紐がユルユルになりそうですね^^
Commented by まろん味 at 2006-06-10 01:13 x
ああー・・かわいい!その写真☆
その手とデコの間に 人差し指をいれたい。。。
もしくは、寝ているネコのちょこっとでたベロをひぱってやりたい・・・。

え?パース描いているの?手伝いますよ(笑
手書きでも、PCでも。。。ふふふ。
Commented by ザカリ at 2006-06-10 03:42 x
革靴ですか、布よりやりやすいかも、鹿皮がいいですよ。
スクレーパーでできるだけ薄くすると木型にのるし鹿皮だと毛羽が出にくいです。1/12だと2cmで作れますから大丈夫!なめこさんならできる!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-10 07:49
まろん味さん
そうそう・・・ちょっぴりベロが出てるのが可愛いんですよ~。あとお腹をだして仰向けに寝てるのもカワイイ~^^
パースは描かないです・・・アクソメだけ。ドールハウスのパースを描く人っているのかな?(笑
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-10 07:57
ザカリさん
うわ~ありがとうございます!
スクレーパーというもので薄くするんですね( ..)φメモメモ
2cmあったら作れますか~やってみよう!
実は、合皮でヒートプレスもどきにしようと考えてました。どうせやるならミニチュアらしく本物を使ってみます!
Commented by アリス at 2006-06-10 23:38 x
猫ちゃん、可愛い♪
なめこさんに作れないものなんてナイナイです!!
きっとまた鮮やかに素敵な靴の写真がUPされるはずです!!(なめこさんの何を知っているのか分からないくせに断言的なセリフ)
本皮を使うなんていいですね!!
とっても楽しみです!!
私はパースは手描き派です☆
と言いますか、手描きしか出来ないのです・・・
パソコンで作るにはソフトが必要ですよね?
なめこさんは何をお使いなのですか?
Commented by mucha_Alphonse at 2006-06-11 01:09
アリスさん
作れないもの・・・たぶん沢山あります(T_T) でも、ちょっと高めのハードルも良いかなぁ~と思いはじめてます。←単純
ザカリさんが素晴らしいアイデアをくれたので、皮にトライしてみようかと。やってみないと分りませんが、出来たら楽しいですよね。
私も手書きですヨ。ソフトも持ってませんし・・PCで作るには、図面がいるので面倒かなと・・・無精者なんです(笑
↑上に本職の方が来てますので聞いておきますね^^
by mucha_Alphonse | 2006-06-08 23:59 | その他 | Comments(16)