La piccola casa

mucha7.exblog.jp

ドールハウス・ミニチュア&球体関節人形の制作記録   The dollhouse and the miniature are made. BJD is also made

カフェ <サラミ>

d0018308_21512258.jpgサ・・・サラミでけました。
多くは語りますまい・・・・。

材料:樹脂粘土 消しゴム
[PR]
Commented by zuko44 at 2006-05-25 00:19
サラミ!サラミですとも!ええ、サラミ!

と、妙に興奮しています。
そのごにょごにょと光った加減なんざサラミっす!
Commented by 秘書 at 2006-05-25 09:31 x
サ・サ・サラミダーーー!!
サラミって好き(*^_^*)
明日は断面図を見たいです!えへ!
CAFE!!すっごく素敵ですーー!!!
本当に本物みたいで感動。。。。
いつか実物を是非見せてくださいませ!!師匠ーーーーー(^^)v
Commented by きんぎょ at 2006-05-25 10:29 x
わっ~サラミにしか見えません。
渋いですね。
すごいわ(^.^)

Commented by ザカリ at 2006-05-25 10:51 x
サ〜ラミ、サラ〜ミ、皿身・・これは・さらみ・・サラミです!
これがサラミ以外の何者に見得ようぞ!意義問なゆる者は一刀両断にて成敗してくれん!
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:07
芳さん
サラミをつまみにビールでもいかが?
あの~写真に撮ると被写体の色が変わっちゃうのは、ライトのせいですかね?
室内で撮るときは、室内灯以外に光源を用意しないとダメなのかな~なんて聞いても・・・携帯電話のカメラで撮ってるが論外かなぁ;^^
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:12
秘書さん
は~い!断面ですね~って、これ切れないんです。
芯にテグスを通しちゃったの(T_T)  断面も考えて作らないといけないんですね( ..)φメモメモ
粘土を教えてくれる師匠が欲っすいデス。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:16
きんぎょさん
渋いですか?(笑
やっと作ったと思ったらコレです・・・。粘土って難しいですね~。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:20
ザカリさん
うちの旦那を切ってきださいまし。
あいつは「これ、うん○?」とほざきましたの・・・・お願いしますm(__)m
Commented by ガビ子 at 2006-05-25 14:28 x
わ~~サラミだわー!!ビール飲みたくなるほど本物みたい(^▽^;)
なめこさんの仕事は速くて正確!作業の工程を細かく知りたくなる(笑)
内観のカウンターにある空のケース・・・あれは何で作ってるのー!とか
細かく聞きたい事がイッパイ(笑)

しかし・・なめこさんホントに作業早いですよね?
あっと言う間にどんどん出来ちゃって!私の場合、木を切るのもうまく
出来なくて、切り口が斜めになっちゃったりするので枠が出来ない(汗)
棚にしても何にしても上手く切れないんです(泣)

Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-25 14:53
ガビ子さん
目の前にサラミをおき・・食い気と戦いながら作りましたヨ。これでビール飲んだら美味しいよな~と考えると、作業が自然とはかどります(笑
カウンターのケースは透明下敷き、100均で買ったのでプラ板より安いんです。
鋸ですか・・・苦労しますよね~。カットする場所にカッターでガイドラインを引いたりしてますよ。小さいものだったらカッターで4方向から切っていくのもいいかと。切り口はつぶれちゃいますけど・・・・。みなさんどうしてるんでしょうね??
Commented by at 2006-05-26 00:48 x
たぶん、下に敷いているトレーが光っているのでサラミが暗くなるのかと。
この場合携帯のフラッシュを使うか横からライトをもうひとつ照らせばいいのかなー。
Commented by mucha_Alphonse at 2006-05-26 09:32
芳さん
そっか~反射するものはダメなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
色が上手く出ないときは、フラッシュかライトっと・・・( ..)φメモメモ
by mucha_Alphonse | 2006-05-24 21:49 | ドールハウス・ミニチュア | Comments(12)